本ページはプロモーションが含まれています

子供(4歳児)とすみだ水族館に行った体験記!綿あめ秘密兵器ペンギンコットンキャンディとは!

Last Updated on 2023年6月20日

水族館と僕の夢

水族館と言われると、デートとか子供連れていくとかそういうことよりも、ろくでなしBLUESで葛西くんが泳ぎが止められないマグロを眺めながら「止まれねーんだよ」とか呟くシーンが出てくる私。
しかし、今回は子供と水族館に行ったので、その件について書くしか無いな。
葛西とかぶっちゃけこの記事は何も関係ない。

そもそも僕は子供を連れて水族館に行くことが夢だったのだ。
3日くらい前にそうなった。
それまでは、マグロの水槽の前で「止まれねーんだよ」って言うのが夢だった。

そもそも葛西は東京四天王における池袋担当であり、今で言うIKB46のセンターとかそういう役割である。
なので、彼はサンシャイン水族館で「止まれねーんだよ」と言ったわけですが、今回は東京スカイツリーとかいう東京のそそり立つ棒にあるすみだ水族館に行ったのです。
「止まれねーんだよ」はしばらくお預けだよ。

すみだ水族館をベネフィットでほんのちょっぴり安くチケットを買おう

すみだ水族館なのですが、まぁまぁ高い。
大人は2500円だし、4歳時は800円である。
3人で行くと5800円?マジかよ。

だが、ここで僕は忌々しい会社を思い出したのだ。
その日は幼稚園が休みだからという理由で、上司に平然と理由を告げずに「休む」と伝えたあの会社である。
私の会社ではベネフィットとかいう福利厚生が使える。
これによりすみだ水族館の入場料がほんのちょっぴり安くなるのだ!

なんと!2500円が2250円!800円が720円になるのだ!
つまり…5800円が…5220円に…!!
あんまり変わってねえな…。

しかし、このベネフィットとかいうクソはアプリはこのブログの1000倍遅えし、ネトフリの割引効くくらいしか役に立たない。
他のはモッピーやらインカムやらと対して変わらんゴミクソなのである。
マジでウチの人事は何を思ってこれを選んだのか説教したい。
しかもネトフリとかジョジョ6部アニメ見てから開始したので意味ないし。

そんなクソが珍しく役に立つ時が来た!
ベネフィットが糞の役にも立たねえと思ってる人はすみだ水族館でほんのちょっぴり安くしよう!!

すみだ水族館にベネフィット使う注意事項!ネットで購入できない罠

ベネフィット使うとあれなのよ。
ネットで買えねえんですよね。
僕は最近では家で鼻ほじりながらネット注文して、松屋とかマックとかでわざわざその場で頑張って並んで買ってる人を横切って「フフン、マヌケめ」とか言いながら帰宅するタイプのスタンド使いなのですが…。
それができないのは、かなりストレスが溜まりますよ。

見ろ!外国人が10分くらい謎の言語で喋ってるせいで全然列が進まない!
挙句の果てには払い戻し客に順番を抜かされる始末…。
なんで、金払わねえで帰る客が優先されるんだ!どういうことだベネフィットさんよぉ!

別に何もこれに関してはベネフィットは悪くないのですが、ヘイトが溜まってしまうぜ。
何よりも、この日は平日である。
これが休日だったら…GWとか夏休みだったら…。
グレートにヘビーだな…ヘビーすぎるぞッ!!

ぶっちゃけちょっと安くなるだけなので、ネットで買って入ったほうが、チケット売り場に並ばないストレスを考えるとそのほうがいいかもしれない。

すみだ水族館で子供が飽きやすい原因と理由を推測しろ

息子「すいぞくかんだ!!すいぞくかんに行くぞ!!すいぞくかんのうたつくった!!」

道中B’zスキな嫁のために、B’z流してたんですが、息子の謎の水族館の歌が30分くらい続く精神テンションのせいで何も聞こえやしなかった。
そのくらいのテンションだった息子ですが、チケット売り場でもたついたせいでちょっとイラッとしてた。
水族館の歌とか30分も歌うからすでに飽きかけてる。ヤバイ。

僕「クラゲだぞ!クラゲだ!オレはマグロの次にクラゲが見たかったんだ!どうだ息子よ!」

息子「こわい」

僕「いや!めちゃくちゃキレイやんけ!どうだ息子よ!」

息子「ひとおおい」

嫁「ぎゃーー!!ペンギンだあああ!!きゃわィィイイねェェェェェェェェ」

息子「かえる」

帰る!?
メインのペンギンで帰る!!?

