ジョジョの奇妙な冒険 第3話 「ディオとの青春」

二人の囚人が鉄格子の窓から外を眺めたとさ。
一人は泥を見た。一人は星を見た。

ついに…。
人間VS人間の生っちょろい戦いから…

人間VS人外の戦いに…!?

そんなことより今回は完全にッ!!神回!!
終始私テレビの前で狂喜乱舞でしたwww最高にハイってやつでしたわwww

っていうか声優さん楽しみすぎwww子安www
これはジョジョ愛を感じますわ!!

ついに人間をやめるときが来たなッ!!!

delioakuuaa.jpg
涙を流して許しをジョジョに乞うディオ。
だが裏ではほくそ笑んでいるのでした。下種ww
delioakaku.jpg

「た、確かに」じゃないぞジョジョ。
そう初見では誰もが思ったその時…。あの名言が飛び出すのだった…。

「ジョースターさん……気をつけろ! 信じるなよそいつの言葉を!」

き、来た。
影からマッチをつけながら…この漢…スピードワゴン…颯爽と登場!!

「「誰だ?」って聞きたそうな表情(かお)してんで自己紹介させてもらうがよ 
おれぁおせっかい焼きのスピードワゴン!」

osekkaiyaki.jpg

おせっかい焼きのスピードワゴンさん!!
ジョジョラーが自己紹介するときの選択肢のひとつですよ!

「ジョースターさん! 甘ちゃんのあんたが好きだから一つ教えてやるぜ!」
geroikano.jpg

アマちゃんのジョジョに変わって何を教えてくれるのか…。

「こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!
こんな悪には出会ったことがねえほどになァーーーーッ
環境で悪人になっただと?ちがうね!!こいつは生まれついての悪だッ!」

geroikanonioikaggagaaa.jpg

名言wwwwwww
ゲロ以下wwwそして声優さん!完璧!!言い方が素晴らしい!!ディ・モールトディ・モールトいいぞ!!
攻守において完璧だッ!!

そして、サツの旦那とジョージ登場。
もうディオは終わりだなー。人間としてこの状況終わりだよ…。
joooosutaaaakyoooooooooo.jpg

ジョジョの手で逮捕して欲しいとお願いするディオ。
が、その手には…『ナイフ』と「石仮面」がッ!!
こ、これはああああああああああああああッ!!

「おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーーーッ!!」
orehaninngennwoyameruzojojojojojojo.jpg

きたああああああああああああああああああ!!
人間をーーーーッ!!!

「おれは人間を超越するッ!ジョジョ、おまえの血でだァーーッ!!」
orehaninngenwocyouetu.jpg

やめたああああああああああ!!
yametaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg

そして、刺さったのはジョジョはジョジョでもジョナサンじゃない!このジョージだーーッ!!
ジョースター卿!!!

「卿はおひとよしすぎます!!この悪党はまたやりますよッ!
心の中であざ笑っている!あなたを!」

実はダリオの悪行を知っていたジョージ。
全てはお人好しから始まった…。なんと数奇な運命!

「あの父親の精神は息子のジョナサン・ジョースターが立派に受け継いでいる!それは彼の強い意志となり、誇りとなり、未来となるだろうぜッ!!普通、俺は自分が困るとすぐ泣きぬかす甘ちゃんはだいっ嫌いだがよォ!この親子は違う。自分たちのしたことを後悔しない最高の大甘ちゃんだぜ!」
anohokorito.jpg

スピードワゴン。
このセリフが後のジョースター家最高の仲間として次世代をも助けていくことを決定づけた気がする。

そして、ふと外を見ると。
ディオがいないッ!!

