ジョジョのラスボス人気キャラランキング

ジョジョのラスボス人気キャラランキング!1番人気はカーズ?DIO?吉良?ディアボロ?プッチ?大統領?

ジョジョのラスボス人気キャラランキング

Last Updated on 2024年3月17日

ジョジョ5部人気キャラクターランキング!

このブログでアンケートしてみました!
誰が一位なのか!?

第8位 エンリコ・プッチ

ドミネ・クオ・ヴァティス『どこへ行かれるのですか?』 おまえは『磔刑』だーーーーッ!!

G.D.st刑務所に勤める神父にして6部のラスボス。
DIOの友人であり天国へ行く方法を目的とする素数ヲタク。比喩を使った名言発生装置としてあまりにも有能すぎることも特徴。

プッチの魅力…それは数々の迷g…名言から繰り出される知的な「煽り」センスの中に含まれる小物感…!!
名言からその性格もとてもよくわかる。
「え?何が悪いの?ぼくのおかげでみんな幸せになるんだよ」という悪びれなさ…。
人はこれをサイコパスと呼ぶ。

プッチ神父は6部でホントに持論をスゴイ展開する。
後で触れますけど、基本的には全人類を巻き込んで自分の目的を達成する自己中野郎なのだ。
自己中要素の1つが「見返り」である。
人に対し何かをしてあげるという事は… 全て「見返り」を期待しての行為であるとプッチ神父は語るのだ。

関連記事

エンリコプッチ神父とかいうまさに最悪なラスボスとは6部のラスボスプッチ神父。なんかDIOとか吉良とか大統領とかと比べてイマイチ彼の魅力が伝わってない気がする。プッチの魅力…それは数々の迷g…名言から繰り出[…]

ジョジョ6部のエンリコプッチ神父煽り

第7位 ファニー・ヴァレンタイン

『ナプキンを取れる者』とは万人から『尊敬』されていなくてはならない

国民からの支持率が91%であり、彼をけなす者は非国民扱いされる合衆国大統領。
目的遂行のためであれば誰であろうと即刻切り捨て、ただ己の求める世界だけを追求する。
「スティール・ボール・ラン」レースを利用して大陸全土に散らばる「遺体」の回収を企んでいた。
最初はデブだったがいつの間にかスマートなイケメンになっていた。
荒木先生によると鍛えてたらしい。

D4Cという挟めば死なない無敵のスタンドに加えて、遺体の力でラブトレインなる絶対に悪いことを押しつけるマンへと目覚めたチートである。

第6位 ディオ・ブランドー

はじめての相手はジョジョではないッ! このディオだァ────ッ!

第1部「ファントムブラッド」のラスボスであり、もう一人の主人公。
今まで食べたパンの枚数を覚えていない。
馬車から「シャンッ」と登場し彼が「

そういう君はジョナサン・ジョースター」と返答したことからすべては始まった。

人から何かを奪い、支配しないと気が済まない男でありナンバー1じゃないと許されない。
スピードワゴンが言うには、その性格は「生まれついての悪」であり、「ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!」とのこと。

そんな彼は家を乗っ取ろうとしていたジョナサンに逆に追い詰められてしまう。
人間として最後にとった行動は「人間をやめること」だった。
人間をやめたディオと波紋戦士ジョナサンの氷と炎の戦いが今始まる…!!

第5位 ディエゴブランドー

『THE WORLD』 オレだけの時間だぜ

他人の馬のクセを一瞬で見抜きその弱点を突く卓越した技術を持つ天才ジョッキー。
幼少の頃の母と自分への扱いからDioは乗馬の世界で成り上がり、自分たちを蔑んだ人間すべてに復讐を誓った。
1部、3部同様勝利のためには手段を選ばない。
だが、ゲロ以下かと言われるとそう見えないのが不思議である。

フェルディナンド博士のスタンドスケアリーモンスターを自分のスタンドにしたDioは、ヴァレンタインとの決着をつけるためホットパンツと共に列車に乗り込んだ。
しかし、最後の最後で一手ヴァレンタインをが上を行き…敗北したのだった。

どこがラスボスなんだよという感じだが、ヴァレンタインのD4Cによりまさかの別次元のDioが登場!
それもスタンドはTHE WORLDだった!
つまりラスボスと言うよりも裏ボス、隠しボスといったところですね。

第4位 ディアボロ

オレをよく見ろッ! ふさわしいのは誰か!?もう一度よく考えろ!
この世で「矢」を持つにふさわしい王は誰か!?
ブチャラティ 「矢」を支配するには 貧弱な者ではつとまらないッ!!

