【コミックス未読ネタバレ注意】呪術廻戦の釘崎野薔薇ちゃんはまごうことなき兄貴(アニキ)で口が悪くてたまにかわいい

呪術廻戦最新話感想はここ

関連記事

呪術廻戦162話!前回までのあらすじ!虎杖VSタケコプターおじさん羽場のバトル勃発!タケコプターおじさんは意外と強い!しかし頭をかち割られ腹に蹴りを食らって1話で退場したのだった…。そして「西中の虎」の異名と言う名の黒歴史を知る[…]

IMG
目次

呪術廻戦のメインヒロイン…?喧嘩上等ニキの釘崎 野薔薇ネキとは

都立呪術高専1年生。3級呪術師。乳がでかい。
クソ田舎出身でクソ田舎をこよなく嫌い、都会に憧れており、スカウトされないか期待している。
喋らなければ美人だが、喋ると虎杖よりも伏黒よりも男前なアネキ。
っていうか口が悪すぎて最高すぎる。術式は「芻霊呪法」を使用し、釘とトンカチを使う。たまにトンカチそのもので殴ってるゴリラな面もある。
トンカチでぶん殴ると流石にやばいので交流会ではピコピコハンマーを使ってた。
特に共鳴りは天敵が結構居て割とダメージが通る。埼玉で呪胎九相図に遭遇した際に黒閃を経験し、ネキから超姉貴に進化を遂げたが渋谷事変での戦績はいまいちだった。

釘崎 野薔薇の名言集

完璧も”理不尽”も応える義務がどこにある? テメェの人生は仕事かよ
懸けられるわ 私が私であるためだもの
寝不足か?毛穴開いてんぞ
痛いのは嫌だろ? ならさっさと泣きながら術式解けよ
心配しなくてもすぐに兄貴も送ってやるわ
釘崎野薔薇 喜べ男子 紅一点よ
思い出せ あの時掴んだ 呪力の核心を!!!
スカウトされたらどうしよう
オマエ顔覚えたからな 絶対呪ってやる
私の人生の席っていうか そこに座ってない人間に私の心をどうこうされたくないのよね
当たれば勝ちの術式 強いなオマエら でも残念 私との相性最悪だよ!!
はぁ? じゃねぇよ ペッパー君でももうちょいまともなレスポンスするわよ あぁ そういやそっちのメンバーにもいたわねペッパー君
当然でしょ 会って2週間やそこらよ そんな男が死んで泣き喚く程チョロい女じゃないのよ
皆に伝えて「悪くなかった」!!
我慢比べしよっか♡
言わねぇよ レディの気遣いナメんな
そっか じゃあ共犯ね私達
子供は美人に懐かないってのは本当みたいね
男がどうとか女がどうとか知ったこっちゃねーんだよ テメェらだけで勝手にやってろ
私は綺麗にオシャレしてる私が大好きだ!!強くあろうとする私が大好きだ!!私は「釘崎野薔薇」なんだよ!!
田舎が嫌で東京に住みたかったから!!
テメェが面倒くせぇのは分かったよ
オマエモテないだろ 出会い頭に自分の話ばっかり 金とんぞ!!
よくやった褒めてつかわす 嘘 アリガト
うるせぇよ 不幸なら何しても許されんのかよ じゃあ何か? 逆に恵まれた人間が後ろ指差されりゃ満足か?
そこに座ってない人間に私の心をどうこうされたくないのよね
まアンタみたいに自分で椅子持ってきて座ってる奴もいるけどね
あぁ 尻尾巻いて逃げたってな
降りてこいよクソ魔女!!
自ら丸腰とかノータリンかよ
次会う時は三人で!!
……背中は任せろ
なんか今胸がもやっとした…不整脈?
一度否定したものを認められないのよ バカだから
よくも私のご尊顔を…
東北のマー君とは私のことよ
クリーニング済のシャツを私達に任せて置いていった伊地知さん コーヒーをこぼした私 どっちが悪い
仕方ない 私が9万出すわ 2人は8万ずつ
分かってても やんなきゃなんねぇ時があんだよ
まだこっちは見せてなかったわね 「簪」
沙織ちゃん 私東京に来たよ いつか会えたらあの時言ってたお店連れてってね

