ジョジョの奇妙な冒険 第2話 「過去からの手紙」 重機関車になったと思ったらスピードワゴン出てきた!展開早!

目次

重機関車ジョナサンとして成長を遂げた男!歴代最強の筋肉を持つ主人公ジョナサン!!

あれから7年~ジョジョはどのように成長を遂げたのか…!?

ガチムチ!!

josansnansanaa.jpg

ドッギャーン

なんかアメフトのエースになってるジョジョ。
そしてガチムチ。

捕まってしまうが重機機関のごとく、人間の重さを物ともしないジョジョ。

juukikan.jpg

そしてパスを出した先には!!
ディオーーーッ!
deliooooaoaoaao.jpg

当時漫画で始めて見た時思った。
なんで仲良くなってんだ!!
yuujouuuu.jpg

ディオとの友情を疑う主人公ジョナサン・ジョースター。するどい。

しかし、これは上辺だけだった。
yuujouwo.jpg

「……うん
ディオが正式な養子になりぼくの父をジョースター卿でなく「お父さん」 と呼ぶようになってどのくらいたっただろう………?
7年か……
あれから7年もたつ……
今…ディオとあんな会話をしていたけど正直ぼくは彼に対して友情を感じていない………
なぜ!?
彼はあんなにすごくていいやつなのに友情を感じないんだッ!
7年前の事件のせいか!?
愛犬ダニーの事だってエリナの事だってぼくの思い込みだ!」

犬を殺された恨みとズキューンは重い…。

そしてディオは。
表面:
「友情だって!?…テレるな」

本性:
metukiiki.jpg

「友情だと!?
きれいごとを並べてニコニコするなよな
クズどもがッ!
もうすぐ卒業……
もうジョースター卿の援助はいらん!
7年ジョジョと表むき仲よくしたのはこの期を待ったから!
計画はジョースター家の財産をのっとることさ!」

こいつw

過去からの手紙!タイトル回収の中身はダリオ・ブランドーの死因とジョージの症状の酷似だった

体調が著しく悪くなったジョースター卿に薬を運ぶディオ。
そのときジョナサンはダリオからの手紙を発見。

「ぼくは今とても恐ろしい想像をしている!」

ディオのオヤジ、ダリオの禿の死ぬ前の症状とジョージの症状が酷似しているッ!
これは!!

kusuruirir.jpg

明らかに動揺するディオ。
その薬を疑うということはこの7年の友情をも疑うことになるというディオ。
そしてジョナサンは…自分の父に誓えるかと問うが…。

父へ誓え!だがディオは「あんなクズに名誉などあるものかァーーーーッ!!」とブチ切れる

「あいつの名誉に誓うだと?勘違いするなッ!
あんなクズに名誉などあるものかァーーーーッ!!」

oyajihakuzu.jpg

ディオ様wwwwww
7年前に怒りっぽいところが弱点と反省したのにwww
まあ、あのクズオヤジじゃ仕方ないがwwwでもぶん殴って親指入れようとするのは^^;

そんなだから100年後も怒りっぽくて、怒らせて負けるんだよ^^;

そしてジョジョは、薬の証拠をつかむためあそこへ向かうのだった。

食屍鬼街(オウガーストリート)でディオの野望の証拠を掴め!

食屍鬼街(オウガーストリート)

ougastreet.jpg

に赴く。

食屍鬼街(オウガーストリート)とは…なんか北斗の拳っぽいヒャッハー!水だー!って感じの街である。
そして登場するザコっぽい奴ら。

スピードワゴン初登場!アニメの実況伝説はここから始まった!

osekkaii.jpg

wwwwwwザコ臭wwww
「あの身なりのいいあんちゃん皮膚(ハダ)を切り刻んで身ぐるみはいじまいなッ!」

しかし、後にこの男が第6部まで名前が登場する男になるなど…誰も想像していなかった。
正直ワンパンで倒されて退場かと思ってた。

丸太のような足蹴りが君の股間をつぶすとかいう主人公が言ってはいけない凄み

「ひっぱった瞬間 ぼくの丸太のような足蹴りが君の股間をつぶす それでもいいのなら!」
yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy.jpg

今回の最優秀名言候補その①ww
紳士たるもの、丸太のような足を持ち、コカンを蹴り上げるのだッ!

ハッタリぬかすなよーッ!金持ちのアマちゃん!謎の帽子の黄金の回転

そして紳士に対して、チンピラのこの攻撃である。
「ハッタリぬかすなよーッ!金持ちのアマちゃん!」
kanemotinoamachannnn.jpg

帽子が回ってるwwwwww

「ゲブッ! な…なんてやつだ! ハ…ハッタリじゃあねえッ!
こいつには指どころか両足だって失っていい覚悟があるッ! そして恐怖や痛みに耐える精神力がある!」

seisintekinihahu.jpg

ジョナサンの紳士な覚悟はこのチンピラに黄金の風を吹かせた!

