ジョジョのラスボス人気キャラランキング!1番人気はカーズ?DIO?吉良?ディアボロ?プッチ?大統領?

ジョジョ5部人気キャラクターランキング!

このブログでアンケートしてみました!
誰が一位なのか!?

第8位 エンリコ・プッチ

ドミネ・クオ・ヴァティス『どこへ行かれるのですか?』 おまえは『磔刑』だーーーーッ!!

G.D.st刑務所に勤める神父にして6部のラスボス。
DIOの友人であり天国へ行く方法を目的とする素数ヲタク。比喩を使った名言発生装置としてあまりにも有能すぎることも特徴。

プッチの魅力…それは数々の迷g…名言から繰り出される知的な「煽り」センスの中に含まれる小物感…!!
名言からその性格もとてもよくわかる。
「え?何が悪いの?ぼくのおかげでみんな幸せになるんだよ」という悪びれなさ…。
人はこれをサイコパスと呼ぶ。

プッチ神父は6部でホントに持論をスゴイ展開する。
後で触れますけど、基本的には全人類を巻き込んで自分の目的を達成する自己中野郎なのだ。
自己中要素の1つが「見返り」である。
人に対し何かをしてあげるという事は… 全て「見返り」を期待しての行為であるとプッチ神父は語るのだ。

関連記事

エンリコ・プッチ神父とかいう自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪 まさに「最悪」なラスボスとは[itemlink post_id="60535"][itemlink post_id="60523"]6部[…]

第7位 ファニー・ヴァレンタイン

『ナプキンを取れる者』とは万人から『尊敬』されていなくてはならない

国民からの支持率が91%であり、彼をけなす者は非国民扱いされる合衆国大統領。
目的遂行のためであれば誰であろうと即刻切り捨て、ただ己の求める世界だけを追求する。
「スティール・ボール・ラン」レースを利用して大陸全土に散らばる「遺体」の回収を企んでいた。
最初はデブだったがいつの間にかスマートなイケメンになっていた。
荒木先生によると鍛えてたらしい。

D4Cという挟めば死なない無敵のスタンドに加えて、遺体の力でラブトレインなる絶対に悪いことを押しつけるマンへと目覚めたチートである。

第6位 ディオ・ブランドー

はじめての相手はジョジョではないッ! このディオだァ────ッ!

第1部「ファントムブラッド」のラスボスであり、もう一人の主人公。
今まで食べたパンの枚数を覚えていない。
馬車から「シャンッ」と登場し彼が「そういう君はジョナサン・ジョースター」と返答したことからすべては始まった。

人から何かを奪い、支配しないと気が済まない男でありナンバー1じゃないと許されない。
スピードワゴンが言うには、その性格は「生まれついての悪」であり、「ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!」とのこと。

そんな彼は家を乗っ取ろうとしていたジョナサンに逆に追い詰められてしまう。
人間として最後にとった行動は「人間をやめること」だった。
人間をやめたディオと波紋戦士ジョナサンの氷と炎の戦いが今始まる…!!

第5位 ディエゴブランドー

『THE WORLD』 オレだけの時間だぜ

他人の馬のクセを一瞬で見抜きその弱点を突く卓越した技術を持つ天才ジョッキー。
幼少の頃の母と自分への扱いからDioは乗馬の世界で成り上がり、自分たちを蔑んだ人間すべてに復讐を誓った。
1部、3部同様勝利のためには手段を選ばない。
だが、ゲロ以下かと言われるとそう見えないのが不思議である。

フェルディナンド博士のスタンドスケアリーモンスターを自分のスタンドにしたDioは、ヴァレンタインとの決着をつけるためホットパンツと共に列車に乗り込んだ。
しかし、最後の最後で一手ヴァレンタインをが上を行き…敗北したのだった。

どこがラスボスなんだよという感じだが、ヴァレンタインのD4Cによりまさかの別次元のDioが登場!
それもスタンドはTHE WORLDだった!
つまりラスボスと言うよりも裏ボス、隠しボスといったところですね。

第4位 ディアボロ

オレをよく見ろッ! ふさわしいのは誰か!?もう一度よく考えろ!
この世で「矢」を持つにふさわしい王は誰か!?
ブチャラティ 「矢」を支配するには 貧弱な者ではつとまらないッ!!