イタリアに勢力を持つスタンド使いだらけのやべーギャング組織「パッショーネ」のボス。
つまり5部のラスボスである。
ディアボロは恐怖はまさしく過去からやってくると考えており、徹底的に自分に関する情報を消し去り痕跡を残さない。
そのため組織の誰もその正体を知らなかったひきこもりである。
ただ一人、自分の別人格であるドッピオを除いて。

スタンドは『キング・クリムゾン』であり、最大で十数秒間時間を消し飛ばす。
しかも未来視の能力「エピタフ」まで持っており、嫌な未来を見たらそれをなかったことにできる…まさに無敵の能力である。
これにより、主人公補正とかついてそうなブチャラティですら腹パンで始末された。

だが、そんな無敵の能力を持っているのに顔出ししてからは「何かわからんが喰らえ!」とかわけわからんことを言い出す始末であった。
何かわからんじゃなくて予知しろや。
さらに矢争奪戦でも新入りに敗北し、無敵のキング・クリムゾンを遥かに上回るレクイエムパワーの前に敗北した。
それもただの敗北ではなく「無限に死に続ける羽目」になった。

初登場時はかっこいいのに最期は「幼女」に「オレのそばに近寄るな」と言ってしまったことから、ラスボス最大のヘタレ扱いされることが多い悲しいキャラである。

第3位 吉良吉影

「思い込む」という事は何よりも「恐ろしい」事だ…………
しかも 自分の能力や才能を優れたものと過信している時は さらに始末が悪い

杜王町にあるデパート「カメユー商店」に勤めるサラリーマンである。
1966年1月30日生まれでA型。
身長は175cmで体重65kgの年齢33歳…独身である。
悪いやつじゃあないんだがこれといって特徴のない…影のうすい男と同僚にプロフィールを熟知されている。
職場を変えたほうが良い。

仕事は真面目にそつなくこなすが、情熱はなく、出世には興味はない。
仕事は遅くとも夜8時には帰宅し、夜11時には寝るようにしているし、寝る前にホットミルクを飲むことで朝まで熟睡しているぞ。

しかし、その正体は殺人鬼である。
「平穏な生活」「植物の心のような生活」と「殺人をして女性の手首を愛でる性癖」を同居させるサイコパスであった。
杜王町で彼の犯罪を許せない正義の心、即ち黄金の精神と殺人鬼の戦いが始まる…!

スタンドも彼の精神を象徴するかのような爆弾のスタンド「キラークイーン」。
右手からはスタープラチナでも破壊できない爆弾戦車「シアーハートアタック」を放つ。
さらに、追い詰められた際に時間を戻す爆弾「バイツァダスト」まで使えるという高スペックである。

第2位 カーズ

できるだけ汗をかかず危険を最小限にし!バクチをさけ!戦いの駒を一手一手動かすそれが「真の戦闘」だッ───っ!!

人類が歴史を築くより以前から存在している柱の男のリーダー的存在。
かなりご長寿な一族なのだが、「何者にも束縛されない究極の生命体」となることに憧れを抱いてしまった欲しがりやさんの究極である。
「石仮面」を作り出す程の天才であったが、その思想を危惧され、一族に反抗されてしまう。
だが、仲間のエシディシと幼かったワムウとサンタナ以外を皆殺しにしたカーズは旅立ったのだった。

20世紀に復活したカーズ達はジョセフジョースターたち波紋戦士と戦うことに。
シュトロハイム渾身の紫外線照射装置により、エイジャの赤石と石仮面でついに究極生物となったカーズ様。
太陽を克服し、テンションも瀑上げである。
しかし、ジョセフの主人公補正という名のラッキーで、カーズはエイジャの赤石にとんでもない波紋をぶちかましてしまう。
そのパワーで火山が噴火。
カーズは宇宙にぶっ飛んでしまい、地球に帰れなくなってしまった。

なお、カーズが帰ってくる小説もあるが…それは別のお話なのじゃ…。

関連記事

『JORGE JOESTAR』を読み終わりましたよ。なんかとんでもないボリュームでした。とりあえず、感想書きますが…。ちょっと壮大すぎて、よく舞城王太郎先生はこんなのまとめましたね^^;到底、僕ごときにマトメられるとは思[…]

