今にも倒れてきそうなジョジョフィギュア棚の下で

今回は久々に登場した、策や術を使わない正統派ジョジョ棚記事だ。
以下が今回までのワイのジョジョ棚のレキシだ。

ジョジョ棚1
ジョジョ棚2
ジョジョ棚3
ジョジョ棚4
ジョジョ棚5
ジョジョ棚6
ジョジョ棚7

最初の頃とかマジでくそみてえだな。
そしてやれやれ…1年ちょいぶりにジョジョ棚を掲載するぜ…。

DSC_7378_R.jpg

クリックすると大きくなるぞ!

DSC_73952_.jpg
バッジゾーンですが、ダイソーのなんか…あれに入れて飾ってますね。
1部、2部、3部、4部、5部で飾ってますが左下のラフジョルノが輝いてますね。
長崎展で6部、7部が登場すると思うと震えが止まりませんね。

DSC_7401_R.jpg
1段目:バオー、1部、2部
2段目:3部
3段目:3部、ババア本

DSC_7338_R.jpg
バオーにはバオーメルテッディンパルムフェノメノン感を出すエフェクトを装着しました。
バオーメルテッディンパルムフェノメノン感がなんなのかは不明ですが多分私がバオーメルテッディンパルムフェノメノンって言いたいだけです。

そしてディオ様ですが、王座に座って石仮面を持ってるというマツコ・デラックスの声みたいなアニメOPの最後の方感を出しました。
あのディオ様はアニメ版のオリジナルですがかっくいーヒューヒューだよ!とトモちゃん感が出ますね。
王座はなんとかとかいう一番くじでいい感じがあったのでメルカリで落としました。王座がジョジョキャラ一似合うのはこのディオだーーッ!!

さらにジョナサンですが波紋疾走感あるエフェクトをつけてみました。
横にいる孫と並べたところがこだわりです。

DSC_7339_R.jpg
ジョセフは爺さんと同じくぶっ壊すほどシュート感を持ち込みました。
これは雷獣シュートを超えてますね。

そしてカーズ様はアルティミットなシイングになる瞬間的なアレをアレシました。
コレですが昔どっかでこんなアレで飾ってたんですがしばらく飽きていて久々の満を持してのアレです。

そして俺達の炎のエシディシ!
炎エフェクトをふんだんにつかってますよ。明らかにジョセフより高待遇。
っていうかエシディシはなかなかクオリティが高いですからね。
なんでもいいけどあんまりだ顔はまだですかね?

DSC_7340 - コピー_R
シュトロハイムは1分間に600発の徹甲弾を発射可能な感じを出したかったのですがどう考えても無茶でした。
でもこのシュトロハイムはスタチューの中ではかなりできが良いです。

ワムウとシーザーは風出てる感エフェクトがとても気に入ってます。
ワムウの顔が渾楔颯顔なのが少しアレですが、死闘感を出すにはこの顔しかなかった。

DSC_7341-1_R.jpg
ジジイと影DIOで三部を開始したいこの気持ち…受け取って…ください…伝わって………ください……

DIO様と世界はやはり黄色がなじむ 実に! なじむぞ

DSC_7342_R.jpg
当然!オラムダラッシュだ!それが流儀ィィ!!
この形でセリフプレートとラッシュで飾りたかった。この二人と二スタンドはこの形が最高や。

DSC_7343_R.jpg
DIOと承太郎はそれぞれ色を統一させたかったので紫太郎で飾ってます。
紫太郎をWF限定で売るとか言い出したときは、いや4部太郎ベースで作り直せや!と思いましたが
紫プラチナと同じ色に出来るのでよく考えたら最高でした。ディ・モールトいいぞ!!

DSC_7345_R.jpg
モハメドですがエシディシと同じで承太郎よりむしろこだわってますね。
モハメド感がすごい炎です。マジシャンズさんは見づらい位置になりました。

完全にホルホースのスタンドに成り下がったハングドマンなんですけど
この2つ飾るとめちゃくちゃかっこいい。
ダービーは置くとこがここしかなかった。

DSC_7346_R.jpg
最後のエメラルドメロン感を出すためにドラゴンボールみたいにめり込ませた感じを出された花京院かわいそう。
本当はマントDIOは赤いほうが欲しかったけど出遅れて黒くなりました。

DSC_7347_R.jpg
ワインの中でスタチュー最高傑作と名高いクリームとポルポルチャリオッツ犬。
ブ男はここまでこれなかった…。
ガオン擬音プレートはザ・ハンドよりこっちに置きたかった。

DSC_7348_R.jpg
愚者はブサイク犬と飾ってますね。
本当はンドゥールと並べてたんですけど、めちゃくちゃ高い方のペットショップじゃない方の鳥が手に入ったので
別にブサイクである必要はありませんでした。

鳥は氷ブッパしてる感が出せてヤフオクでクソ安かったのにいい感じになってます。

あとンドゥールとミドラーですね。ミドラー出すとか正気かよ!スタチュー最高!と思ってた時代が僕にもありました…。

そしてババアの本ですね。
ババアの本よりも帯ですね。なんかよくわかりませんですがこの帯が光り輝いて見えますね。
もはや崇拝しかない。この場所にババアを建てよう…。
たぶんババアの本を飾ってるのはこの世で僕だけだと思います。
理由はここに書いてあります。

第3部完!

