野良犬イギーのネタバレ感想!ジョジョ3部スピンオフ小説がJOJOmagazine(ジョジョマガジン)に掲載!

ジョジョスピンオフ小説!野良犬イギーの登場人物紹介

野良犬イギーのモハメドアブドゥル

マンハッタンに降り立ったブ男。
マンハッタンといえば大統領にくれくれしてたほうのDioが思い出されるが、アヴドゥルはDIOの手にイギーが落ちることを恐れていたのだ。
なんと!炎の生物探知機はヴァニラのときに思いつきでやったわけじゃなかったぞ!
ちゃんと出てきた!すごい!

野良犬イギーのイギー

マンハッタンで生物駆除業者の心を折りまくっている野良犬の帝王。
ペットショップ戦のときのようにイギーがしゃべるわけではないが、人間を小馬鹿にしてる様子や「フン!」って言ってるときにすげー暴言吐いてそうだなってのが伝わってくる。

なお、3部の主人公空条承太郎は唯一スタンドの名前をよくわからないエジプト人のブ男に名付けられた男である。
と思われたが、実はイギーのほうが先に「愚者(ザフール)」とブ男に名付けられていた!
いや、小説読んでるときは思わなかったけど、もうちょっと考えて名前つけてやれや!!フールって!

野良犬イギーのジョセフ・ジョースター

なんとこの男、アヴドゥルにイギーの捕獲を任せてスージーQとオーストラリアに旅行してやがった!
「やっとの思いでアヴドゥルが捕まえたのじゃ(キリッ)」じゃねえぞ!!
だが、ハーミットパープルが活躍するシーンもあったし、スタンドが発現する前兆みたいなのがあったのもよかった。

野良犬イギーのDIO

アヴドゥルのトラウマとして登場だ!

野良犬イギーのラガーマン

モブキャラで唯一キャラが立ってた男。
アヴドゥルとは今後友達になってやってほしい男である。

野良犬イギー感想 イギーとアヴドゥルの過去がかなりいい

原作ではあまり語られなかった二人の過去。
ポルナレフとか花京院はそれなりに語られていたのですが…ポルナレフは妹の件で、花京院はぼっちエピソードで。
アヴドゥルの過去エピソードといえば、エジプトに遊びに来たDIOを見て興奮して窓ガラスをギャグ漫画みたいに割って逃走したことしかしらない。
イギーもなんか飼い犬だったことと、メス犬を取り巻いて野良犬のボスとして君臨してたという断片的な話しかよくわからない。

そんな2キャラクターが主役なのはかなり保管の意味合いでいいですね。

アヴドゥルの両親が聖人のような人なんですが、この両親ならイケメンなブ男になるわって感じです。
イギーも飼い犬のときにこの仕打ちされたらやさぐれるわなぁ!って感じでした。
コーヒーガム中毒はさすがにやりすぎな気がしたけど。
家出の原因がコーヒーガムの味が忘れられなかったって言葉だけだとすげーかっこいいな。

野良犬イギー感想 未来を彷彿とさせるアヴドゥルとイギーの話

神視点で見てる僕らは、3部の彼らの末路を知っている。
アヴドゥルはポルナレフを庇って腕だけになる一発芸を披露して死亡する。
イギーも小馬鹿にしていたはずのポルナレフを最後の最後で仲間と認めて命を賭して救って死亡する。

この小説ではこの彼らの最期がなぜ起きたかを補完してくれているのだ。
アヴドゥルの父親は、戦争で仲間を庇って爆発で「腕だけに」なってしまったという。
母親も見知らぬ女の子を庇って死亡している。

この黄金の精神はアヴさんにも受け継がれているのだ。
アヴドゥルの血統である。アブドゥルのほうは見習えや。
仲間であるポルナレフとかいう電柱を、「ワイはポルポルが無能でざっこでも助けないんだからねッ」と言っておいて助けているのだ。
これだけ見るとツンデレブ男だったなぁとしか思わないが、両親の黄金の精神を受け継いでるとなると、アヴドゥル…今も我が心に…と言わざるを得ない。

イギーに関しても、アヴドゥルは彼に必要なのは野良犬の精神でコーヒーガム中毒して「自由」を謳歌するよりも信頼できる仲間が必要だと言っている。
イギーはカスな飼い主とクズな兄弟のせいで人間(犬)不審に陥っているが、彼には信頼できる仲間が必要だったのだ。
結果としてポルナレフを庇って死亡したが、イギーは「ニヤリ」と満足そうに死んでるのである。

原作でこの2キャラクターの一番肝心なシーンを完全に補完できているので、この小説はかなりベネと言えるだろう!

