ジョジョの奇妙な冒険 第14話 「太古から来た究極戦士」 感想

Last Updated on 2024年3月15日

アニメ感想

目覚めるその柱達…。
jojo_14_27.jpg

普通の人々と同じに…家族を愛し恋人を愛し国を愛し
仕事に一生懸命のただの青年だった…

jojo_14_35.jpg

ついに本番に入ったジョジョ2部の感想です。

「てめえ!ざけんじゃあねーぜッ!このホテルはインク入りのスパゲティーを食わせようってのかァ?ああーん!?」

jojo_14_1.jpg

ズビズバー
いきなりクレーマーな主人公からかよ。しかしここはローマ。二部でローマといえば、ついに奴が来るか!

「イタリア人はみィ~んな大好物でございますよ おいピーィです」

jojo_14_2.jpg

おいピーィwwwwwwwwwwまたノリPwwwwwwwwwww

「なんだァ~あのキザ野郎 真っ昼間からホテルのレストランでいちゃつきやがってバカヤロー」

jojo_14_3.jpg

なんだこのリア充は…

「これは…君へのプレゼントだよ シニョリーナ」
「それは 君が手を伸ばすところをみたいからだよ その美しい手をできるだけ長い間みていたい…」

jojo_14_4.jpg

「アジャアーあいつ真顔であんなセリフをしゃべったぜーッ なんだァーこの国の野郎はっ!」

jojo_14_5.jpg

UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
こんなことイタリア人でも言わねーだろwwwww

「波紋の悪用ね!顔に巻き付けてしばらくとれないようにしてやるぜ!」

jojo_14_6.jpg

さすがジョセフ!ジョナサンならぜったいやらないことを平然とやってのけるッ!そこに痺れる!憧れる!

jojo_14_7.jpg

!?

jojo_14_8.jpg

「うう こ…これはッ!そんなまさかッ!波紋だッ!あのキザ野郎波紋をッ!」

かっけええええええええええええ!!
つえええええええええええ!!
これはだめだ。杉t…ジョセフではこのイケメンには勝てない…。
やはりイタ公もだめなんだ。

「なっ 何ィーーーッ!あのスケコマシキザ野郎がおれたちの会いに来たツェペリだとォ!!」

jojo_14_9.jpg

シーザー初登場回きたあああああああああああああああああああ!!
そして!あの帽子は…ツェペリのおっさんの!!!帽子だああああ!!

そして舞台はスピードワゴン財団へ。
とんでもない財団であることをあかし、柱の男…残る三人の話に…。

「二八五二年、なあーんだずいぶん先の話だァ…」
「ホーいやあよかったよかった」

jojo_14_10.jpg

フラグ乙。
やはり今の年代にすると速攻目覚めることが判明!
そしてシーザーに会いに来たのだ!

「50年前おれの祖父に起こった悲劇は!俺の父が受け継ぎ父は生涯石仮面の謎を追った!」
「俺達イタリア人は一族を思う気持ちがどの民族よりも強い!それを誇りにしているから受け継ぐのだ!」
「俺も同様だ!」

jojo_14_11.jpg

ジョセフが最近まで何も知らなかったことに怒るシーザー。
最近まで自分が何も知らなかったことと照らし合わせているのか…。
まあ、怒る気持ちもわかる。

「そのニイちゃんの波紋は弱すぎるッ!使いものにならんッ!柱の男にはきっとまぐれで勝ったにすぎなかったのだろう!」

ニイちゃんwww
まあ、すでにあの人から波紋の修行を受けてるシーザーとじゃあ実力に差があるな。

「無理だね。お前の波紋ではこの女の子にさえ勝てやせん」

jojo_14_12.jpg

「ならばてめーはこのハトにさえ勝てやしねえぜ!」

jojo_14_13.jpg

ジョセフ

340話

Sシーザー!「俺はからかうのは好きだがかわかわれるのは大っきらいだぜーッ!」クソ野郎wwwwww
なんて主人公だwwwww

jojo_14_14.jpg

そして謎パンチラwwwwww

「おれのじいさんはお前の祖父が足手まといになったおかげで惨死したのだ!そんな血統の男と仲間になれるかッ!」

jojo_14_15.jpg

なんだとこら!ジョナサンの悪口は許さんぞ!

「て…めえ…俺の事のみならず死んだ爺さんにまで侮辱をッ!許さねぇッ!」

やはり激情の性格であったか(byスト様)

jojo_14_16.jpg

なっ!座ったままの姿勢であんな跳躍を!!
やはりツェペリのおっさんの孫!「奥義波紋シャボンランチャー!」

「喰らってイナカへ帰りな!ジョースターッ!」

jojo_14_17.jpg

きたあああああああああ!!
シーザーの奥義!!!