JORGE JOESTARとかいうジョジョの奇妙なカオス小説
関連記事

ジョジョのカーズ様のスタンド?宇宙のハテを知らねーようにそんなスタンド知らねーカーズ様はジョジョ2部のラスボスであり、最終的に究極生命体となり考えるのをやめたふんどしである。だが、カーズ様がスタンドを使えるのを[…]

カーズのスタンド「メイドインヘブンアルティメットレクイエム」

第1位 DIO

マヌケが……知るがいい…………「世界」の真の能力は…まさに! 「世界を支配する」能力だということを!

ジョジョとDIOの因縁は1部から続いている。
ジョナサンとDIOの因縁は100年後に持ち越されたのだ。
復活したディオ!それが3部のラスボスDIOである!

こともあろうにこのクソッタレ野郎(ジョセフ談)はジョナサンジョースターの体を乗っ取って生き延びていたッ!
その際にプッチとホモチックなスタンド最弱ないよ説を説いたりして世界を回っていたが、結構長い間遊んでたくせに首の傷が馴染まないDIO。
しかし、ジョセフとかいうジョナサンの子孫の血を吸っただけで馴染んでしまうのだった。

DIOのスタンドと言えばザ・ワールド!
初期は「世界」とかワールド21とか言われてたあのスタンドだ!
もう完全に最強のスタンドと疑っていない。
そうザ・ワールドは5秒時間を止める能力!

しかし、DIOにとっての誤算が!
ジョースターの血統がDIOの最強のスタンド「ザ・ワールド」の静止したときの世界で動いたっぽいぞ!

よく考えたらザ・ワールドはDIOのスタンドの才能じゃなくてジョナサンの才能かもしれないのでその子孫の承太郎が使えても仕方ないんじゃあないか。

100年前に

「神がいるとして運命を操作しているとしたら!俺たちほどよく計算された関係はあるまいッ!」とかジョナサンに言ってたが100年後もこんなことになるのはさすがに誤算だったらしい。

関連記事

ジョジョに登場するディオとdioとDIOとDioとディエゴの違いってなんやねんこの記事ではDIOについて書くのですが、1部と7部は?とかバイクの記事じゃねえのかよ!とか俺はHRのディオが聞きてえんだよとかグレートで[…]

DIO様とスティールボールランのディエゴやディオとの違いを考察

番外 透龍

さよなら……康穂ちゃん…全てが終わってその後に残るものは…夢と…想い出だけだそれだけだ

この人気投票をしたときには存在してなかったので追記である。

TG大学病院でシーツ洗いや搬入などのアルバイトをしている医大生である。
高校時代に康穂と付き合っており、定助にさりげなくマウントを取ってくるイケメンであり、変な髪型である。
苗字は明かされなかった。

関連記事

ジョジョリオン101話は休載で来月までお預けなので別の書きます。ジョジョ記事サイトマップ [sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/jojo-original-story[…]

ジョジョリオンのラスボス!透龍くんの苗字

エレベーターが汚れてるってさあ中でオシッコでも漏らしちゃった?昔の君は僕の指でよくビショビショに濡れてたと康穂に渾身のセクハラをかますやべーヤツである。

しかし、その正体は岩人間でありジョジョリオンのラスボス。
田最環とTG大学病院の岩人間達の族長(オサ)であり、ホリーさんを使ってロカカカの人体実験をしていた真の黒幕であった。

そのスタンドは89歳の院長、明負悟になりかわった「ワンダーオブU」である。
明負悟を追跡した者あるいは追跡の意思を持った者に厄災をぶつけたり、発生させる事が出来る。
追うことが絶対にできない無敵…無敵すぎるチートスタンドである。

豆銑礼が子供の時、彼の父親をスタンド能力を使い崖崩れで死亡させた因縁を持つ。
さらに、10年前にロリの康穂に近づき、「明負悟」という医師にワンダーオブUを変体させたのであった。

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

ジョジョ記事リンク集

サイトマップ

ジョジョランキングジョジョの奇妙な冒険の人気キャラクタージョジョの強さランキングジョジョの奇妙な冒険かわいい女性人気キャラクターランキングジョジョの最高のコンビの組み合わせは誰ジョジョの奇妙[…]