おそらく、息子はオレと嫁のあれな性質を受け継いでいる。
人混みが大嫌いということである。
人が多い、ペンギンやらクラゲやらは見る気失くすのだ。
それどころか帰りたくなってしまうらしい。
オレも似たようなところがあるから理解できてしまう…。

あとこの水族館はデートスポットでもあるのでムーディーなのだ。
なので暗いから嫌なのかもしれない。

そして、最大の懸念事項…持続力…!!
そう、ヤツの持続性Eっぷりを失念していた。
この前マリオの映画見た時も中盤くらいのゴリラの集落からマリオカートしそうなあたりで帰るとか言ってたわ。

関連記事

ザ・スーパーマリオブラザーズを映画館デビュー応援で見に行った件うちの息子は3度の飯よりマリオ好きである。パウパトロールとかいう、何故か治安を10歳の子供と犬が守ってる謎しかないアニメにもはまっていたが、やはりマリオなのである。パ[…]

同じタイプのスタンド使いなお子様はすみだ水族館に行く際はこの辺に注意しうる必要がある。
じゃないと即帰ることになるぜ!!

でもすみだ水族館はそんなに広くないので行けると思ったんだが…。
だが、失念していたのはここまでだ!
オレはすでに前回のマリオの反省を考慮し…すでに手は売ってある…。

すみだ水族館の飽きっぽい子供への秘密兵器!綿あめことペンギンコットンキャンディ!!

そう!わたあめである。
この水族館では光る綿あめが売っているのだ!!

息子「かえるったらかえる」

嫁「バカな…ペンギン2分しか見てないのに」

僕「息子よ。綿あめ食べたくない?」

息子「たべる!すいぞくかんスキ」

熱い手のひら返しである。いとをかし!
やはり、食べ物…甘いもの…お菓子こそが至高!!

ペンギンコットンキャンディ!!
ペンギンほぼ見てねえのにペンギンコットンキャンディ!!

ついでに何故かチンアナゴパンとかいうクソ高いパンを買う羽目になったが、砂粒ひと粒ほども後悔はない…。
なお、1/3くらい綿あめを食って飽きてしまった。
嫁が綿あめの残りを全部食ってしまったが、30年ぶりくらいに綿あめを食いたかったのはジョジョにも言えぬ秘密よ…。

確かにチンアナゴは空いてたし、めちゃくちゃ息子も気に入っていた。
嫁も何故かテンション上がってた。
多分なんだけど、名前と形がぽちんだからである。

なお、死ぬほど関係ないが、息子が着てるTシャツは10年以上前に行った↓で買った子供用よつばとTシャツである。

関連記事

2011/07/17!よつばと10年1日展に行ってまいりました。http://yotuba.com/10y1d_main.htmlちなみに17日が最終日でした。入場料が300円!いやー。めちゃくちゃ混んでました。[…]

よつばが着ててかわいいとかいう謎の理由で嫁が買ったが、この前衣替えしたら出てきたのである。
この7巻の表紙で着てるやつ。

これを着てよつばのように水族館にこれるなんてね…!
よつばとで水族館に行く話なんてないけど。

機嫌はそれなりに直ったので、オットセイとか金魚とか見てた。


ペンギンを見ようとしたら綿あめパワーが切れて帰ることになったぜ!
やはり持続力Eだな…。

すみだ水族館で最大にして最強のデメリット!駐車料金が割引されない

すみだ水族館で最大にして最強のデメリットがある。
これははっきり言って罠である。トラップカード発動!光の護封剣!より罠である。

普通大型複合施設行って映画とか見ると3時間くらい駐車場料金無料になるじゃないか。
3時間は無料になる。
でもこのすみだ水族館は!なんと!スカイツリーの駐車場に停めても無料にならねえ!!

ば、バカな。そんなことがありえるのか。
スカイツリーとか東京タワーをへし折ったあの東京におっ勃った象徴が…!
水族館利用で駐車料金無料にしてくれねえだとォォオオオ!!!ギャオーーーン!!

くそ!まぁ、息子がピンクのペンギンのぬいぐるみを買ってくれっていうからこれで1時間くらい無料に…。
ならない!!水族館で買ったものも対象外だった!そりゃ入場チケットが対象外ならそうか!!

くそ!まさかの1650円もしやがった!!車停めただけで1650円だとォォォ!!
ベネフィトであんなに苦労した500円くらいの割引がパーじゃねえか!!
むしろ3倍界王拳だ!!

でも、なんやかんや楽しそうだった息子がピンクのペンギンと一緒に寝てるのがかわいいから許すわ。


全てを許そう。そして次は電車で行こう。

車で水族館だけを目当てに行く方はご注意を。