このシャボンを破った格闘者はひとりもいない。

「てめーは『シニョリーナ波紋の魔術をといてやる』という」

「どれシニョリーナ『波紋』の魔術をといてやるよ」
「あおおおおお」

jojo_14_18.jpg

決着ゥーーーッ
鳩入れられるとか女の子かわいそすぎだろ…

jojo_14_19.jpg
jojo_14_20.jpg

なんだこの座り方wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちゃああんんとくばれといったのだーーッ!ジョジョ!イカサマはゆるさんッ!」
「もっともきさまはこんなズル賢い手をつかわなきゃあこの俺には勝てんがなぁ~」
jojo_14_21.jpg

じゃあーてめえの靴にくっついてる鏡で何を見てんだあ?こらぁー」jojo_14_22.jpg

こいつらwwwwwwwww
二部のこのコンビはジョジョコンビランキングトップ3に間違いなく入る。
これは三部のダービー戦のフラグだな。

「イタリアとドイツは同盟国なのだぜいッ!」

なんかドイツ軍のやつがきた。
名前はマルク。この男、このあと絶望的にフラグをたてるのだ。

「マンマミヤーそいつはめでたい こいつの彼女ですねーこの俺が手伝ってドイツでナンパしたんだよなぁー」

jojo_14_23.jpg

この戦い終わったら結婚するwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
完全なる死亡フラグwwwwwwwwwwwwwww
もしかしたらこのフラグの元ネタはジョジョなんじゃないかと最近思っている。

「このいいかげんな性格を好きになる女の子なんているのかねーッ!ネッシー探すのより骨が折れるぜーっ!」

おまえがここで無駄な挑発したおかげで、嫁どころか愛人作って4部ができたんだろうな…。一方。奴らが…ついに…。jojo_14_24.jpg

作った光でこのワムウを縛ったままにできるかっ!」jojo_14_25.jpg

柱の男!ワムウ復活!!!雑魚どもを無双だ!!
そして…。来るぞ…。「ワムウッ!」

jojo_14_26.jpg

突然の自己紹介wwwwwwwwそして謎ポーズwwwww
なんで全員皆殺しにしたあとひとりで自己紹介したのかwwwwそして目覚める残りの柱達。時をこえ。jojo_14_27.jpg

ふつくしい…。そして、これである。

jojo_14_28.jpg

マルクーーーーーーーーー!!やっぱりかああああ!!

「やつらはッ!我々を気にもとめていないッ!肩でぶつかりその身を裂いたドイツ青年に対する彼らの気持ちは!人間がアリを踏んでも気付かないのと同じなのだ!」jojo_14_29.jpg

そしてこのSPWさんの解説であるwwwwwwwwww一方、カーズがワムウの影に入ろうとした時…。jojo_14_30.jpgjojo_14_31.jpg

するどい蹴りをカーズ様にwwww

jojo_14_32.jpg

ビシィ!wwwwwwwww

「ワムウ…おまえが自分の影の中に入られるのを極端に嫌い…無意識のうちに反射攻撃をしてしまうのを忘れておった…なにしろ二千年ぶりだからな!」

jojo_14_33.jpg

カーズ様…寛大だ。
柱の仲間は大好きだからなカーズ様は。ほかにはゲスなだけで。
すでに顔がゲスだけど…。

「マルクは…ただの若者だった…普通の人々と同じに…家族を愛し恋人を愛し国を愛し 仕事に一生懸命のただの青年だった…」

jojo_14_34.jpg

ジョジョオオオオ おまえは ひっこんでろォーーーーーーーー!おれが片をつけるッ!!jojo_14_35.jpg

うおおおおおおおおおお!!かっこいい!!!!!!

片をつけなきゃあああーーーッ 気がすまないッ!jojo_14_36.jpg

なんだああああああ!?このEDの入りはああああああああ!!別パートだとおおおおお!!!?
すげええええええ!!かっこよすぎワロタ!!!!!!!!!!そしてEDに追加される柱の男3人。ワムウjojo_14_37.jpg

エシディシ

jojo_14_38.jpg

カーズ

jojo_14_39.jpg

カーズ、エシディシはまだ石になってる…?
しかしこの3人。大御所声優すぐる…。
ワムウ、カーズは当然のこと、野原ヒロシのエシディシが思いのほかよかった…。

下衆声カーズ様と泣き声エシディシに期待。シーザー

jojo_14_40.jpg

シャボンカッター!

関連記事

関連記事

ジョジョ1部アニメジョジョ1部アニメ1話ジョジョ1部アニメ2話ジョジョ1部アニメ3話ジョジョ1部アニメ4話ジョジョ1部アニメ5話ジョジョ1部アニメ6話ジョジョ1部アニメ7話ジョジョ[…]

関連記事

ジョジョ2部名言ジョセフ・ジョースターの名言シーザー・アントニオ・ツェペリの名言リサリサの名言ルドル・フォン・シュトロハイムの名言カーズの名言エシディシの名言ワムウの名言サンタナの[…]