ジョジョの奇妙な冒険 第23話 「風にかえる戦士」 感想

Last Updated on 2024年3月15日

アニメ感想

どんな手をつかおうが……最終的に…
勝てばよかろうなのだァァァァッ!!

今回AパートとBパートで落差ありすぎワロタ。

最終流法(ファイナルモード)
『渾楔颯』(こんけつさつ)

jojo23_1_R.jpg

ついに自らの身体をも犠牲にしたファイナルモード!
風のカミソリがジョセフにおそいかかるッ!
そしてジョセフが取り出した火炎瓶。
さらに…。あの男のバンダナを…。
jojo23_2_R.jpg

ワムウは火がついたシーザーのバンダナを吸い込み!!
jojo23_3_R.jpg

爆発したあああああああ!!

ワムウ、きさまは戦士としてはスゴかった…
だが、おれにはシーザーという強い味方が最後までついていたのさ

jojo23_4_R.jpg

シーザー。今も我が心に。無駄死にではなかった…。
首だけになったワムウに波紋でトドメを指すとおもいきや。
血で。波紋の痛みを和らげるジョセフ。

戦いは戦いで別、シーザーの悲しみは悲しみで別…
おれもなぜか、あんたに対して敬意をはらいたくなったのさ……
この血はあんたへの「敬意」なんだ……

jojo23_5_R.jpg
jojo23_6_R.jpg

ワムウがシーザーに抱いた感情と同じく。
ジョセフもワムウに敬意を払ったのだ!ジョジョにしては珍しい。敵に敬意を払うなんて。

このワムウにとって、強者だけが真理!勝者だけが、正義であり友情…
…その自分自身の掟に従っただけのことだ……JOJO
このワムウ…今までの人生、「不老不死」などどうでもよかったのだ
この「掟」さえつらぬいて朽ち果てれればな…

jojo23_7_R.jpg

ワムウ。最後まで戦闘者だった…。

触覚も目も言葉もいらない……伝わるよ…
動作だけで十分だ悔いはない………
jojo23_8_R.jpg

心からおまえの成長が見れてよかったと思うよ
おれはおまえに出逢うために一万数千年もさまよってたのかもしれぬ
さら……ば…だ…!!JO……JO……
jojo23_9_R.jpg

ワムウ…。

ワムウは風になった――
JOJOが無意識のうちにとっていたのは「敬礼」の姿であった――
涙は流さなかったが、無言の男の詩があった――
奇妙な友情があった――

jojo23_a_R.jpg

(`・ω・´)ゞビシィ!
俺もジョジョの敵キャラではこのワムウと兄貴には相当の敬意を払っている…。LESSON4だ。敬意を払え。

カーズ様は昔を思い出す。
波紋戦士の子供を殺せなかったワムウのことを…。
jojo23_b_R.jpg

ワムウ!
やつは戦闘者として、あまりにも純粋すぎた!
それが弱さにつながったのだ!!

つ、ついに。あのカーズ様が…。
残るはこのカーズ独りか…
だが、頂点に立つ者は常にひとり!

jojo23_c_R.jpg

ロン毛ふんどしの流法きたああああああああああああああああ!!

カーズ様が!おおおおお、カーズ様がアアアーッ!
戦闘態勢にはいったーーーーッ!!

jojo23_d_R.jpg

戦闘態勢にはいったあああああああああああああ!!
(・ω<)テヘペロ!
一体どんな紳士な戦いが!あのカーズ様がゲスな戦いをするわけないからな!
きっとワムウ異常に紳士な戦いに違いないぜ!精神的にも紳士だ!

きさまら波紋の戦士には、どうしても正正堂堂!
この手で決着をつけたくなった!

jojo23_e_R.jpg

ついに始まる!リサリサVSカーズ!

jojo23_f_R.jpg

なんという正々堂々と戦おうという姿勢…!さすがカーズ様!
jojo23_g_R.jpg

そして殺気をなぜか感じないカーズを!
jojo23_h_R.jpg

サティポロジアビートルのほんのちょっぴryをくらわせたあああ!!
jojo23_i_R.jpg

あ、あれ。秒殺しちまったぞ!?
jojo23_j_R.jpg

カーズよえええええええええええええええええええええ!!
雑魚すぎwwwwwカスwwwwwwwワロ…タ…!?
jojo23_k_R.jpg

!?

jojo23_l_R.jpg

カ…カーズがうしろに…………下のヤローはだ…だれだ!?
な…なんだッ!?いったい?なんなんだ――ァ――――――ッ
戦っていたのはカーズじゃあねえ―――ッ影武者だ!!

jojo23_m_R.jpg

か、影武者あああああああ!!
ば、バカな!あの紳士なカーズ様がああああ(棒)

フン!くだらんなあ~~一対一の決闘なんてなあ~~~~っ
このカーズの目的はあくまでも「赤石」!あくまでも「究極生物」になること!!
ワムウのような戦士になるつもりもなければ、ロマンチストでもない……
どんな手をつかおうが……

jojo23_o_R.jpg

!?

