一年ぶりの新刊!よつばと!11巻 感想とネタバレ

Last Updated on 2024年4月18日

よつばと11巻!

エロイ人は言いました。
あの漫画には悪意がない。現実と違う。現実怖い。と。

いいじゃないですか、漫画くらい悪意がなくたって。

というわけで、本日は1年ぶりに「よつばと!」のコミックスの発売日!

yotuba11.jpg

一年ぶりて。
表紙を取ると、よつばの絵本のタイトルが変わります。
「こどもうさぎとこぞもうさぎ」

こぞもうさぎとは一体…!?
あとジュラルミンが「めー」って言ってます。今回の巻を見てからだと凝っているのがわかります。

さすがよつばと!電車の中で読んでたら笑いこらえるのがやばかった。
前に座ってた幼女とか「なんだこのおっさん死ねや」って感じの目で見てたもん。
ほら…。現実はよつばと!と違って悪意に溢れてるよう!怖いよー。

まあ、電車乗って仕事行ってきたんですが、よつばと!読むと仕事する気なくすよね!あれはなんなんだろうね!
え?いつもない?

…まあな!!

まあ、そんなことはどうでもよくて、よつばと!11巻の感想でも書きます。
一言で言えば…

三つ編みあさぎがかわいすぎて生きるのが辛い

ネタバレ注意!

第70話「うどん」

俺もガキの頃ばあさんがうどん打ってるの見て「ちがうよ?」って思った記憶があります。

なんでうどんにしたの?

こんな質問されたら困るわー。

なんでパソコンうってんの?

オレ「人間のクズっぷりを観察できるからさ!」

なんて言えないわー。
その点じいさんの「うどんが好きだから」はベストアンサーですな!

「じいちゃんはうどんとおそばとどっちがすきー?」

「…うどんかな…」

ふむふむ

「よつばラーメンすき」

電車で吹き出しそうになったシーン一回目です。
うどん屋にこの質問投げかけて、ラーメン好きてwwwwww

第71話「ピザ」

この前ピザの出前とったときは何も思わなかったけど…。たしかに子供のころはピザにときめいてましたわ。
あれ、今になるとわかるけどクソたけーんですよね。

この回でとーちゃんにかかってきたジャンボからの電話が次回への伏線になってたりして面白い。
こういうのよくあるよなー。この漫画。

「たぶんゆめのようなあじがある ……たまごあじとか…」

たまご味wwww
しかし、あれ一枚を2人で食って腹八分目でしたからね。
そりゃ一枚食ったら吐くわw

第72話「しゃぼん玉」

今回一番好きな回。この男三人の行動はアホすぎるだろ。

前回のジャンボからの電話により?キャンプに行く重大発表が決定!
キャンプ回キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
まあ、この巻には載ってませんけど。

ちなみにうちの夫婦は、牛見に行く回に感化されて羊を見に旅行行ったりします。
キャンプ…はいいや。気球見たい。

そして、よつばの天敵が来訪!

やんだ!

「やんだきた!みんなかくれて!!はやく!!」

kakurenbo.jpg

wwwwwwww

「早く見つけてくれ…」

「見つけてるよ!!」

hayakumitukete.jpg

電車で吹き出しかけたシーン二回目。
シュールすぎるwww

そして、やんだはシャボンランチャーを繰り出します。
今こんなんあんのか。ラッパ型とか…。
よつばに貸すたびに、最新のシャボン玉製造器を使うやんだ。

「やんだ きょうはいいこだな そのちょうしで」

大興奮の大人3人。
よつばと見てると子供欲しくなります。

第73話「くりひろい」

しまうーが久々の登場。

しまうー「栗拾いに行くのに大切なものはなんだ?」

風香「愛」

aihuuka.jpg

本当に残念な子だな…。

しかし、子供のころは気持ち悪い虫の幼虫とか平気だったのに…
丁度、高校生くらいから完全にダメになるのはなんなんでしょうかね?

