ジョジョの奇妙な冒険 第11話 「ゲームの達人」 感想

Last Updated on 2024年3月16日

アニメ感想

jojo12-0.jpg

あーん!スト様が死んだ!

まさかのトンプソン機関銃を乱射。
店内は大騒ぎ。
と、とんでもねーやつだな。

スモーキーも狂って人殺ししやがったとジョジョを指摘ですよ。

おれはむしろヤツが人間であってほしいぜ!人間ならおれが殺人罪で刑務所へ行きゃあすむこったからな!

jojo12-1.jpg

スケールでかすぎだろジョセフ。
本当にあのジョナサンの孫なのかw

さわぐなッ、この店は声がひびくんだ!
早く逃げねーと、シタ入れてキスするぞッ!

この女性への紳士っぷり。
どう考えても浮気とかしないタイプだな!!!!
特にジジイになってから浮気とか絶対しないわー。

ディオの失敗は自分のこの能力を楽しんだ事だった!

そして余裕で生きてる吸血鬼「ストレイツォ」。
ディオと違い冷静にジョセフを仕留める気だ。(ディオとは違う。)

高圧で体液を目から発射する。名づけて
空裂眼刺驚!(スペースリパー・スティンギーアイズ)

jojo12-2.jpg

名付けんなwwwwwwww
目からビームを勝手に名づけたスト様まじイケメン。
何でも「名前」はある。 聖書にも書いてあるだろ。

ヨハネによる福音書第一章2-3節
『言は初めに神様とともにあり、全てのものはこれによってできた』

おまえの次のセリフは「赤子を殺すより楽な作業よ」だ!!

jojo12-3.jpg

今回はハモってきたか!
前回は完全に後から言ってたよねメリケンのおっさん。

さらにオメーは「こいつなぜ穴あけられて生きていられるんだ?」・・・と言う

jojo12-4.jpg

はッ!
このやり取りかっけー!

気づくのが遅いんだよ、アホレイツォ!

あーん!アホ様がストレイツォ!
鏡のトリックにハマるチベットのド田舎に引っ込んでたスト様。
これは完全にアホですわ。アホ脳みそですわ。
このトリックがジョセフの戦い方。最高に好きな戦闘方法ですわ。

ブッ壊すほど…………シュートッ!

jojo12-5.jpg

うーむ。いい方がちょっとな。
このマフラーは東南アジアに生息する昆虫、サティポロジャビートルの
ほんのちょっぴりの腸の筋を、3万匹分乾かし編んで作ったもの……
この材質は人体よりも波紋の伝導率がはるかに高く、散らしてしまう!
つまり雷のアースと同じなのだ!

jojo12-6.jpg

が、ピンピンしてるストレイツォ。
サティポロジャビートルのほんのちょっぴりの腸の筋を、3万匹分乾かし編んで作ったマフラー来たか。

このおれが「波紋」とかいう、チャチな超能力だけに
たよっていると思っているのか…?

jojo12-7.jpg

意外!それは手榴弾!
多すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwとんでもねえ!しかし、これでも死なないストレイツォに。
ジョセフは奥の手を使う…。逃げるんだよォ!スモーキーーーーーッ!
どけーッ、ヤジ馬どもーッ!!

jojo12-8.jpg

糞ワロタwwwwwwwwww
これがジョセフジョースターのやり方!
これはジョースター家から後に空条家にも引き継がれる。逃げてたら、なんか女記者を捕まえるスト様。
この女を人質にするスト様。ジョセフにとっては他人である。

jojo12-10.jpg

え、エロい。
俺初めて見たときこの女がヒロインなんだろうなぁって思ってました。jojo12-9.jpg

CMのあいだにこの女を助けるか決めろというスト様。
jojo12-11.jpg

で~~~~~、愛を誓い合った恋人ならともかくよォ!
このオレがそんなブスのために闘えるか、バーーーーカ!!

当然の反応だが。
ジョジョが助けに来るタイプでなければ敵ではないと判断するストレイツォ。
なんと!前歯を引き抜きやがった!ストレイツォ!容赦せん!jojo12-12.jpg

顔www
が、漫画の方が凄みがあったなー。
俺は2部を読み返すたびにここのスト様で爆笑する。ストレイツォオオ(擬音)jojo12-13.jpg

擬音wwwwwwwwwww
この叫びは素晴らしかった。いいね!

