The JOJOLands(ジョジョランズ)!ジョジョ9部1話

The JOJOLands(ジョジョランズ)!ジョジョ9部1話ネタバレ感想!「仕組み(メカニズム)」!!

The JOJOLands(ジョジョランズ)!ジョジョ9部1話

Last Updated on 2024年4月19日

待ちすぎてジョジョリオン最終回から今まで柱の中で寝てました。
ついにこのときがきた!!ジョジョ9部ジョジョランズの感想です!!

っていうかページ数やべえ!!70ページあるぞ!!

最新話感想

最新話

ジョジョランズ14話の扉絵がレア表紙っぽくて好きまさかの3連チャン…!!何がって…表紙ですね。3巻とウルトラジャンプがリンクしてるのは下記のリンクの通り。[itemlink post_id="80544"][itemli[…]

ネタバレ注意!!

ジョジョランズの主人公の名前アレから取ったんですね。わかります。

これはひとりの少年が亜熱帯の島々で大富豪になっていく物語――
この「ジョディオ・ジョースター」が……。

なんと!主人公の名前は

ジョディオ・ジョースターだった!
…みんなが言いたいことはわかりますよ。

そう!ラヂオ・ガガ事件だね!
ジョセフの末裔であることは事前に荒木先生のインタビューでわかっていましたからね。
文くんに取って忘れないルーシーババアとの思い出になってしまったあの事件…。
仗世文が文くんから名前をつけられたように、ジョセフもあの事件から名前を取って「ジョセフ」+「レディオガガ」でジョディオってことでしょうか…。完璧な推理だね!
まあ、たしかにジョディオですからね。

JOJO+DIOです。

おれはこの世でただひとり尊敬する人間のボディ(肉体)を手に入れ 絢爛(けんらん)たる永遠を生きる!
それがこのディオの運命なのだ! 我が肉体となって生きよ!ジョジョ── ッ!!
やったねディオちゃん!肉体が増えるよ!
ある意味3部のDIOはジョナサンとディオの合体した姿なので、ジョディオみたいなところがありましたが、名前からそう来ちゃいましたか。
もはや完全に集大成の主人公と言っていいでしょう。
そもそもこのひょろっとしたイケメン感はジョルノ感…いや、コロネってない汐華初流乃感ありますね。
胸のハートも、ジョルノみたいにセクシャルではありませんが、ハート好きにDIO感ありますね。

ジョジョにありがちな警官のクズ行為

ジョジョにありがちな警官のクズ行為がジョジョランズが開園して速攻で発生だ!
確かに思い返してみれば大体ジョジョでは警官がなんかやらかしてる気がする。
まず、ジョジョにどのくらいありがちなのか振り返ってみよう。

  1. 1部:特にない…がサツの旦那が人間をやめたディオ最初の被害者に
  2. 2部:図に乗ったアメ公が今だったら炎上しかねない黒人差別を盛大にやってのける
  3. 3部:檻に入れられた高校生にビビりちらして、ラジカセ聞きながらジャンプ読む暴挙を許してしまう
  4. 4部:主人公のおじいちゃんで多分唯一の聖人。
  5. 5部:ジョルノから賄賂をもらってる悪徳警官が登場。
    新人に小便飲ますディアボロよりも悪魔のような「元」警官も登場。
    後世に残る名言を残したスデに殉職した警官も登場。
  6. 6部:警官はマッコイ巡査とかクソどうでもいいやつしかいないが、トム・クルーズ似の看守がジョジョランズの警官の前世にしか見えない。
  7. 7部:おっと!ここで生粋のカウボーイで警察官からも一目置かれているル ッ ク ス も イ ケ メ ン な男が1人登場ォ~~~!
  8. 8部:なんか最後の方にモブでいた。

言うほどやらかしてないな…。
でも2部はひどい。6部のトム・クルーズ似の看守も警官だったらひどかった。
だが…こうして見ると5部の元警官が一番ひどいな!