なお、ジョセフとアヴドゥルの出会いはアヴドゥルの雇い主の女をジョセフがナンパしてるところである。
アヴドゥルは「この男、なんと結婚しているのである。プレイボーイやね!」と感想を述べている。
占い師であるアヴドゥルも知らなかっただろう。
このとき日本に隠し子を作っているこのクソジジイのヤリ○ンっぷりは占いでもわからなかったらしい。

野良犬イギー感想 アヴドゥルVSイギーの戦闘が白熱しすぎ

イギーが原作で初登場した際に、一番「いや、イギーはあかんって。あいつには無理だって」と言っていたのはアヴドゥルである。
それと同時にポルナレフに「おまえでは勝てん」とイギーの強さを評価しまくってたのもアヴドゥルである。

そんなアブドゥルとイギーのエピソードは、ジョセフによって「やっとの思いで捕まえたのじゃ」という一言で済まされていた。

やっとの思いどころじゃねえぞジジイ!!
ふたりとも満身創痍じゃねえか!アヴドゥルVSポルナレフとか承太郎より大分白熱してるんだが…。
イギーに至っては原作で使わなかった稲妻までだしている。
ウェザーリポート並かよ!

そもそもザフールもマジシャンズレッドも強すぎるせいかあんまり原作で活躍してないからな。
この2つのスタンドが激突したら普通どっちか死ぬよ…。
しかし、イギーは毎回鳥みたいなやつとタイマンしてボロボロになってるな…。

野良犬イギー感想まとめ

えー。ただイギーとアヴドゥルが戦うだけかよ?と…いくらザ・ブックの作者とは言えあまり期待してなかったのですが、思ったより大分高評価でした。

僕が、スピンオフ小説でだめだと思ってるのは「とりあえず未来に出てくるキャラクター出しとけばおまえらテンションあがんだろ?」みたいな感じなんですが…。
彼らの過去には特にそれがなかったのもいい。

ちゃんとスタンドが初めて出てくる3部冒頭より前の話なので「幽波紋(スタンド)」と呼んでいるところや、近距離パワー型とかそういう後で出てくるワードを使ってないところにこだわりを感じました。
そういうこだわりすごい好き。

確かにあまり掘り下げられてないんだよな。アヴドゥルもイギーも。
謎に包まれたこの2人のエピソードが知ることが出来るこの小説はかなりおすすめですね。

単体でも発売されるらしいです。

ジョジョマガジンの他の掲載

関連記事

岸辺露伴は動かない「ホットサマーマーサ」 登場人物紹介[itemlink post_id="61576"]岸辺露伴は動かない「ホットサマーマーサ」の岸辺露伴コロナ禍で取材ができない岸辺露伴先生。これじゃ[…]

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!無限の王(グアテマラ編)の登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="61424"]無限の王のリサリサ老いてますます健在のジ[…]

他のジョジョ小説感想

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!野良犬イギーの登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="61424"]野良犬イギーのモハメドアブドゥルマンハッタンに降り立[…]

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!無限の王(グアテマラ編)の登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="61424"]無限の王のリサリサ老いてますます健在のジ[…]

関連記事

ジョジョのカーズ様のスタンド?宇宙のハテを知らねーようにそんなスタンド知らねー[itemlink post_id="60789"]カーズ様はジョジョ2部のラスボスであり、最終的に究極生命体となり考えるのをや[…]