イタリアに勢力を持つスタンド使いだらけのやべーギャング組織「パッショーネ」のボス。
つまり5部のラスボスである。
ディアボロは恐怖はまさしく過去からやってくると考えており、徹底的に自分に関する情報を消し去り痕跡を残さない。
そのため組織の誰もその正体を知らなかったひきこもりである。
ただ一人、自分の別人格であるドッピオを除いて。

スタンドは『キング・クリムゾン』であり、最大で十数秒間時間を消し飛ばす。
しかも未来視の能力「エピタフ」まで持っており、嫌な未来を見たらそれをなかったことにできる…まさに無敵の能力である。
これにより、主人公補正とかついてそうなブチャラティですら腹パンで始末された。

だが、そんな無敵の能力を持っているのに顔出ししてからは「何かわからんが喰らえ!」とかわけわからんことを言い出す始末であった。
何かわからんじゃなくて予知しろや。
さらに矢争奪戦でも新入りに敗北し、無敵のキング・クリムゾンを遥かに上回るレクイエムパワーの前に敗北した。
それもただの敗北ではなく「無限に死に続ける羽目」になった。

初登場時はかっこいいのに最期は「幼女」に「オレのそばに近寄るな」と言ってしまったことから、ラスボス最大のヘタレ扱いされることが多い悲しいキャラである。

第3位 吉良吉影

「思い込む」という事は何よりも「恐ろしい」事だ…………
しかも 自分の能力や才能を優れたものと過信している時は さらに始末が悪い

杜王町にあるデパート「カメユー商店」に勤めるサラリーマンである。
1966年1月30日生まれでA型。
身長は175cmで体重65kgの年齢33歳…独身である。
悪いやつじゃあないんだがこれといって特徴のない…影のうすい男と同僚にプロフィールを熟知されている。
職場を変えたほうが良い。

仕事は真面目にそつなくこなすが、情熱はなく、出世には興味はない。
仕事は遅くとも夜8時には帰宅し、夜11時には寝るようにしているし、寝る前にホットミルクを飲むことで朝まで熟睡しているぞ。

しかし、その正体は殺人鬼である。
「平穏な生活」「植物の心のような生活」と「殺人をして女性の手首を愛でる性癖」を同居させるサイコパスであった。
杜王町で彼の犯罪を許せない正義の心、即ち黄金の精神と殺人鬼の戦いが始まる…!

スタンドも彼の精神を象徴するかのような爆弾のスタンド「キラークイーン」。
右手からはスタープラチナでも破壊できない爆弾戦車「シアーハートアタック」を放つ。
さらに、追い詰められた際に時間を戻す爆弾「バイツァダスト」まで使えるという高スペックである。

第2位 カーズ

できるだけ汗をかかず危険を最小限にし!バクチをさけ!戦いの駒を一手一手動かすそれが「真の戦闘」だッ───っ!!

人類が歴史を築くより以前から存在している柱の男のリーダー的存在。
かなりご長寿な一族なのだが、「何者にも束縛されない究極の生命体」となることに憧れを抱いてしまった欲しがりやさんの究極である。
「石仮面」を作り出す程の天才であったが、その思想を危惧され、一族に反抗されてしまう。
だが、仲間のエシディシと幼かったワムウとサンタナ以外を皆殺しにしたカーズは旅立ったのだった。

20世紀に復活したカーズ達はジョセフジョースターたち波紋戦士と戦うことに。
シュトロハイム渾身の紫外線照射装置により、エイジャの赤石と石仮面でついに究極生物となったカーズ様。
太陽を克服し、テンションも瀑上げである。
しかし、ジョセフの主人公補正という名のラッキーで、カーズはエイジャの赤石にとんでもない波紋をぶちかましてしまう。
そのパワーで火山が噴火。
カーズは宇宙にぶっ飛んでしまい、地球に帰れなくなってしまった。

なお、カーズが帰ってくる小説もあるが…それは別のお話なのじゃ…。

関連記事

『JORGE JOESTAR』を読み終わりましたよ。なんかとんでもないボリュームでした。とりあえず、感想書きますが…。ちょっと壮大すぎて、よく舞城王太郎先生はこんなのまとめましたね^^;到底、僕ごときにマトメられるとは思[…]

関連記事

ジョジョのカーズ様のスタンド?宇宙のハテを知らねーようにそんなスタンド知らねー[itemlink post_id="60789"]カーズ様はジョジョ2部のラスボスであり、最終的に究極生命体となり考えるのをや[…]

第1位 DIO

マヌケが……知るがいい…………「世界」の真の能力は…まさに! 「世界を支配する」能力だということを!