このオレに二度同じ手を使うことは、すでに凡策なんだよ!jojo12-14.jpg

好きなジョセフのセリフトップ3に入るわこのセリフ。
二度同じ攻撃は効かぬ!なんて普通ラスボスが使うセリフだぞ。

jojo12-15.jpg

目からビームを跳ね返した!!
なんつー跳ね返し方だ…。地獄で詫びろ!スピードワゴンにーーーーーーッ!jojo12-16.jpg

そして波紋の呼吸をして、次の敵「柱の男」の存在を教えて自分で波紋使って消えてくストレイツォ。
さて…。ついにこれを言う時が来たか。

jojo12-17.jpg
あーん!スト様が死んだ!ストさまよいしょ本&ストさまF.Cつくろー!って思ってたのに…くすん…美形薄命だ…うっうっう…ひどいよお…ふえーん!!
この間「今、時代はストレイツォだ!」の葉書きを出してまだ2週間じゃないですか!
どーして、どーして!?あれで終わり!?嘘でしょ!?
信じられないよおっあんなJOJOごときに殺られるなんてっ!!
ディオと差がありすぎるわっ!!生き還りますよね?ね?ね?
……泣いてやるぅ私はあのおそろしく鈍い彼が(たとえド田舎人でもさ!ヘン!)大好きだったんですよっ!!
ストさまあっ!死んじゃ嫌だああああああっ!!
先生のカバッ!!え~ん

まあ、よいしょ本はともかく。あんなに手こずってたディオ「吸血鬼」をたったの1話で倒すってなんかすげーな。2部ジョセフは強いっていうよりも、「勝ってる」イメージ。ってかスピードワゴンwwww地獄にいったのかwwwwwwwwwww

ヨーロッパの格言にこんなのがある…
「老人が自殺する所…その町はもうすぐ滅びる」

jojo12-19.jpg

生きてた!!そして誰が拘束しているんだワゴンさんを…。

jojo12-18.jpg

こ、この男は…。ま、まさか。我がドイツの医学薬学は世界一ィィィ!
できんことはないイイィーーーーーーーッ!!
jojo12-21.jpg

シュトロハイムきたあああああああああああああああああああああああああ!!
ドイツに捉えられたSPW。
なぜ拘束されているのか。
それは!柱の男!!

jojo12-20.jpg

この秘密を探るため!!
持ってくんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwそして、柱の男の驚異をあのハイテンションで教えるSPW。jojo12-22.jpg

聞けwwwwwwwwwwww

小僧!人種はちがえど、わたしはおまえのような勇気ある者に敬意を表す!
すぐれた人間のみ生き残ればよい!
こいつ以外の全員を処刑せよ!

jojo12-23.jpg

基本うぜーシュトロハイムのこういうところが俺は好きです。そして、柱の男が…。
jojo12-24.jpg

次回はジョジョ史上最高の美人の登場か…。

jojo12-25.jpg

ん?今回居るべきやつがいなかったぞ。どうなってんだ?
ブルりんはどこだ!おい!?

よぉーし!見てなベイビー このブルート様があの野郎をぶちのめして警察に突き出して新聞でヒーローになってやるぜ!

あーん…たのもしいわ!あたしのブルりん!

buruxzczrin2.jpg

スタッフもなくなく切ったはずだ…。
ブルート様…。安らかに眠れ。そして今回からOPが!

jojo12-26.jpg

ジョセフかっけえええええええええええええええ!!jojo12-33.jpg

スージーQ!

jojo12-30.jpg

見逃すところだったけど。
死の結婚指輪もあったwww
jojo12-28.jpg
jojo12-29.jpg

リサリサ先生!!

jojo12-32.jpg

なっ!? 座ったままの姿勢! 膝だけであんな跳躍を、何者!?jojo12-40.jpg

シーザー!!

jojo12-34.jpg

我がナチスの科学力はァァァァァァァァアアア
世界一ィィィイイイイ
jojo12-35.jpg

闘技! 神砂嵐(かみずなあらし)!

jojo12-36.jpg

一瞬「神風動画」が「神嵐動画」になる!!にくい演出が!!

jojo12-37.jpg

くらってくたばれ『怪焔王』(かいえんのう)の流法(モード)!!jojo12-38.jpg

我が流法は「光」 輝彩滑刀(きさいかっとう)の流法!!

jojo12-39.jpg

jojo12-41.jpg

柱の男!かっこいい…。

『究極の生命体(アルティミット・シイング)カーズの誕生だッーっ』jojo12-43.jpg
鮮血のシャボン…。

jojo12-42.jpg

シーザァアアアアアアーーーーーーーッ!!ネタバレばっかだな!!
しかし、今回のOPはなんかスタイリッシュで渋い。おされ!1部とは違った方向でまたいい!!
なんかこの声聞いたことあんな…。スクライド?なんだねそれは?

関連記事

関連記事

ジョジョ1部アニメジョジョ1部アニメ1話ジョジョ1部アニメ2話ジョジョ1部アニメ3話ジョジョ1部アニメ4話ジョジョ1部アニメ5話ジョジョ1部アニメ6話ジョジョ1部アニメ7話ジョジョ[…]

関連記事

ジョジョ2部名言ジョセフ・ジョースターの名言シーザー・アントニオ・ツェペリの名言リサリサの名言ルドル・フォン・シュトロハイムの名言カーズの名言エシディシの名言ワムウの名言サンタナの[…]