ジョジョ6部のグェスはゲスなのか!?クズキャラランキングでクズ度を知ろう!

目次

グェスと空条徐倫の因縁

徐倫のルームメイトである。
罪状は放火やら殺人未遂やらかなりキチってる。
だが冤罪の徐倫の15年より短い刑期12年である。解せぬ。
グェスの囚人番号はFE18081。

いきなり出会い頭に椅子で殴りつけてくるキチっぷりを見せるが、次の日グェスは謝罪した。
謝罪したとみせかけて徐倫の御飯を捨てて七不思議を再現してきたり陰湿である。

さらにピーちゃんとかいうインコに自分のスタンドを利用し、小さくした人間を入れて遊んでるサイコパス。
徐倫もねずみをきぐるみにし、チョロ吉扱いする。
グェスは無茶な命令を「信頼を築くために必要な冒険」と思い込んでいた。

最終的には覚醒した徐倫のストーン・フリーにオラオラされてボッコボコにされた。
ボッコボコにされたわりにはすぐに復活してたタフさを見せる。
復活してからはしおらしくなり、徐倫にもまじで親切になり…出キチだった花京院みたいに仲間になるんか?と思わせたがそんなことはなかった。
やかましゃぁぁぁーーー 近寄るなッ!オメーとは口をきかねーーーーって言っただろォォッ!とか言われてたが話しかける精神力を持つ。

グェスはミューミュー編の冒頭の再登場だとかわいい

ボコられた後はルームメイトにも関わらず、フェードアウトしてしまったグェス。
その間徐倫は…
謎の幻覚地獄を写輪眼なみにくらって親父を廃人にされたり…
プランクトンに襲われたり…
キャッチボールしたり…
雲に小便しろとか言われたり…
カエルが空から振ってきたり…
ゾンビに襲われたり…
隕石に襲われたり…
変態みたいなスタンドと変態みたいな格好した囚人にストーカーされたりしてた。

そんなカオスな話の連続だったのでグェスの存在を忘れていたが再登場したらなんかかわいい。

3つしか覚えられないスタンド攻撃を食らった徐倫。

「ひょっとしてこのペンの文字あたしの筆跡だわ…」
「あたし自身がペンで書いた?」
「こんな事書いた覚えはない」
「ねえ!何であたし女子監に戻って来てんのよ!?」
「この文字あたしが自分で書いたと思う?」

とわけのわからないことを言う徐倫に対するグェスのドン引きした対応はこれである。
コクリとうなずく

自分がキチってるときはやべーやつだけど、自分以上のキチを目の前にするとかわいいのは草。
「早く元気になってね…徐倫」と心配までしててかわE。

「そうだッ!おい!さっきペン貸せって言ったよなッ!グェス」
「それおまえ持ってんじゃないかッ!何回も言わせるよなッ!」
「よこせッ!欲張りッ!」

こんな理不尽な目にあっても、理不尽な目に合わせてたグェスが無言なのほんと面白い。

グェスのスタンド「グーグー・ドールズ」の能力は?

破壊力:D
スピード:C
射程距離:20-30m
持続力:D
精密動作性:B
成長性:B

グーグードールズは敵を小さくする能力である。
他人を縮小する能力は「他の囚人より優位に立ちたい」というグェスの願望が能力となったものである。
「優位に立ちたい」というグェスの願望が具現化したゲス能力だからグェス自身を縮小させることはできない。

グェスの故意に小さくすることは当然のこと、スタンドが「コイツ…グェス様に反抗的やな!?」って判断すると自動で攻撃してくる。
徐倫が故意じゃなくねずみの皮破いたから自動で襲って来た。
遠隔操作と自動追尾がセットになってるハイウェイスターみたいなところがある。

頭に針が何本も刺さったグェスのキチった性格が反映されたかのようなデザインである。
もっと性格に言うと「”友達になりたいんだけれども、支配しなくてはいけない”という”ペット化”とでもいうような屈折した囚人グェスの心の姿」
こんなヤツと友達になりたくねーって感じだな!

射程距離により能力が弱くなっていく。
本体から離れると小さくした敵も徐々に元の大きさになっていく。
スタンドが発動したばかりでこのことを知らなかったグェスは刑務所のコントロールルームまで行ったら徐倫がジョジョに大きくなってしまうことに気づかなかった。ジョジョだけに。

グェスのスタンド、グーグードールズの元ネタ・由来

グーグードールズはアメリカ合衆国のロックバンドが元ネタ。

「goo goo」はアメリカの俗語で、赤ちゃん言葉を意味する。
バブー!バブー!みたいな。バブみを感じてオギャるな。

「goo goo dolls」は、「SEX MAGGOT」というバンド名だったがメジャー進出の際、バンド名の「SEX」が引っかかってしまったらしい。
セックス・ピストルズとかセックス・マシンガンズを見習って欲しい。
新しいバンド名は雑誌に、お腹を押すと「グーグー」と鳴く赤ちゃん人形が載ってたからなんか適当につけたっぽい。

つまり日本語は「バブみオギャオギャ人形」とかなんかそんなん。
グェスは何にでも『名前』はある 聖書にも書いてあるだろ 『言は初めに神様とともにあり 全てのものはこれによってできた』とか言ってるが、これでいいのか…。

グェスのグーグードールズとホルマジオのリトル・フィートの違い

グェスのグーグードールズと暗殺チームの特攻隊長ホルマジオのリトル・フィートは両方とも小さくするスタンドだけど、スタープラチナ・ザ・ワールドとザ・ワールドよりは似てない。
表にしてみるとわかるけど、どっちかっていうと真逆である。

グーグードールズリトル・フィート
射程距離は20-30m近距離パワー型
小さくなった人間をいじめれる程度小さくなっても爪でタイヤ切り裂ける
他人を小さくするのは一瞬他人を小さくするのは時間がかかる
他人をもとに戻すのは時間かかる他人をもとに戻すのは一瞬
自分は小さく出来ない自分を小さくするのは一瞬でできる

つまり、小さくするという点は一緒だけどそれ以外は真逆のスタンドである。
どっちがいいかと言えば、自分も小さく出来るリトル・フィートのほうがいいよね。

グェスとチョコラータは同じタイプのゲス使い?