関連記事

ザワールドオーバーヘブンとかいうスタンドが出てくるゲーム。アイズオブヘブンとは?ジョジョの奇妙なゲームである。略称は「ジョジョEoH」。無料で遊べちまうんだ!で有名となったので、あんまり期待したなかったが…この[…]

※横にスライドできます

ジョジョ記事リンク集

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

関連記事

ジョジョ1部と2部の洋楽とかの元ネタ集全てはここから始まった。原点にして至高の紳士ジョナサン・ジョースターと悪の帝王ゲロ以下吸血鬼ディオの数奇な運命!さらに、石仮面のルーツ…それは半裸の男によるものだった…!ジョナサンの[…]

ジョジョランキング

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で一番強いスタンド・キャラは誰だという長年議論が続けられている「問題」ジョジョで一番つえー奴は誰だ!?ジョジョの読者の誰もが一度は思うであろうこの問題…。当然僕も何回か考えたことはある。[…]

※横にスライドできます

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

他のジョジョ名言

関連記事

わはははははははははは 名言!だものォー―ッジョジョの名言200選をジョジョリオンまでの中から厳選してみました!!200セリフ書いてやる 200セリフあるんだ…来い!!ジョニィ・ジョースターッ決着は止まる時よりも「早く」読み[…]

関連記事

ジョジョに出てくる「さようなら」的な別れのセリフを30個抜粋してみました。ジョジョは結構死ぬので別れのシーンが多いのですが、さよならって言うほど言ってるのか?あばよ!サヨナラだけが人生さ!3部([…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で日常で使える自己紹介の名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも自己紹介に焦点を合わせて紹介だ!ぼくの名は岸辺露伴マンガ家だま……知ってるヤツが多かろーが少なかろうがどうでもいいこ[…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険でありがとと感謝を現した名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも「ありがとう」に焦点を合わせて紹介だ!ディ・モールトグラッツェ(どうもありがとう)ディ・モールトグラッツェ(どうもあ[…]

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

関連記事

ジョジョにはセンスある秀逸なサブタイだらけなのだ。 というわけで僕が好きなサブタイトルについてジョジョ1部~8部までで「厳選して」140個軽く一言添えて書いてみます。厳選して140個ってどんだけやねん。ジョジョ1部[…]

関連記事

メメタァというバンドとは?今更メメタァについて語りだすとかどういう魂胆だと思われるかも知れませんが、ジョジョのことではない。いや、もとをただせばジョジョなのだが、今回のメインはバンドである。『メメタァ』はバンド名だったッ!![…]

※横にスライドできます

ジョジョキャラ紹介

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="59630"][itemlink post_id="61424"]ジョジョリオン最終回感想はここ[sitec[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="59630"][itemlink post_id="61424"]ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎[…]

ジョジョリオン今までの感想

今までのジョジョリオン感想のリンクです。
110話で完結のジョジョリオンを一気読みする人も多いと思います。
10年分のジョジョリオンの感想リンクを補助にしてくださいm(_ _)m
※横にスライドできます

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かないの感想

※横にスライドできます

1巻感想(懺悔室&六壁坂)D.N.A富豪村ザ・ラン月曜日-天気雨望月家のお月見懺悔室
くしゃがらBlackstar.血栞塗検閲方程式オカミサマ幸福の箱夕柳台
シンメトリールーム楽園の落穂
ルーブルへ行く密漁海岸GUCCIへ行く!露伴?

荒木先生関連の短編感想

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第1話の感想です!これはなくしたものを探し求める者たちと、一人の少年の物語。ネタバレ注意![itemlink post_id="58832"]第2話[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第2話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第2話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="59424"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第3話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第3話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第4話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第4話の感想です!"皇帝"、その力ゆえに破滅へ…!?ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink post_i[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第5話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第5話の感想です!男の美学…故に魅力的、故の難局。ネタバレ注意![itemlink post_id="61879"][itemlink post_id[…]

※横にスライドできます

ジョジョアニメ

6部

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

5部(工事中)※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

※横にスライドできます

ジョジョフィギュア

※横にスライドできます

ジョジョグッズ

※横にスライドできます