最終的に…勝てばよかろうなのだァァァァッ!!jojo23_p_R.jpg

カーズ様の超名言が飛び出たああああああああああ!!!
今までのテンションと全く違う!!
ザ・ニューカーズ!爆誕ッ!!
完全に頭おかしくなったwwwwwwwwwwwロン毛になるとゲスになるのかカーズ様はwwwそして、吸血鬼全員で始末せよ~~とゲス顔のカーズ様。
jojo23_q_R.jpg

これはひどいwwwww

いかにこのリサリサに師事成長した波紋も、これだけの人数!
続くかァ~~ 続くかァ~~ JOJO 続・くゥ・カァ
jojo23_r_R.jpg

くずうううううううううううううううううううううう!!やりたい放題wwwwwww
まだエシディシのほうがマシだwww完全にゲスリング部部長やで!!全員ディオやストレイツォレベルの敵に、ワムウ戦でへばったジョジョ!
大ピンチのジョジョの元に!あいつが!!登場だあああ!!!

jojo23_s_R.jpg

シュトロハイム!!!

jojo23_t_R.jpg
そしてスピードワゴンとなぜかスモーキー!くらえッ新しい対吸血鬼兵器!
紫外線照射装置ィィィィィィィィ!!

jojo23_u_R.jpg

うわああああああああああああああ!!
テンションの塊みてえなのがきやがったああああああああ!!
カーズ様もジョジョもヒートアップする中とんでもない奴が来てしまった…。

小型化に成功したのは我われSPW財団なのに…………
うぬぼれの強い男だな

さらにもう一人解説王が…!カメラ目線で!こっちみんな!
あ。いつもラジオ楽しみにしてます!カーズにマジギレするジョセフ…。
jojo23_w_R.jpg

カーズ…。ワムウ戦の感動を…。てめえは超えちゃならねえ一線を超えた。

このカスが…激こうするんじゃあない……目的を達するというのが至上の事!
あくまでも「赤石」が手に入ればよいのだ。

できるだけ汗をかかず危険を最小限にし!バクチをさけ!
戦いの駒を一手一手動かす、それが「真の戦闘」だッーっ!!

jojo23_x_R.jpg

カーズ様wwwwwwwくずの鏡だなwwww
前半のワムウの感動が一気に下衆のせいで台無しにwwwwwそして、リサリサの足を持って!?
なっ!何をするだァーーーーーッ
ゆるさんッ!

ウィンウィンウィン ウィンウィン フフフ ウィンウィンウィン
jojo23_y_R.jpg

おいwwwwwwwwwwwww
言い方wwwwwwwwww
リズミカルなウィンウィンwwwまさかこんな言い方だったのかwwwww
ギター弾いてる真似説のまさかの大勝利!!
これはさすがに感動した!ASBの挑発はこれでお願いします!そしてリサリサに紐をぶっさして叩き落とすカーズ様。
その紐をつかむジョジョ。つまり無防備!そこをカーズは攻める!!
jojo23_z_R.jpg
くずうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!

うおおおおお!
きさまッ カーズ
どこまでもくさりきってやがるッ!

jojo23_za_R.jpg

完全に同意。そして、なぜかついてきたスモーキーから衝撃の事実が!!!リサリサは!!
ジョセフの母ちゃんだったああああああああああああ(棒)
jojo23_zb_R.jpg

ナンダッテー!きょ、驚愕の事実だー。そしてEDはまたシュトロハイムが新しくなってるwwwww
jojo23_zc_R.jpg

紫外線照射バージョンwwwどんだけ優遇されてんだ!!三個だぞ!!いやしんぼめッ!!次回!

シュトロハイムの「しまったあああああああああッ!!」でもうワロタwwwwwwwおまけ
ジョジョオールスターバトルのCMが第二弾に!イカサマをしているな?
jojo23_zd_R.jpg
YES YES YES YES
jojo23_ze_R.jpg

エシディシのこれもあるみたいで安心です。
jojo23_zf_R.jpg

あと、明らかにジョルノのプレートでダービー反応してたけど、あのお方の息子と気づいたのか?
あとフィギュアに魂ぶち込んでやるくだりワロタ。

ジョジョ記事まとめ

関連記事

ジョジョ1部アニメジョジョ1部アニメ1話ジョジョ1部アニメ2話ジョジョ1部アニメ3話ジョジョ1部アニメ4話ジョジョ1部アニメ5話ジョジョ1部アニメ6話ジョジョ1部アニメ7話ジョジョ[…]

関連記事

ジョジョ2部名言ジョセフ・ジョースターの名言シーザー・アントニオ・ツェペリの名言リサリサの名言ルドル・フォン・シュトロハイムの名言カーズの名言エシディシの名言ワムウの名言サンタナの[…]