ジョジョスマホの機能を堪能しよう( 隠し機能編)

Last Updated on 2023年11月21日

なんか前回の記事で、ムダに素数神父のセリフに「エンポリオ」とか入れてしまったので、
『隠し機能』を求めて来られた方が数名おられるようです。

なんかよくわかりませんが、罪悪感で錠前が爆発したので、今回は早々に隠し機能について語りましょう。
「スデに」製作者が2つの隠し機能があると述べてましたからねー。

④隠し機能

その1.いともたやすく行われるえげつない行為

スクロール!
スマートフォンの醍醐味はこのホームがなんかいっぱいあることといっても過言ではありません。

オラオラオラララ オララララオラ スクロールするのは おれの『スタンド』だッー!!

という感じでスクロールを連打していると…。

『ジョジョスマホの画面を白いウサギが横切った』

今…何か影が!?
姿を隠すとは…どんな正体か知らんが、
大した「実力」ではないと判断するぜ。

ザ・ワールド!!画面よ止まれ!!

kakusi.jpg

!?

き、貴様はまさか…ッ!!

おかしいと思っていたのだ。
前回語った「JOJOプレイヤー」。
3部、4部、5部、6部のラスボスはいるのに…7部がハブられている…。
やはり…正体を表しやがったな!

ヴァレンタイン大統領ッ!

なんという「いともたやすく行われるえげつない行為」だ。
スクロールしまくってるとたまに「隙間に」大統領が出現する隠し機能とは恐れいったぜ。
『D4Cラブトレイン』。まさに最強のスタンドだ。

しかも複数パターン(4パターン)あるようです。
条件は恐らくランダム?

我が行動に一点の曇りなし、全てが正義だ
kakusi2.jpg

しかしD4Cは最近のスタンドじゃ一番のヒットデザインですわ。(Tシャツも持ってるし)
もはや崇拝しか無い。この場所に神殿を建てよう。

その2.エンポリオです……エンポリオ。 ぼくの名前は……ぼくの名前はエンポリオです。

アメリカのグリーンドルフィン刑務所には、幽霊のスタンドを操るスタンド使いが隠れ住んでいるという…。
そのスタンド使いは幽霊の小部屋に潜んで、刑務所なのに住み着いているのだ。

なんと今回、その「小僧」がこのジョジョホンにまで住み着きやがったという。
見つけ出して始末しなくてはならない…!

そして…やれやれ…見つけたぜ…。
(まあ、オレが自力で見つけたわけじゃないけど…。)

出現方法は…。製作者も普通に使っていたのでは…
絶対に…絶対に絶対に絶っ…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~対に!みつからなあああああああいィィィ
と言っていたレベルの高難易度。よく見つけたなこんなの。

①まず、システムの設定から、端末情報を指定します。
tanmatujouhou.jpg

②モデル番号がありますね。コレを「突き(ラッシュ)の速さ比べか」と言わんばかりに連打します。
tamanana.jpg

こ、この場所は!!?

kakusi3.jpg

アナスイが女なのは、まあいいとして。6部でいちばんかわいいのにとか
徐倫とのレズ描写がNGだったから男にされた。編集ッ!ゆるさねえッ! あんたは今、再びッ!
オレの心を『裏切った』ッ!とかは置いておいて。

まさか、このコマがカラーでみれるとはな…。

しかし、エンポリオの部屋とは…製作者の愛を感じます。
引力即ち愛!

じゃあ、次回はそろそろようやく慣れてきた…あのゲームを語りますか…。

to_be_continued.jpg