釘崎野薔薇のセリフからわかるアニキっぷり

釘崎野薔薇ちゃんはこの漫画にはめずらしくゴリラポイントが低い。
しかも女性である。
つまり実際か弱いはずなのだ。
だがどうにもこうにもか弱いイメージが一切なさすぎる。
皆無である。
なんでなのかっていうとジョジョ6部に出て来そうな女性キャラのメンタルと、その兄貴っぷりが凄まじい名言にあると思うのでそれを書くぞー!

野薔薇ネキ初登場!「釘崎野薔薇 喜べ男子 紅一点よ」

虎杖と伏黒との初対面でのこの一声。
この一言だけで虎杖にウザいと思わせる野薔薇さん…。
主人公がヒロインに思う最初の印象でうぜー!っていうのは定番だよね!!

「私のご尊顔を」もそうだが、自分の容姿には自身がある模様。
初登場時は確かにかわいいしきょぬうだしで言うことないのだが、段々その本性が明らかになるにつれ…なんていうかジョジョ6部の女キャラみたいなネキっぷりというか…ニキっぷりが明らかに…。

野薔薇ニキ初任務完了後の答え!「懸けられるわ 私が私であるためだもの」

いきなりニキっぷりを発気してしまう野薔薇さん。
田舎が嫌とかいうしょーもない理由でこんなヤベー命賭けた仕事やれんのか?という疑問。
しかし、ネキは初任務完了後こう回答した。

懸けられるわ 私が私であるためだもの

呪術師としての初任務をこなしたあとのニキの答えはもはやジョジョキャラであった。
読者の中で田舎もんから、このヒロインひょっとして空条徐倫クラスの凄みがあるのではないかという恐ろしさの片鱗を味わったシーンである。

呪霊についに殺されそうになるヒロイン、野薔薇ちゃんのセリフ!「オマエ顔覚えたからな 絶対呪ってやる」

これまでの野薔薇さんはちょっと強い系の女の子なのかな?というイメージだった。
少年院でその辺の呪霊に殺されそうになっていたヒロインさんは今から死ぬってタイミングでとんでもないことを言っていた。
普通のヒロインはこんなとき「虎杖きゅん助けてー!」とかそんな感じになるだろう。
だが…!ニキは逆に!!自分を殺す相手に向かって…言う言葉が!顔覚えたぞ。絶対呪ってやるである。
ひょっとして死んだ後呪ってやるって意味で言ってんのこれ?

このコJKだよね?どういうことなの?田舎に住みたくないとかいうクソみたいな理由だけでここまでの覚悟を見せてくるヒロインなんてエルメェス兄貴以来なんだが。なんか段々ほんとにヒロインなのか?という疑問すら湧いてきたぞ。

なお、このあと伏黒のカエル君に助けられ、「カエル苦手なんすけど」という乙女っぷりまで発揮してきて無敵である。

禅院真依 VS 釘崎野薔薇!レスバ最強決定戦!「寝不足か?毛穴開いてんぞ」

女性作家じゃなきゃこんなこと言えなくね?と芥見下々先生女性じゃないか疑惑を産んだ名言…いや超暴言。
京都校が初登場した回。
禪院真依さんが登場し、いきなり喧嘩を売られてしまった…!!
年上の性格悪そうなお姉さんにネキは負けてしまうのか…!?

