ジョジョの主人公人気キャラランキング!1位はジョナサン?ジョセフ?承太郎?仗助?徐倫?ジョニィ?

       

Last Updated on 2022年9月13日 by たお

ジョジョ主人公キャラクターランキング!

このブログでアンケートしてみました!
誰が一位なのか!?

7位 ジョナサン・ジョースター

ディオ…君のいうように
ぼくらはやはり ふたりでひとりだったのかもしれないな
奇妙な友情すら感じるよ…
そして今、ふたりの運命は完全にひとつとなった…

身長195cmの屈強な肉体から繰り出す丸太のような足蹴りに加え、波紋まで使い生身で吸血鬼と対等に闘う

ジョジョ史上最高の紳士。
歴代ジョジョの中で最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も常識人の彼。
DIOの敵は承太郎だが、ディオのライバルは永遠にジョナサンだ…!

6位 ジョニィ・ジョースター

「ありがとう」…それしか言う言葉がみつからない…

天才ジョッキーで女とヤリまくりだったが、映画の順番を金で買ったところ、順番抜かしをされた男に逆恨みされて銃で撃たれ、下半身不随になってしまった。
ジャイロから学んだ「黄金の回転」を取り入れレースで成長していく。
人を「殺す」と決めた時はそれに全く躊躇を見せない「漆黒の殺意」を持っている第7部の主人公。

最初はヘタレ野郎だったのにスティールボールランレースを通じてめちゃくちゃ成長したジョニィ・ジョースター。
本当に主人公なのかコイツという魅力あふれるキャラになった。

それはとんでもないチートスタンドを発現させたことからも成長が伺える。
最初は爪弾(笑)とか言われてたのに…。
無限の回転すげえ。

4位 空条徐倫

決着ゥゥーーーーーーーッ!!

結構悲惨な目に合ってる主人公。
物語序盤ではエルメェスからも「メソメソしていた徐倫」、プッチからも「ひよっこ」という評価を受けていた。
後半はプッチの評価が「百戦錬磨」に変わるほどの成長を見せる。

糸のスタンドで、しかも女性で、史上最強の極悪加速スタンドしかも性格最悪のクソ神父に立ち向かい、
境遇は過去未来最悪の無実の罪での囚人生活!
そんな中めちゃくちゃ成長した徐倫はすごい。

4位 ジョルノジョバァーナ

ああ…そうでした。ええ…そのとおりです。てんとう虫はお天とう様の虫です…幸運を呼ぶんです

DIOの息子だが肉体はジョナサン・ジョースターのものであるため、ジョルノもまたジョースター家の血を引いている。
DIOの息子なので無駄無駄言う。
髪型がコロネみたいでギャングスターに憧れている。
15歳とは思えないほど有能。
そして、最終的には無敵のキンクリをも軽々葬り去る「ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム」に覚醒するのだ。

3位 東方仗助

たしかフザけた考えを反省するとか言ってたが…フザけてんのは「考え」ではなくてよぉ~~ おめー自身のキャラクターだったようだな

「アトム」、「サザエさん」、「野鳥の巣」、「牛のクソ(ゲーム)」など散々な評価を受けている髪型をしている4部の主人公!
だが、サザエさんは自分で言ったことである。

「仗助」が「じょうじょ」と読めることから「ジョジョ」と呼んでやるとウダラ先輩から言われたが誰も呼んでくれなかった。

主人公が5位。
彼のスタンド「クレイジーダイヤモンド」の汎用性の高さはすごい。
なんかアホっぽい高校生だが…。
自分の能力の使い方からかなり賢いし、父親の血を感じる。

2位 ジョセフ・ジョースター

生き残こるためには手段を選ばんもんネーーーーボクちゃん……ルンルン

主人公の中で最も適当。
ちゃらんぽらんな漢。2部の主人公である。
だがやるときはやる男!それがジョセフ!

「強運」という名の主人公補正をモロに受けている。
祖父とは違い人を騙しからかうことを得意とするジョナサンの孫である。

とんでもねえ相手である柱の男でも頭脳とハッタリで立ち向かうぜ。
もちろん実力もあるが…。

1位 空条承太郎

ためすっていうのは キズにもなれねえ、なでるだけのことをいうのか?2万円もしたズボンはやぶれたがよ

第3部主人公「空条承太郎」。
第2部の主人公であるジョセフ・ジョースターの孫である。

突然「悪霊」に取り憑かれて周囲のものを無差別に壊してしまうようになった承太郎は、自ら警察の留置場に入ってジャンプとか読んでいた。
しかし、突如現れたおじいちゃんとブ男により折から追い出された承太郎は、ジョースター家の宿敵・DIOが悪霊発現の原因と知ることになる。
同じくスタンド発現の悪影響で倒れた母親を救うため承太郎は直前でボコった花京院を仲間に加えてエジプトに旅立つのだった!

承太郎のスタンドは最強である。その最強さに刮目せよ!
パワーよし、スピードよし、めっちゃ目が良くて、DIOにたかってるハエとかスケッチできる精密動作性。
さらにDIOとの決戦を経て覚醒したスタープラチナは「スタープラチナ・ザ・ワールド」という時を止める技を編みだすのだった。

まさにジョジョの主人公でパッと浮かぶのはやはり承太郎なんですなぁ。

番外 東方定助

オレにはこの『しゃぼん玉』がある 柔らかくて濡れていて回転している

推定19歳の記憶喪失の男。
名前は、康穂が昔飼っていた犬の「ジョースケ」に似ていることから名付けられた。
負けず嫌いであり、勝利した時には相手にたっぷり勝ち誇る。
その正体は吉良吉影と空条仗世文が新ロカカカで等価交換して壁の目で融合した姿。

ジョジョ記事リンク集

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

他のジョジョランキング

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で一番強いスタンド・キャラは誰だという長年議論が続けられている「問題」ジョジョで一番つえー奴は誰だ!?ジョジョの読者の誰もが一度は思うであろうこの問題…。当然僕も何回か考えたことはある。[…]

※横にスライドできます