ジョジョとDIOの因縁は1部から続いている。
ジョナサンとDIOの因縁は100年後に持ち越されたのだ。
復活したディオ!それが3部のラスボスDIOである!

こともあろうにこのクソッタレ野郎(ジョセフ談)はジョナサンジョースターの体を乗っ取って生き延びていたッ!
その際にプッチとホモチックなスタンド最弱ないよ説を説いたりして世界を回っていたが、結構長い間遊んでたくせに首の傷が馴染まないDIO。
しかし、ジョセフとかいうジョナサンの子孫の血を吸っただけで馴染んでしまうのだった。

DIOのスタンドと言えばザ・ワールド!
初期は「世界」とかワールド21とか言われてたあのスタンドだ!
もう完全に最強のスタンドと疑っていない。
そうザ・ワールドは5秒時間を止める能力!

しかし、DIOにとっての誤算が!
ジョースターの血統がDIOの最強のスタンド「ザ・ワールド」の静止したときの世界で動いたっぽいぞ!

よく考えたらザ・ワールドはDIOのスタンドの才能じゃなくてジョナサンの才能かもしれないのでその子孫の承太郎が使えても仕方ないんじゃあないか。

100年前に「神がいるとして運命を操作しているとしたら!俺たちほどよく計算された関係はあるまいッ!」とかジョナサンに言ってたが100年後もこんなことになるのはさすがに誤算だったらしい。

関連記事

ジョジョに登場するディオとdioとDIOとDioとディエゴの違いってなんやねん[itemlink post_id="60118"][itemlink post_id="60548"]この記事ではDIOについ[…]

番外 透龍

さよなら……康穂ちゃん…全てが終わってその後に残るものは…夢と…想い出だけだそれだけだ

この人気投票をしたときには存在してなかったので追記である。

TG大学病院でシーツ洗いや搬入などのアルバイトをしている医大生である。
高校時代に康穂と付き合っており、定助にさりげなくマウントを取ってくるイケメンであり、変な髪型である。
苗字は明かされなかった。

関連記事

ジョジョリオン101話は休載で来月までお預けなので別の書きます。ジョジョ記事サイトマップ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/49786/ target=][site[…]

エレベーターが汚れてるってさあ中でオシッコでも漏らしちゃった?昔の君は僕の指でよくビショビショに濡れてたと康穂に渾身のセクハラをかますやべーヤツである。

しかし、その正体は岩人間でありジョジョリオンのラスボス。
田最環とTG大学病院の岩人間達の族長(オサ)であり、ホリーさんを使ってロカカカの人体実験をしていた真の黒幕であった。

そのスタンドは89歳の院長、明負悟になりかわった「ワンダーオブU」である。
明負悟を追跡した者あるいは追跡の意思を持った者に厄災をぶつけたり、発生させる事が出来る。
追うことが絶対にできない無敵…無敵すぎるチートスタンドである。

豆銑礼が子供の時、彼の父親をスタンド能力を使い崖崩れで死亡させた因縁を持つ。
さらに、10年前にロリの康穂に近づき、「明負悟」という医師にワンダーオブUを変体させたのであった。

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

他のジョジョランキング

現在投票中のランキング!

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で一番強いスタンド・キャラは誰だという長年議論が続けられている「問題」ジョジョで一番つえー奴は誰だ!?ジョジョの読者の誰もが一度は思うであろうこの問題…。当然僕も何回か考えたことはある。[…]

関連記事

ジョジョリオン完結記念!ジョジョ8部人気投票!ついに2021年8月19日でジョジョリオン完結!![itemlink post_id="55112"]完結記念に人気投票をします。下のチェックボック[…]

すでに「結果」がわかってるジョジョランキング!