と思われたが、まさかの火の玉ストレート。
毛穴開いてんぞとかいう超暴言ッ!!
さすがのお姉さんも年下の初対面の女にこれを言われてはビッキビキでしたね。

ある意味このあとの東堂の頭のおかしい行動よりも怖かった。

野薔薇ニキの煽りスキル高すぎィ!「はぁ?じゃねぇよ ペッパー君でももうちょいまともなレスポンスするわよ」

ここまでは前哨戦だった。
ここから野薔薇ニキのレスバ無双が開催される。

西宮ちゃんと遊ぼうとすでにレスバを経験した真依を真希の出がらし扱いする野薔薇ちゃんの先制攻撃!
それに対して2歳も年上の西宮ちゃんは「はぁ?」としか返せなかった…。

それに対してこのセリフである。
ペッパー君以下扱いしてくるこの煽りスキルの高さ。
しかもついでに西宮ちゃんのチームメイトのピッチングマシーンメカ丸までペッパー君扱いしている。
これに対してメカ丸も「誰がペッパー君やねん」というレベルの低い返ししかできなかった…!
もはや野薔薇ニキに勝てるやつはいないのか…。

沙織ちゃんを思い出しキレ始める釘崎野薔薇さん。「うるせぇよ 不幸なら何しても許されんのかよ じゃあ何か?逆に恵まれた人間が後ろ指差されりゃ満足か?」

真依の件ばかり言ってくる西宮についにキレる野薔薇。
これに田舎で村八分にされた憧れの存在「沙織ちゃん」を思い出してしまった。
つまり西宮ちゃんが大嫌いな野薔薇の岩手のクソ田舎の住人に見えてしまったのだ。
これはもう完全に敵ですよ。

確かに「ワイ将、不幸で無敵な人だからやりたい放題するでー!」って事件が最近多いですからね。
この野薔薇さんのセリフは西宮ちゃんにキレてるだけではなく、現代社会の闇にも切り込んでいるのだ!しらんけど。

釘崎野薔薇ニキ、かっこいい…!「完璧も”理不尽”も応える義務がどこにある? テメェの人生は仕事かよ」

一番心に来たかもしれないニキの名言!
くそかっこいい…。本当に1年生なんですかね?

伏黒が東堂先輩に突然異性のタイプを訊かれて「その人に揺るがない人間性があればそれ以上は何も求めません」とか言ってたけど、おまえの好きなタイプ野薔薇さんなんじゃねーのか?

野薔薇兄貴と呼ばせてください!「男がどうとか女がどうとか知ったこっちゃねーんだよ テメェらだけで勝手にやってろ」

禪院真依ちゃんが禪院家でろくな目にあってないということ。
これは後に登場する禪院直哉さんの真希・真依に対する態度で「あー。ろくなもんじゃねえな」というのがわかる。
そんな真依の境遇を知っている西宮は真依をバカにした野薔薇が許せない!
女の呪術師はかわいくなきゃいけないの!という持論を繰り広げる西宮に対しついにネキ…野薔薇の兄貴ィが完全にブチギレた!!

男がどうとか女がどうとか知ったこっちゃねーんだよ テメェらだけで勝手にやってろ

いや。もうこれヒロインの言うセリフじゃないんだが…。
もうジョリーンどころかプロシュートの兄貴とかそういうレベルの兄貴度になってきたんですけどー!

野薔薇の兄貴、完全にどのキャラよりも漢。「私は綺麗にオシャレしてる私が大好きだ!!強くあろうとする私が大好きだ!!私は「釘崎野薔薇」なんだよ!!」

私は「釘崎野薔薇」なんだよ!!…いまだかつてここまでカッコいい漢ヒロインは空条徐倫とかしか見たことがない。
もう野薔薇さんはジョジョとかに出ても凄みでスタンド使いに勝てそう。

だってよ!あの最強コンビの片割れですらよ!闇堕ちしてるんだぞ!
呪術師でこのメンタルは無敵過ぎるだろ…。
兄貴度だけならもう特級なんだよなぁ。

【悲報】釘崎野薔薇さん、かわいい。「よくやった褒めてつかわす 嘘 アリガト」

虎杖に抱えられて九相図兄弟の射程外に逃走されるヒロイン。
初めてヒロインっぽい!すごい!めちゃくちゃヒロインっぽい!!!野薔薇さんはヒロインだったんだ!!