「UREEYYY」

uryyyyyyyyyyyyyyyyy.jpg
uryyyyyyyyyyyyy2.jpg

奇声きたああああああああああ!!
うーん。ちょっと言い方が…うりーーって感じなんだよなぁ。
もっとウリィィィィイイイイって感じのがいいなぁ。

ディオ様が吸血鬼!化物に!!なったあああああ!!
拳銃で撃っても死なないディオを見たスピードワゴンが恐怖している!
yamemasita.jpg

「ジョジョ!おれはこんなにッ!こんなにすばらしい力を手にいれたぞ!
石仮面からッ!!おまえの父親の血からッ!!」

omaenotitioyanotikatra.jpg

「ディオは人間じゃあないのか? な 何者になってしまったんだ!?」
mouninngennjananinoka.jpg

わーい\(^o^)/
規制のオンパレードだぁ!警察惨殺シーンだよ☆

「ガヴォガヴォ~血……
ガヴォ~オゴゴォオオーッ
グァヴォー~~~あったけェー血ィイイ!
ヴェロヴェロォなあめたァアアイ血ィイイイイイッ!」

tiliidida.jpg

これはひどいwww
あぶなァ――い!上から襲って来るッ!
セリフがないけど襲ってきたああ!!

そしてモリを手で貫通させてふせぐという、人間ではない防ぎ方で応戦するディオ。
そして…。この一言である。

「貧弱!貧弱ゥ!」

hinjakuhinjakuuuuuuuuuuu.jpg

名言wwwwwwwwwwwwwww

「策ではない!勇気だ!」
化物へ、策ではなく勇気で対抗するジョジョ。
sakufdehanai.jpg

壁wwwwを歩いてるwwww
kabeninini.jpg

「無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!」
mudamudamudamudamu.jpg

そして、ディオの代名詞「無駄無駄」が入りました!!
所詮ディオの前では無駄無駄!貧弱貧弱ゥ!
ってか原作より無駄無駄回数多いなwwww

「ぼくの青春は、ディオとの青春!
これからその青春に決着をつけてやるッ!」

biokunoseisyunha.jpg

「だめだそんなことォォォォォォ!!」
yamerooooooooooooooooooo.jpg

いい演技…っていうかすげー楽しんでんなスピードワゴンの中の人www

そして、落下する二人。
が、超人的パンチで壁に刺さったディオは落ちていくジョジョを見下ろす。

「Good Bye JoJooo!」
goodbye.jpg

言い方wwwwwwww

「父親の死体とともに死ねてうれし涙ながしな…マヌケ!」
jojojojoojo.jpg

こいつwww

そして、どんだけ落ちてんだって感じなのに
モリをぶっさして一回転クリンパ。
飛んだああああああああ!!
tukandeeeeeeeee.jpg

「このナイフはッ!
うおおおこのナイフはッ!
このナイフはッ! 君が父さんに突き立てたナイフだァーーーーッ!! 」

kononaihuhaaaa.jpg

このナイフ言い過ぎwwwww
いやぁ。このナイフはの繰り返しは原作を何度見ても何故か笑ってしまうww

「URYYY!」

uryyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyw.jpg

高音wwwwwww
この言い方はwww

「とうさァアアアアアん 最後の力をォオオオオッ!」
tousaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaan.jpg

叫び!無心の叫びッ!その叫びが父の魂に通じたのかッ!!
それとも生まれ育ったジョースター邸の構造を無意識のうちに利用していたのか!!
蹴った!壁をッ!! 蹴った先にはッ!

ジョースター家の守護神 慈愛の女神像!!

megamizou.jpg

「ギャヤヤアアア!!」
いや。普通「ギャアアア」だよね。って原作読んで思った。
子安さんはこの難解な断末魔をどう表現するのか!

オレの感想としては…
糞ワロタwwww

最高の演技だwww
その後の「ジョオジョオオオォオオ」もいいwww

そして、ディオは焼けてしまい。
ジョナサンは…。

「生きている!生きているぞッ! この人は勝ったんだッ!!」
kattandaaaaaaa.jpg

生き残った!!
ってか言い方熱いなwww

良い最終回だった!!完!

と、見せかけてからのォ!!
ワンチェン!死亡確認!
wanchensiboukakunin.jpg

ディオとワンチェンのアンデッド放浪記始まるよーー!
husyuuuuuuuuuu.jpg

すげー駆け足なのに凄まじい面白さ!!
今回は尺の都合かED無しでした。

次回!
パパウ!パウ!パウ!でお馴染みのあの人が座ったままで登場だーーッ!!
そしてあの!!擬音はどう再現されるのか!!来週も目が離せねえええええ!!!

JOJOmenon (集英社ムック)JOJOmenon (集英社ムック)
(2012/10/05)
荒木飛呂彦

商品詳細を見る
やれやれだぜ