ジョジョの奇妙なスマートフォン(L-06D JOJO)を予約したら地獄だった

ついにこの日が来たか…。
オレは何が何でもコレを手に入れなければならない…。

L-06D JOJO
予約日。18日。

いいだろう……宿命ともいうべき…か…
始末すべき宿命、抹消すべき因縁……すでに手は打った!!

とりあえず、ツイッターで「@jojo_sma」をフォローし、動向を確認していた僕。
2ちゃんでも情報収集は怠らない。

というわけで、22時に会社を出た僕は情報を確認です。

ジョジョとは言えども、最近やたらとニュースになってる不人気LGのスマホ。

まっ、いいかッ!、たかがスマートフォン……
朝7時から並べば買えない状況にはなっとらんじゃろ…………

「閉店したから並んだ」

「4人枠があって、もう4人並んでる糞ワロタwww」

( д)    ゚ ゚

速すぎる… あっけなさすぎる…。

さらにツイッターを見たら公式が煽りまくり。
キャンペンガールまで各地に出現しています。仙台のコかわいい。
もうジョジョ一色。

ちなみに、家の近所は2件ドコモショップがあります。
1件は2台
もう1件は3台

少なッ!!
さすが1万5000台。こころが挫けそうだ。

暗闇に道を開くのは、「覚悟」のある者だけだ…
おもしろくなってきた……最悪で徹夜という犠牲は必要だが…
このぼくのスマホがほしい「欲望」は!「覚悟」が道を切り開く!!

帰宅後、僕の行動は速かった。
風呂に入り、その間2ちゃんとツイッターを監視。

さらに吉田カバンのリュックに暇つぶしできるものを大量にぶち込みました。

・ジョジョ3部(全部)
・PSP(咲の麻雀のゲーム)
・買って読んでなかったビジネス本

そして、折りたたみ椅子(ニトリ)。

これで、大丈夫だろ。

っていうか現在午前1時。
こうしてる間にも、予約に来る奴らで埋まっているかもしれない。
枠は少ないのだ。

某ドコモショップ前―午前1時―

2012-08-18 01.31.00-2

だれもいない…。
と、とりあえず、折りたたみ椅子に座ってスマホを30分くらい弄ってたのですが。
街灯にハチがたかりまくってて、「メメタア」という効果音が鳴りまくってたので
一旦帰宅しました。

嫁「え?なんで帰ってきたの」

オレ「虚しい」

というわけで、とりあえず3時半まで寝っ転がってました。
そしてら、ツイッターで近くの恵比寿やら中目黒の状況が…!ツイートされとる!

これはまずい!時間は3時半!
天候は雨!チャリが使えねえええ!!

ということで、いちばん近い二台入荷のところへ。

2012-08-18 03.51.08

な、なんだと…。すでに先客が一名いらっしゃる…。ってか普通に寝てる。

なんというスピード。
スピードAですな。

そして、この方にオロナミンCをもらいました。
私は2枚あってあまってたこのジョジョうちわを…ひとつ送りました。

IMAG0458.jpg

二人でジョジョ話や世間話をしたり、
旧友のジョジョヲタも並んでるようなのでメールで暇つぶしにメールしたりしていると…。

―午前9時―

なんとか…。整理券をゲットできたぜ…。

2012-08-18 09.01.01-2

この一緒に並んだお兄さんとの別れを惜しみ、ツイッターのアカウントを交換し帰路についたのでした。

たおが無意識のうちにとっていたのは「敬礼」の姿であった――
涙は流さなかったが、無言の男の詩があった――
奇妙な友情があった――

というわけで、発売日は30日。
待ちきれない。
2012-08-18 16.59.25-2

ちなみに、我々の後は5時頃一人。
6時頃一人。7時頃一人。8時頃二人。きました。

「覚悟」の強さが……「上」……なのは…
オレの……方だぜ…グイード・ミスタ…