関連記事

ジョジョ「全て」のキャラをアンケートした超人気キャラ?達の投票結果を発表ッ!!今回は連投アリにした結果。恐ろしい投票数になってしまった…。その票数!40311票!!参考までに以前の最高投票数は1500票なので桁が違う…。一体[…]

関連記事

ジョジョに出てくる女性キャラ人気投票ランキング!!アンケートを取って集計した結果、なかなかの予測がつかない投票結果になりました。今回はカオスすぎる。正直名前も無いキャラが、あの有名キャラより余裕の順位上だったりする。スタ[…]

関連記事

ジョジョの1~8部の登場するキャラクターを対象にその死に様が印象に残っている死亡キャラのランキングを発表します。ジョジョに出てくる死んだキャラクターはその生き様に人生が垣間見える。だからとてもつらい。ジョジョ記事まとめ[…]

関連記事

ジョジョの奇妙な『ベストバウト』!!どうせ1位は「ジョセフ対ブルりん」とかだろ。と思ってましたがなんか割りとマジで名バトルが上位…っつーか大体名バトルだった。そもそも「ジョセフ対ブルりん」なんて選択肢なかった。で[…]

関連記事

この2人組、相性が良すぎる!今まで出会ったどのチームよりも!小指が赤い糸で結ばれてるコンビか、チクショオ!って感じのブログアンケート投票結果を発表します。ジョジョの奇妙な冒険「好きな『コンビ』」!!ジョジョで最高のコ[…]

関連記事

ジョジョ7部スティールボールランキャラクター人気投票結果!最初のナプキンを手にするやつはだれだ!!16位 フェルディナンド博士[itemlink post_id="60887"]0.2% ([…]

関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/57611/ target=]ジョジョの奇妙な冒険第6部キャラ人気投票結果だ!以前サイトで投票を行った結果の発表…!ブ[…]

関連記事

ジョジョ5部人気キャラクターランキング!このブログでアンケートしてみました!誰が一位なのか!?13位 トリッシュ・ウナ[itemlink post_id="61036"]な…なんてこと…あた[…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険4部の人気キャラは誰だ!?まあ、どうせ「吉良」とか「露伴」とかが1位だろ(鼻ほじ)と思われましたが…。「思い込む」という事は、何よりも「恐ろしい」事だ…………しかも、自分の予測を優れたものと過信してい[…]

関連記事

ジョジョ3部の人気キャラランキング!!このブログでアンケートしてみた結果…今回は250票達成しました!感謝致します。今回の上位は荒れてるぜ。14位 ローゼス[itemlink post_id[…]

関連記事

「ジョジョ3部スタンド投票」の結果を発表します。本体はこちら[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/40461/ target=]16位か[…]

関連記事

ジョジョ2部人気キャラクターランキング!このブログでアンケートしてみました!誰が一位なのか!?12位  エリナ・ジョースター[itemlink post_id="60286"]個人の主義や主[…]

関連記事

ジョジョ2部人気キャラクターランキング!このブログでアンケートしてみました!誰が一位なのか!?9位 エリナ・ペンドルトン[itemlink post_id="61022"]まあ!ジョジョった[…]

関連記事

ジョジョマイナーキャラランキング概要ジョジョマイナーキャラランキングとはッ!!ひとつ 無敵なり!ふたつ 決して老いたりせず!みっつ 決して死ぬことはない!よっつ あらゆるメインキャラの能力を兼ね備え[…]

関連記事

ジョジョ5部人気キャラクターランキング!このブログでアンケートしてみました!誰が一位なのか!?第8位 エンリコ・プッチ[itemlink post_id="60830"]ドミネ・クオ・ヴァテ[…]

関連記事

ジョジョ主人公キャラクターランキング!このブログでアンケートしてみました!誰が一位なのか!?7位 ジョナサン・ジョースター[itemlink post_id="61032"]ディオ…君のいう[…]

関連記事

ジョジョ好きな「部」はどれ!?ランキング!このブログでアンケートしてみました!どの部が一位なのか!?8位 ジョジョ1部「ファントムブラッド」[itemlink post_id="61054"][…]