そして一言。

よくやった褒めてつかわす

うむ。実に野薔薇っぽい。よう言った!それでこそ男や!!
これには虎杖もへいへいと返すしかないね!

嘘 アリガト

!!!!?

嘘だろ!兄貴がかわいい!?
そういえば虎杖にもやぁっとしてたし、実は生きてたときに涙ぐんでたし…。
主人公と絡むとヒロインポイントが10ポインッ!増えるのはさすがだ。
普段兄貴でたまにこういう主人公に対する乙女チックポイントを発揮するところが最高なのだ。

致死毒ってなんだ?なんだこの邪悪な顔…ヒロインとは…?「当たれば勝ちの術式 強いなオマエら でも残念 私との相性 最悪だよ!!」

顔が邪悪すぎる!!
これじゃどっちが敵だか知らない人が見たらわからないよ兄貴!!
ちょっと前で可愛かったのにすぐこれだよ!!

しかもこのめちゃくちゃいい顔で笑いながらこのセリフ言ってますけど…致死毒食らってるんだが。
しかも特級呪物を受胎した変態みたいな奴相手にですよ。
なんなのこのヒロイン…。

釘崎野薔薇さん、もはやイカれてる…!!「我慢比べしよっか♡」

もう一度言うけど致死毒食らってるんですけど!!

我慢比べしよっか♡じゃないんだよ!!
致死毒くらってるのに自分に釘ぶっ刺して「我慢比べしよっか♡」じゃないんだよ!
姉御とかネキとか兄貴とかニキってレベルじゃねえ!!もはや悪魔だ!!
か、完全にイカれてる…!

これまで戦績がイマイチいいとこなかった野薔薇ちゃんがめっちゃノリノリになってる。
芻霊呪法は対象の一部を通して本体にダメージを与える術式。
呪胎九相図の術式によって釘崎と呪胎九相図は強く繋がってしまったので、野薔薇さんの術式は効きまくり。
いまだかつてないボーナスチャンスにテンションアゲアゲってところですかね?
しかし、この回でメンタルも術式もクソつえーなってなりましたね。

野薔薇さん、我慢比べに余裕を見せてしまう「痛いのは嫌だろ?なら さっさと泣きながら術式解けよ」

我慢比べしてる顔が漢すぎんだろ…。

完全に敵の顔をする野薔薇さん。もはや魔王。「心配しなくても すぐに兄貴も送ってやるわ」

いや。これ完全に敵というか魔王とかのセリフだよね。
大魔王バーン様とかのセリフというかバーン様でも言ってないよこんなの!

虎杖悠二と釘崎野薔薇が共犯の意味…「そっか じゃあ共犯ね私達」

呪霊ではなく人を殺めたことを気にしていないか
それでも俺が殺した命の中に涙はあったんだなって…
そんな虎杖の質問とその罪を思い悩んでいる虎杖に対して、一緒に背負ってやるよという兄貴っぷり。

そっか じゃあ共犯ね私達

やさc。
メンタルというか覚悟が1年3人の中でレベルが違うんだよな兄貴は。
ちょっと前で我慢比べしよっか♡とか言って自分の腕に釘ぶちかました挙げ句に黒閃決めた人と同一人物なのか?

釘崎野薔薇さん、ついに真人にまでレスバで勝利してしまう「あぁ 尻尾巻いて逃げたってな」

ついに遥か格上にまでレスバで勝利した野薔薇ネキ。
このシーンで真人は明らかにレスバに敗北していた。
あのくっそ性格悪い真人がである。
口喧嘩ではおまえがナンバー1だ!

覚悟のレベルが違うんだよ!「分かってても やんなきゃなんねぇ時があんだよ」

これ主人公じゃない?主人公が言うセリフだよね?
しかもナナミンはちゃんと最低でも1級やで!って教えてくれたのに…その配慮を理解した上でそれでもやるんだよっ!って…。
それ主人公がやることでヒロインがやることじゃないっすよ兄貴。

だって相手に触れたら死ぬんやで?こんなん普通言えねえぞ!(この真人は分身だったけど)