「おこられてもうそついたらだめ!」

これは…。意外と深い台詞ですな。
本当にそのとおりだわ…。

第74話「カメラ」

子供の頃、僕はギャングスターじゃなくてカメラに憧れてました。
大人が持ってるって感じだったんですよ。なんか。すげー欲しかった。

よつばもそのようで、とーちゃんにカメラ貸せやオラーとせがみます。
だが断られます。

yotubakao.jpg

糞ワラタwwwwwwwww

しかし、このとーちゃん。本当に優しいです。
カメラ買ってあげました。しかもデジタル。マジでか。

なんか仁王みたいなスキンヘッドのおっさんの写真まで撮る始末。
オレだったらまず目を合わせられないわー。

みんなの写真を撮るつもりのよつば。(やんだ以外)
「こいつはいそがしくなってきやがった」

第75話「ともだち」

気球から落ちたり、階段から落ちたり…
様々なピンチを乗り越えてきたジュラルミンに最強の試練が!

犬に襲われた。

「みうらたすけて!!」

「いやだ!!怖い!!」

miuratasukete.jpg

へたれたwwwwwwwwwwww

笑ってますが、僕もどうすればいいかわかりません。
だってオレ犬恐怖症だから…。

しかし、へたれな、みうらやオレよりも勇敢によつばは「ジュラルミン」を救出!!
すげえ!

よつば「いぬくさい!」

みうら「うわ 犬くさい」

恵那「うわ 犬くさい」

散々なジュラルミン。
洗います。
水没します。

壊れた。

そういえば鳴くことを忘れていた恵那とみうら。

「なにか 中で壊れてる音がする」

号泣のよつばの前に救世主が!

あさぎ「なおしてあげよっか」

ただでさえ天使のあさぎさんがテディベアを昔作ったことがあることが判明。
普通にすげえ。

果たしてしゅじゅつはせいこうするのか…!?

第76話「・・・・・・」

めずらしくガチで凹んでるよつば。
朝早くに、アサギのもとへ!

asagimitua.jpg

あさぎが三つ編み!かわいい!完!

もうこれで終わってもいい誓約と制約を使うところでした。

夕方にならないと治らんようです。
そんな凹んでるよつばの元へ次々に刺客が訪れます。

①風香

「私のことをジュラルミンと思っていいよ」

「ぼくジュラルミンです あれー?よつばちゃんどうして元気ないのカナ?」

「よつばちゃんが笑ってないとぼくもさみしくなっちゃうナ」

「さあ いつもみたいに笑ってごらん!」

yotubakaoww.jpg

これはひどいwwwwwwwwwwwwww
この巻で一番笑ったwww

②とーちゃん

凹んでるよつばを写真に収めてたら正論で怒られた。

③やんだ

ナチュラルに不法侵入して、ペヤングに目玉焼きのせるやんだ。
おまえ人んちで目玉焼き作んなよと言いたい。

紙飛行機をぶつけてみるも反応がないので
鼻にティッシュ詰めて笑わした挙句、くすぐりまくるやんだ。

「やめんか!」

yamenka.jpg

さすがやんだwwwちょっと戻りました。

そしてジュラルミンのお見舞いに出発するよつば。

ラーメンと…くっつき虫

よつば「このたびはごしゅうしょうさまです」

あさぎ「なにかな」

そして包帯に巻かれたジュラルミンから「めぇ」の鳴き声が!

ジュラルミン復活ッ!ジュラルミン復活ッ!ジュラルミン復活ッ!!ジュラルミン復活ッ!!ジュラルミン復活ッ!!

ジュラルミン「鳴きて~~~~~…」

といわんばかりの「めぇ」ラッシュでした。

また一年待つのか。ただ待つ身はつれーなぁ。

関連記事

関連記事

よつばと15巻買ってきたぞ!何年ぶりだ!?3年ぶりの新刊!僕よつばとってさあ。あったよね嫁あー。僕俺の記憶だと14巻出たのムスッコ生まれる前じゃね?嫁あー?僕じゃ[…]

人生やりなおし記 ACT2

Last Updated on 2024年4月18日 201 […]…

人生やりなおし記 ACT2

Last Updated on 2024年4月18日 よつば […]…

人生やりなおし記 ACT2

Last Updated on 2024年4月18日 諸君、 […]…

人生やりなおし記 ACT2

Last Updated on 2024年4月18日 ダンボ […]…