ジョジョ記事リンク集

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

関連記事

ジョジョ1部と2部の洋楽とかの元ネタ集全てはここから始まった。原点にして至高の紳士ジョナサン・ジョースターと悪の帝王ゲロ以下吸血鬼ディオの数奇な運命!さらに、石仮面のルーツ…それは半裸の男によるものだった…!ジョナサンの[…]

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ名言

関連記事

わはははははははははは 名言!だものォー―ッジョジョの名言200選をジョジョリオンまでの中から厳選してみました!!200セリフ書いてやる 200セリフあるんだ…来い!!ジョニィ・ジョースターッ決着は止まる時よりも「早く」読み[…]

関連記事

ジョジョに出てくる「さようなら」的な別れのセリフを30個抜粋してみました。ジョジョは結構死ぬので別れのシーンが多いのですが、さよならって言うほど言ってるのか?あばよ!サヨナラだけが人生さ!3部([…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で日常で使える自己紹介の名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも自己紹介に焦点を合わせて紹介だ!ぼくの名は岸辺露伴マンガ家だま……知ってるヤツが多かろーが少なかろうがどうでもいいこ[…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険でありがとと感謝を現した名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも「ありがとう」に焦点を合わせて紹介だ!ディ・モールトグラッツェ(どうもありがとう)ディ・モールトグラッツェ(どうもあ[…]

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

関連記事

ジョジョにはセンスある秀逸なサブタイだらけなのだ。 というわけで僕が好きなサブタイトルについてジョジョ1部~8部までで「厳選して」140個軽く一言添えて書いてみます。厳選して140個ってどんだけやねん。ジョジョ1部[…]

関連記事

メメタァというバンドとは?今更メメタァについて語りだすとかどういう魂胆だと思われるかも知れませんが、ジョジョのことではない。いや、もとをただせばジョジョなのだが、今回のメインはバンドである。『メメタァ』はバンド名だったッ!![…]

※横にスライドできます

ジョジョキャラ紹介

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="59630"][itemlink post_id="61424"]ジョジョリオン最終回感想はここ[sitec[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="59630"][itemlink post_id="61424"]ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事サイトマップ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/4978[…]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かない

※横にスライドできます

1巻感想(懺悔室&六壁坂)D.N.A富豪村ザ・ラン月曜日-天気雨望月家のお月見懺悔室
くしゃがらBlackstar.血栞塗検閲方程式オカミサマ幸福の箱夕柳台
シンメトリールーム楽園の落穂
ルーブルへ行く密漁海岸GUCCIへ行く!露伴?

荒木先生関連の短編感想

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第1話の感想です!これはなくしたものを探し求める者たちと、一人の少年の物語。ネタバレ注意![itemlink post_id="58832"]第2話[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第2話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第2話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="59424"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第3話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第3話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第4話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第4話の感想です!"皇帝"、その力ゆえに破滅へ…!?ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink post_i[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第5話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第5話の感想です!男の美学…故に魅力的、故の難局。ネタバレ注意![itemlink post_id="61879"][itemlink post_id[…]

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!野良犬イギーの登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="61424"]野良犬イギーのモハメドアブドゥルマンハッタンに降り立[…]

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!無限の王(グアテマラ編)の登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="61424"]無限の王のリサリサ老いてますます健在のジ[…]

関連記事

ジョジョのカーズ様のスタンド?宇宙のハテを知らねーようにそんなスタンド知らねー[itemlink post_id="60789"]カーズ様はジョジョ2部のラスボスであり、最終的に究極生命体となり考えるのをや[…]

関連記事

ザワールドオーバーヘブンとかいうスタンドが出てくるゲーム。アイズオブヘブンとは?ジョジョの奇妙なゲームである。略称は「ジョジョEoH」。無料で遊べちまうんだ!で有名となったので、あんまり期待したなかったが…この[…]

※横にスライドできます

ジョジョアニメ

6部

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

5部(工事中)※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

※横にスライドできます

ジョジョフィギュア

※横にスライドできます

ジョジョグッズ

※横にスライドできます