でもジョディオの髪型がジョルノよりも汐華初流乃よりも、アバッキオ要素が残ってるから、アバ茶は許されたのである。

そんなジョジョランズですが、今回の警官は今までとは、そう…一味違うのね…。

なんと!いきなりヒロインの

ドラゴナ・ジョースター(18歳)ちゃんのパンディに職質である!
ヒロインではなくヒロインのパンティにだ!
おやおや、開幕速攻で恐ろしい奴が出てきたものである。
これはジョジョの奇妙なクズ野郎ランキングの入れ替えと混戦が予想されるぞ!

「女には隠し場所がいっぱいあるからな!」とか昨今エロ漫画でも定番すぎて言わなそうなこと言い出してるぞ。
1話からはっちゃけすぎだろう…。スピード感あるな。
興奮しすぎて、このヒゲ警官さん、彼岸島くらい「ハァハァ」してるじゃねえか。彼岸島かと思ったわ。
こいつの国の昔いた支持率高かった大統領みたいに「興奮してきた服を脱げ」とか言い出しかねないテンションになってきたぞ。

だが、これではジョジョリオンの金玉4つのインパクトには及ばないのではないか。
何かクリーンヒットするようなライジングインパクトが必要なのではないか。
しかし、安心してほしい。
まだまだ隠し玉があった!リオンが金玉ならランズは隠し玉だ!

ム!何だっ?!これは…おまえ…そうなのか?

!?

一体パンティに何があるというのか。
何故か免許を見て驚愕しているぞ…。
ま、まさか…。ついているのか?何がついているのかって。
そりゃあ…ナニがついているのか!?
これにはさすがのゲスでクズでゴミな警官も…萎えてしまった……わけがない!
このモブ警察官を舐めるなよ!手づかみだ!

ヤバいぜェ……おまえは…更に興奮…して……来た

大変だ…。初期のサンタナの「うっとおしい…ぞ………この…原始人…が……」くらい「…」が入っている。
むしろ「ついてる方」が興奮している。
ふふ。こりゃまいったな。ジョジョランズはモブクラスでも玄人なのかよ…。

ジョディオも兄と呼んでるので確定ですね。

ここでちゃんと理解スべきなのは、パンティに職質する行為が常習犯っぽいことである。
つまり、警察にこんなんが1人や二人じゃなくのさばっている世界ということだな。
ジョディオ達が植物のように平穏に生きる世界には「悪」には「悪」をの目線で生きていく必要がある世界なのだ。

このスタンドどっかで見たと思ったらオージローのファンファンファンじゃねえか

警察官がおちんちんランズを開園しようとしている最中、そんなことは許されるはずがない。
ここはこのジョディオジョースターが、「おちんちんランズ」から「ジョジョランズ」に戻さなくてはならない。

く。なんてイケメンな…そしてクールな登場だ。
もう一人の警官を気づいたら倒していた。

「グギョッ」とか鳴ってるもん。
何故か謎の穴が大量に…まさかエンヤ婆の能力を…!?
いや、「霧」ではない!「雨」だ!!

雨の破壊力が雨ではない!
雨弾!!こいつも放出系!!
モブを貫通し!!さらにモブへの致命傷を…!!
雨のたかが一発一発がなんて威力!!

どうみても近距離パワー型ではないスタンドがジョディオの頭上に!!
そのスタンドから雨が降っているではないか!!

11月の雨(ノーベンバー・レイン)

はい。ガンズアンドローゼズ~!
シビル・ウォー以来ですかね?

彼の襟に書いてあるNOBEMBERってそういうあれなのか?

関連記事

ジョジョランズ主人公ジョディオジョースターのスタンド名「11月の雨(ノーベンバーレイン)」の能力詳細!とても主人公っぽくないスタンド11月の雨(ノーベンバーレイン)。人型の上半身から細い足が生えており、そのビジュア[…]

パコ・ラブランテス(19歳)の格好が世紀末

リゾットよりリゾットみたいな格好してる…。なんでハワイで世紀末救世主伝説のモブみたいな格好してるんだ…。
これはジョジョにありがちな変な服着てる奴ランキングが荒れますよ。
目の下に墨汁つけてるし、なかなか面白いやつだ…。
いきなりこいつが好きなキャラになってしまったわ。