スピードワゴンさん。ジョナサンとかいうタフガイに喧嘩を売ってしまい、散る

「やめりゃあよかった! こんなタフガイにケンカふっかけるのはよォ!」

タフガイwww

「こいつは精神的にも紳士だ…気に入ったぜッ!」
supeeeddwawgonnn.jpg

精神的にも紳士じゃあ仕方ないな…。
スピードワゴン…クールな男だぜ。こ人間臭さが好きだ。
やられても、相手の紳士っぷりを評価する精神的な紳士。あんたもだぜスピードワゴン。

酒!飲まずにはいられないッ!ダリオの息子の風格を表すディオ・ブランドー

一方ディオは…。
呑んだくれていた。

「酒!飲まずにはいられないッ!」
nomazunihairarenai.jpg

今回の最優秀名言候補その②ww
飲んだくれすぎwwそしてこのセリフは私よくこのクソブログでも使います。
汎用性高すぎワロタ。

そして浮浪者に絡まれるディオ。
ディオは紳士なので大人な対応をしてくれるでしょう。

伝説のディオの暴言!この怒涛のような罵倒!言いすぎだろ!!

「衛生観念のかけらもない虫ケラ同然のたかが浮浪者のジジィがこのディオに向かってよくもそんな口がきけたものだな」

言い過ぎwww

ちなみに暴言集記事にも載せています。

関連記事

ジョジョの魅力は戦闘シーンや画力、話の面白さ…だけではなーーーい!!重要なのはだ!重要なのは…煽り!罵詈雑言!罵声!暴言!悪口!いや…口が悪い!!悪いなんてもんじゃない!!悪すぎる!!荒木先生のあの紳士ないでたちからなぜこんなやべー[…]

そして、やってしまうのだ。
石仮面による人体実験を!この浮浪者のジジイで!!
diokamennnn.jpg

石仮面の初使用!ジョジョ初めての吸血鬼はディオでもダチコーでもない浮浪者のジジイだーッ!

吸血鬼化きたあああああああああ!!
isikamemmennana.jpg

そうオサの後の吸血鬼はディオではないッ!このジジイだった!!(族長出てないけど)
jijiiiiiiiii.jpg

小松菜をつけたディオ。垂直90度にめっちゃぶっ飛ぶ

吹っ飛びすぎwwwwwwwww
huttobububu.jpg

ディオ様死ぬだろww
そう、ジョナサンと承太郎以外に、実は名前もないジジイに殺されかけるディオ様でした。

なんか小松菜みたいのついてるし90度に吹っ飛んでるしギャグアニメかな?

小物すぎる断末魔!ディオさん、いくらなんでも小物すぎてしまう。

「あの太陽が最後に見るものなんていやだァァーーッ」
taiuyyyoyou.jpg

あの圧倒的なDIO様も最初はこんな小物臭が…。
いやDIOも最後はアレだったけど。

そして帰宅するディオ。
待ち構えていたのはジョナサン。
ディオは/(^o^)\のか?『人間としては』もう終わりだな…。
っていうかいやだー!とか言ってたのになんかキリッとしてるの草。
tobeeennaa.jpg

ジョジョアニメ最初のオープニング放映は第二話から!その血の定め!

そして、今回からOPが!
zukyuuuuuuuuuuuuuuuuuuuun.jpg

ジョジョッジョジョッジョジョッ!

josasasnaop.jpg
dlioooo.jpg

なんか昔のアニソンっぽいww
仮面ライダーとかその辺のノリ!EDの洋楽とOPのアニソン!こんなに相性のいいものがこの世にあるだろうかッ!

joriiin.jpg
jorunono.jpg
jousukekeke.jpg
jotaroooooo.jpg
josehuhsuhaus.jpg

っていうかよく見たら6部までOPででてますが…。
2クールで2部までやる。ってのは聞いてますが…。
その先は未定らしいですが…何部までやんだろ…。

あとEDのキャラは変わるんですね。スピードワゴンとか大人版のジョジョとディオが追加されてました。

さらに…。次回予告であの名言が…。

こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!

おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーーーッ!!

来週見てーーーーーーーーーーーーーーーッ!!

関連記事

第1話

関連記事

[adcode]ジョジョ1部ファントムブラッドのアニメ第1話はクセがすごくて最高ついに始まったジョジョアニメ第一話!その感想を書きます。凄いギャグ漫画みたい。なんか非常に古臭い。テンポがすげー速い。だが、それ[…]

第3話

関連記事

[adcode]人間VS吸血鬼!ジョナサンはディオに勝てるのか?二人の囚人が鉄格子の窓から外を眺めたとさ。一人は泥を見た。一人は星を見た。ついに…。人間VS人間の生っちょろい戦いから…人間VS人外の戦いに…![…]

関連記事

[adcode]ジョジョ1部ファントムブラッドのアニメ第1話はクセがすごくて最高ついに始まったジョジョアニメ第一話!その感想を書きます。凄いギャグ漫画みたい。なんか非常に古臭い。テンポがすげー速い。だが、それ[…]

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

関連記事

[adcode]ジョジョの奇妙な冒険の魅力の一つである意外!それは名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「187件」まとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。試しにスティクス神父[…]

関連記事

ジョジョの魅力は戦闘シーンや画力、話の面白さ…だけではなーーーい!!重要なのはだ!重要なのは…煽り!罵詈雑言!罵声!暴言!悪口!いや…口が悪い!!悪いなんてもんじゃない!!悪すぎる!!荒木先生のあの紳士ないでたちからなぜこんなやべー[…]