NO IMAGE

Lサイズと言ってくれ

詞・作曲 東方定助
ポテトLサイズが好き ポテトLサイズが好き ポテトLサイズが好き
でもフライドチキンはない フライドチキンはない フライドチキンはない
カリカリの それだけでいい ポテトLサイズが好き

このことからもわかるようにポテトはLサイズなのである。
ただ、僕はLサイズは本能的に危険だと思っている。
通常はS,M,Lで最上級がLだ。LLとかXLとかそういう規格外の化け物サイズは今すっこんでてほしい。
そんな最上級のLをとっさに頼めるだろうか。答えは否。断じて否。

例えば会社に行ったら同僚のデb…ちょっとお太りになられた方…いやちょっとじゃねえな、そう、デブが。
デブがですね、スタバのなんか二郎版パフェみたいなのを二つ飲んでたというか食ってたんですよ。
当時2015年に出た1044キロカロリーの化け物です。

ちょっと彼は規格外みたいなところがあったのでそういう人じゃないと頼めない。Lなんて。
まあこのスタバはLどころじゃない気がするけど。

前置きはここまでにして…最近レジ袋が有料になったじゃないですか。
別に2円や5円くらいでガタガタ抜かすなよボケと言ってる派だったんですけど
最近困ることがあるんですよね。

ぼかぁマツモトキヨシとかいうドラックストアで
ウィルキンソンジンジャエールを5~8本くらい週イチくらいで買うんですよ。
これがレジ袋が有料になったら結構たいへんなんですよね。

店員

レジ袋はいるんか?

お願いします。

店員
レジ袋は今有料やぞ。おまえみたいなもんに払えるかわからんけどええんか?
はい
店員
大きさはどうするんや?
え?大きさ?
店員
MサイズかLサイズかはよ選ばんかい。しばきまわすでホンマ。まあいずれにしてもおまえの器よりはでかいでガハハ!!
じゃあMでいいです。
店員
ファーwww入らへんやんけ!もう一枚追加するけどええな!!
はい(えー。)

うーん。店員さんのセリフこんなだったかな?なんかちょっと違う気するけどまあええわ。
いや、まじでさ。店員さんが選んでいいって。こんな数円のレジ袋。
Mサイズが2円でLサイズが5円みたいなんだけど、なんか急に言われたから「じゃあMで」とか言っちゃったんだよ。
いや、俺もMサイズじゃ無理ゲーやろって思ったで?
でも店員さんの神業で入るのかもしれんって眺めてたらあっさりギブアップしちゃったし。

ぶっちゃけ店員さんが袋選んでほしいな…。
僕はレジ袋素人なんや…。だからレジ袋は二枚あったッ!とかブチャラティ風に突っ込むことしかできん…。

まあどうせ勝手に店員さんが5円選んだらそのへんのジジイとかがMにしろだの3円くらいでガタガタ抜かすんやろな。
店員さんも大変やでまったく。

この前もなんか小汚えバイキンマン20べえだ!みたいなエコバッグ…ゴミ…ゴミ袋?に入れろとか言ってるジジイ見たんですけど

僕「あぁ!?入れろじゃねえよ。てめえが自分で入れろよそのゴミ袋によ!このゴミが!!」
と思ったのですが大人だから黙ってました。

ようやくこの国も多少は効率化とか言い出したんだから、上みたいなやり取りはすべて粉微塵にして死ねばいいのにと思う今日このごろです。

たおの超クソカス日記の最新記事