ジャンプ史上最凶最悪の悪役と言われるパジャマな彼女のパコさんと違って愛着が湧くね。

なんと帽子とベルトのバックルの二箇所に「PACO」と入れる暴挙!
これは自己顕示欲の塊に違いない。
なんか昔太っちょだったみたいだけど、昔はハート様みたいなビジュアルだったのかもしれない。
格好もなんか似てるし。

なお主人公的には「特に友達ってわけじゃあない」らしい。
絶対後で友情が目覚めるパターンにしか思えないのだが…。
定助と常秀の例もあるので、断定がまったくできない…。
あいつら最終回でちょっとだけ仲良くなってた気がするけど、基本友達になってなかったもんなぁ。

なお、

パコのスタンド「THEハッスル」はものを掴むだけ?

マジで1話から変態しか出て来ないじゃあないか(歓喜)

チームを作ると必ず変なのがひとり入ってくる

メリル・メイ・チー(49歳)はジョディオ達の高校の校長で、副業でファッションデザイナーをしてるらしい。
おまえのようなでかいババアがいるかってくらいデカくて草。
座ってるメリル・メイと立ってるドラゴナが同じくらいの大きさやんけ!
なんとボスである。ディアボロと違って目立ちすぎてるボスである。

そして、ドラゴナ・ジョースター(18歳)とジョディオ・ジョースター(15歳)を加えて3人のチームのはずだったが…。
謎のセッコみたいな全身タイツパイセンが登場し4人チームに!

ちイィィィィィィ~~~~す
……しくぅ~~~~~

ヤクをゲッツしてたので、こんな薬中に付き合ってられねー風のパコさんだったが…。
どうやら先生によると薬中ではないらしい。
むしろ逆にそっちのほうがヤバいんじゃないだろうか。
薬中じゃないのに薬中っぽいって薬中になったら一体どうなってしまうんだ?
じゃああのヤクはどうしたんだ?謎である。

っていうか主人公以外全員変態みたいな格好してるじゃないか。
主人公のかっこよさが際立ちすぎだろ。

うーん。チームに1人変なのが入ってくる…か…。
今までのチームに変な奴なんていなかっただろう。

例えばブチャラティチームに変な奴なんていただろうか?

  • ブチャラティ
    汗を舐める→変
  • ジョルノ
    ノータイムで100台車壊す→変
  • ミスタ
    4が嫌い→変
  • アバッキオ
    初対面で小便飲ましてくる→変態
  • フーゴ
    すぐ切れる→変
  • ナランチャ→変

変なやつしかいねえぞ。

ジョジョランズ!作戦開始(ミッションスタート)!!

というわけでミッションスタート!
なんとジョジョランズでお金もちになる第一歩はこそ泥ってわけですよ。

そして

ドラゴナのスタンド「スムース・オペレイターズ」でナンバープレートを書き換える!
まるで4部でクレイジー・ダイヤモンドで宝くじの「森下一郎」を「木下一郎」に変えたときのようです。
人の部位やモノの位置を移動する能力ですかね。
なお、パコは時計を体に埋め込んでいた。

この時計ラグスポっぽいですけどなんだろう。
ロイヤルオークはこんなに丸くないし、ウブロのクラシックフュージョン感あるな。

なんでもいいですが、ジョディオ君はイケメンで、ジョニィの血を色濃く継いでますね。
すぐ「殺す」とか言い出して兄も引くくらいですよ!
でもちょっと情緒不安定ですね。

そして渋谷で事前に公開されてた絵で気になってたちっさく書かれてたポルナレフみたいなやつはやはりモブでしたね。
実はモブじゃなくてウルムドみたいにジャン・ポール・ポルナレフみたいに登場しませんかね?

関連リンク

サイトマップ

ジョジョランズ本誌感想第14話 感想第13話 感想第12話 感想第11話 感想第10話 感想第9話 感想第8話 感想第7話 感想第6話 感想第5話 感想第4話 感想第3話 感想第2話 […]

第2話 感想