DSC_7402_R.jpg
4段目:4部
5段目:4部、5部
6段目:5部、6部

DSC_7349_R.jpg
クレイジーダイヤモンドとキラークイーンの能力を見せつける構図がこのエフェクトしか思いつきませんでした。
クレイジーダイヤモンドで壁直して防御と爆発エフェクト…小指が赤い糸で結ばれてるコンビか、チクショオ!
仗助とキラークイーンは珍しく原作っぽいポーズで飾ってます。

DSC_7351_R.jpg
吉良は顔変える前のほうがセカンドにあってる気がしますね。
川尻は超像のほうを手に入れられなかった負け組なのでスタチューで飾ってます。

4部太郎は吉良と対峙する感じで飾ってます。

DSC_7352_1_R.jpg

DSC_7352_R.jpg

DSC_7353_R.jpg
康一くんに強キャラ感がでてしまいました。

ザハンドはガオンをクリームに奪われたので削ってる感あるエフェクト置いときました。

あと露伴はファーストからセカンドにバージョンアップされました。

DSC_7356_R.jpg
露伴がセカンドになったおかげで「だが断る」プレートが手に入ってこのスペースが完成しました。
だが断る顔にだが断るつけろや。

DSC_7357_R.jpg
ペリーコロさんから始まる第5部。
ペリーコロさんのスタンドがブラック・サバスみたいになってしまった。

ジョルノこと汐華初流乃はゴールド・エクスペリエンスがなれてない感を出して花置いときました。
ガキニキの頃の汐華初流乃も置いておいたのでパーフェクト汐華初流乃ゾーンですね。

5部ナレフとレクイエムを置きたかったので無理やりキーホルダーのやつ置いといた。

DSC_7358_R.jpg
ギャングダンスですよ。やはりこの3人はギャングダンスにしとくがベネ。
ラジカセも置いといた。
あとピストルズは超像だと見づらいので一番くじのやつをそこら中に散りばめといた。

DSC_7359_R.jpg

DSC_7361_R.jpg

DSC_7361_1_R.jpg
パープルヘイズとムーディ・ブルースもついでにギャングダンス別パートで置いといた。
ギャングダンスといえばズッケェロさんなのでアバッキオに裏拳してもらいました。
この裏拳痛そうだよね。
前半はトリッシュでフィニッシュ。

DSC_7363_R.jpg

DSC_7364_R.jpg

DSC_7365_R.jpg
暗殺チームVSブローノ・ブチャラティ。
この構図にいつかしたかったんですけど、いつまで立っても他の奴らがでないから
キャラヒーローズでごまかしました。

スタチューペッシ?でかいからNG
リゾットはでかすぎるから超像の発売はよ。兄貴は多分夏に超像に変更される。

DSC_7368_R.jpg
ブチャラティとジョルノは青で統一して並べる無駄なこだわり無駄無駄。

DSC_7370_R.jpg
5部ラストバトルはこんなシーンないですが個人的に気に入ってるのでこの配置でしばらく変える気ない。
あとジョルノが青くなりました。

DSC_7371_R.jpg
6部の手錠デスマッチ感を出したかったんですが手錠がでかすぎた…無念。
でもピンクジョリーンはホンマ最高やで。
WF限定で最高傑作やろこれ。ホンマ最高やで。
ストーンフリーはクソ神父に中指立ててやってるように見せてますが人差し指です。

DSC_7408_R.jpg

7段目:6部、7部
8段目:8部、いろいろ
最下段:8部バッチ

DSC_7373_R.jpg
ウェザーのポーズが難しいんですよ。本当は謎ダッシュの構えにしたかったんですけど
ジョジョスマホが邪魔でできませんでした。

アナスイは祝福しろの構え。エルメェス兄貴はパンティあげちゃうの構えです。

DSC_7374_R.jpg
DSC_7375_R.jpg
ジョニィ&ジャイロVS大統領。
大統領にラブトレインを足してみたんですけど、私にはこれが限界でした。
ACT4とボールブレーカーがほしいですけど馬を置くスペースはもはやない。

DSC_7376_R.jpg
D4CVS恐竜Dio。
恐竜Dioパンツを履かせるのがめちゃくちゃ大変だったのでもうこの形から変える気はない。
世界Dioはセンチネルに任せた。

DSC_7378_R.jpg
刮目せよ!!荒木先生からの!!年賀状だ!!
直筆サインだ!全員礼だ!!
なお、嫁がこの年賀状の前に息子のうんちおむつを置いていたので激高した。

DSC_7379_R.jpg
そろそろ定助以外もほしい。康穂とか康穂とか常秀とか康穂とか。

DSC_7381_1_R.jpg

DSC_7381_R.jpg
てんとう虫のブローチ×2、パッショーネバッチ、エイジャの赤石、矢を置いてみた。

DSC_7382_R.jpg
そして石仮面。

DSC_7386_R.jpg
8部バッチゾーンですが最後のラフ定助のTO BE CONTINUEDがいい味出してる。

以上です。

ジョジョフィギュア

※横にスライドできます

ジョジョ記事リンク集

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

他のジョジョランキング

※横にスライドできます

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ名言

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

※横にスライドできます

ジョジョキャラ紹介

※横にスライドできます

承太郎徐倫プッチ神父透龍くんエルメェスアナスイヴァニラDIOジョセフ露伴
ヴェルサスキャラcキャラdキャラeキャラfキャラgキャラhキャラiキャラjキャラk
キャラlキャラmキャラnキャラoキャラpキャラqキャラrキャラsキャラtキャラu
キャラvキャラwキャラxキャラyキャラzキャラ1キャラ2キャラ3キャラ4キャラ5

ジョジョ9部予想

関連記事

ジョジョリオン最終回感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/55009/ target=]ジョジョ9部予想…っていうかそもそも9部ってあ[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事まとめ[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事まとめ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/49786/ […]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かない&徐倫飛ぶ

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

※横にスライドできます

ジョジョアニメ

6部

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部(途中まで)
※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

※横にスライドできます

ジョジョグッズ

※横にスライドできます