ジョジョの人気の部はどれ

ジョジョの人気の部はどれ?あらすじと解説付きランキングで面白い部を決めよう!

ジョジョの人気の部はどれ

Last Updated on 2024年3月17日

ジョジョ好きな「部」はどれ!?ランキング!

このブログでアンケートしてみました!
どの部が一位なのか!?

8位 ジョジョ1部「ファントムブラッド」

jojokakuge-14.jpg

最初のジョジョ。

数々の名言を生み出した1部ですが、他の部には及ばなかった…。
ジョースター家を乗っ取ろうとするディオと、ジョースター家を守ろうとするジョナサン。

ディオとジョナサンはなんと3度も対決します。
1度目に至っては波紋も使ってない。
筋肉だけで人間をやめた吸血鬼を退けたジョナサンには感服しか無いぜ!!

そして、エリナとの幸せな結婚でハッピーエンド…かと思わせての衝撃のラストッ!!
各々の人間賛歌が響きあう物語…それがファントムブラッドである。

7位 ジョジョ2部 「戦闘潮流」

jojo15.jpg

漢の物語…それが戦闘潮流。
まず、注目スべきは…ワムウ、エシディシ、カーズ!の格好。
柱の男たちの格好…はもう漢以外のなんなのか。サンタナなんて全裸だし。

そして…シーザーの存在である。
鮮血のシャボン…というワムウとシーザーの決闘。
そしてそのシーザーが死んでも味方してくれたワムウVSジョセフ。

全てが名勝負!
そしてラスボスがジョジョ史上最強の究極生物!!
このことからもジョジョにインフレはないことが伺える!

5位 ジョジョ3部 「スターダストクルセイダース」

jojokakuge-15.jpg

かつての敵。ディオが100年の時を経てまさかの復活!
この最強の悪のカリスマに挑むのが3部の主人公空条承太郎である。

次々送り込まれるDIOの手下どもを千切っては投げ…。
現れる最強の刺客…ヴァニラアイスの前に仲間とついに死別してしまう…。

ヴァニラの後にはついにその姿を表すDIO!
ザ・ワールドの時を止める最強の能力に承太郎はどう立ち向かうのか!?

すべての「部」で一番ジャンプ漫画してたのが3部だと思いますわ。

5位 ジョジョ6部 「ストーンオーシャン」

jojokakugg17.jpg

父親の部と同じ順位は娘の物語であるストーンオーシャン。
ジャンプで連載してた時は相当先に思えたものですがもう大分過ぎた。

DIOの意思を受け継いだプッチ神父。
その目的は『天国へ行く』ことであった。

スタンド使いを増やす能力を持つ神父とジョンガリAに嵌められた徐倫は刑務所にぶちこまれてしまう。
助けに来た史上最強の親父「空条承太郎」もDISCを奪われ史上最大のピンチ!?
しかし、徐倫はまぎれもなくジョースターの血を受け継いでいた。
犯罪者にされ、親父の記憶取られ、ゴキブリ入の飯食わされても凄みで立ち向かう徐倫は、父の記憶とスタンドを取り戻すことができるのか!?

女性なのに未だかつて無い災難な主人公である空条徐倫の物語!
ジョジョ三大兄貴の一人エルメェスの兄貴やFF、ウェザー、アナスイ、エンポリオと共に最強神父に挑むぜ!!

天国に到達するため加速神父との超絶バトルからの衝撃の結末に刮目せよ!

3位 ジョジョ7部 「スティール・ボール・ラン」

jojokkakuge-19.jpg

6部までのジョジョの世界とはちょっと違うパラレルワールド!
それが7部スティールボールラン!

久々に登場のツェペリ家の男「ジャイロ・ツェペリ」の回転の秘密を知るためジョニィは歩き出す。
アメリカ横断レースでジャイロと行動をともにしたジョニィは、聖なる遺体の存在を知り、スタンドに目覚める!
そして襲いくる「遺体」を狙う、大統領の刺客!
そしてDioの存在

遺体を完成させた大統領のラブトレインに勝つ手段は…
ツェペリ家に伝わる誰も見たことがない黄金の回転…『無限の回転』!
最後に全てを得るのは誰か。
遺体はダレの手に!?ジャイロとジョニィは聖なる遺体を守りつつもレースを完走できるのか!?

もはや崇拝しか無い。この場所に神殿を建てよう。

3位 ジョジョ8部 「ジョジョリオン」

RJ397.jpg

ついに2021年に完結したジョジョ8部!

舞台は杜王町!
4部とは違う杜王町!
モブキャラの性格が悪い杜王町!

東方定助は記憶がない。
ジョジョに明らかになっていく定助の秘密。
空条仗世文と吉良吉影…そして岩人間との因縁とは!?

吉良吉影の母親ホリーと東方家の呪い、岩人間の金儲け…全ては一つの果物に集約していく。
果たして最凶の厄災を使う透龍から新ロカカカを守ることができるのか!?

2位 ジョジョ4部「ダイヤモンドは砕けない」

jojokakuge-16.jpg

今までにない日常のジョジョだけどやはり奇妙な冒険。
それが第4部ダイヤモンドは砕けない!

M県S市杜王町で繰り広げられる奇妙な話は最終的に町の平穏を脅かす。
誰よりも平穏を望んだ男が誰よりも町を脅かす殺人鬼だった。

仗助は億泰、康一、承太郎とともに殺人鬼から町を守れるのか!?
露伴の家を燃やしてる場合じゃあないぜ!

1位 5部「黄金の風」

jojokakuge-18.jpg

GIOGIO5部が1位!!
新入りが数日でギャングのボスに上り詰めるまでの物語。

ギャングスターに憧れるジョルノはギャングであるブチャラティと運命の出会いを果たす。
彼と共に麻薬を牛耳るボスを葬り去り乗っ取ることができるのか!?
アバッキオ、ミスタ、ナランチャ、フーゴとともに、ボスの娘を護衛するジョルノ!

迫りくる暗殺チームは恐るべきスタンドを使ってくる…。
ついに暗殺チームを退けボスのもとにたどり着いたブチャラティを待ち受けたものは、さらなる裏切りであった!
ボスの目的は自らの手で娘を始末し、自分への痕跡をなくすことだった!?

無敵のキングクリムゾンを倒し、ジョルノはギャングスターになれるんかいな!?

ジョジョ記事リンク集

サイトマップ

ジョジョランキングジョジョの奇妙な冒険の人気キャラクタージョジョの強さランキングジョジョの奇妙な冒険かわいい女性人気キャラクターランキングジョジョの最高のコンビの組み合わせは誰ジョジョの奇妙[…]