グェスはペットにしていたインコの死体の中に看守を入れて「ピーちゃん」にしていた。
ピーちゃんに肩に飛び移るよう指示したグェスは、「ピーちゃん」が命令通りにグェスの肩に飛び乗ったことに興奮する。
ペットをちゃんと褒めて上げるなんて優しいコだなぁ…。

しかし、我々は知っている!いや!このゲスっぷりとこの異常な褒め方をしっているッ!!

よお~しよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし とってもとってもとってもとってもとってもとってもきゃわィィイイねェェェェェェェェピーちゃん!よく出来たッ!

????

なんかどっかで見たこと有るなぁ。
こ、これは同じゲスの…無駄無駄7ページされてゴミとして収集車に回収されたはずの…

『モハメド・アヴドゥル!!』 「YES I AM! チッ♪チッ♪」

じゃなくてチョコラータ先生!
あのゲスと同じことを…!!
ゲス・キング・クリムゾンがチョコ先生なら、ゲス・キラークイーンはグェスと言えるだろう。

というわけで、僕の考えるゲスでクズでクソ野郎なジョジョキャラランキングを書いてみた。

ジョジョキャラのゲス・クズ・クソ野郎ランキングゥ!

ジョジョキャラのゲスクズクソ野郎1位 チョコラータ

キング!チョコラータはやはりキングだろう。
少年時代からボランティアと称して寝たきりの老人を精神的・肉体的に追い詰めて自殺に追いやり、成長して医者になった後はわざと医療ミスでわざと患者を死なせるエリート中のエリートクズ。
彼の名言はこんな感じである。

「人間は「好奇心」が刺激されるほど精神のパワーがわいてくるものだ」
いいこと言うじゃん?

「人はどの生命よりも好奇心が強いから進化したのだッ!」
確かに。さすがは医者。頭いいなぁ。

「早く見たいッ! おれはこーゆーヤツらが死ぬところを早く見たいと思っていたのだッ!」
ファ!?

なんだコイツ…いいこと言ってるとおもったらクズすぎる。
さらに勝ちそうな時は「やったッ!見せろッ!表情をッ!わたしに絶望の表情をッ!」とテンション上がりまくり!
負けそうな時は「なんて ひどい野…」と自分を棚にあげる始末である。

ジョジョキャラのゲスクズクソ野郎2位 オージロー(笹目桜次郎)

完全なるクズ!
そのへんの通行人にゴミを押し付けたり小物臭いクズをしてるだけではない。
最初から割とクズ。

旅行来てる女のコを自分のスタンドで支配して水に沈めたりして楽しんでるクズである。
むしろ自分の家じゃなくて吉良の家に女の子を監禁するという用意周到クズでもある。

スタンド見せてくれたら助けてやるって言ったちょっと後のページでやっぱやめるクズさも見せる、編集も納得の完全なるクズである。

さらに子供相手に「オレが通報したら君のパパはよぉ~ 刑務所行きになるぜェ」と自信満々で脅迫するクズさを持つ。

ジョジョキャラのゲスクズクソ野郎3位 アレッシー

オレって偉いねぇ~と自己評価がやけに高いクズである。
何が偉いのかと言うと、弱い者いじめ…大ィィィー好き 俺ってえらいネェ――ということである。
全然意味がわからない。クズの考えることは理解できないからクズなのだ。

ジョジョキャラのゲスクズクソ野郎4位 グェス

来たー!!
クズクイーングェスちゃんである。
名前からもうゲスである。
もうこの記事で彼女のゲスっぷりは理解いただけたと思う。

ジョジョキャラのゲスクズクソ野郎5位   作並 カレラ

グェスに一歩及ばないクズが作並カレラちゃんである。
自分がストーカーしてる男に金を借りて何をするかと思えばいきなりパチンコし始めるカレラ。
さらに「もう少しだッ!千円あれば絶対出るんだよォオ」とおかわりの要求である。

さらに、他人の家の電気をノータイムで盗む速さ!オレでなきゃ見逃しちゃうね!
タクシー運転手に喧嘩売って無賃乗車は余裕だし、焼き鳥にスタンドで毛を生やしてタダにすることも厭わない。クズオブクズである。

ジョジョキャラのゲスクズクソ野郎6位 Jガイルの旦那

ポルナレフの妹のかたきであるJガイルの旦那。
最初登場した雨をドーム状に避けてたあたりがピークであった。
正体はじゃがいもみたいなハゲであった。
ルックスはブサメンなのにこのセリフで完全なるクズ(初代)としての地位を確立した。

「お前の妹は可愛かったなぁポルナレフ…妹にあの世で再会したのなら聞かせてもらといい…どーやってオレに殺してもらったかをなああああ~ッ」

「そしてこのJ・ガイル様はおめえの妹のようにカワイイ女の子をはべらせて楽しく暮らしましたとさ…ククク 泣きわめくのがうまかったな お前の妹はよ…ククク」

うーん。クズすぎる…。

ジョジョキャラのゲスクズクソ野郎7位 東方常秀

クズすぎて相棒キャラになれなかった男…。
スタンドも味方!って感じだったのに…あまりにもクズすぎて…。
以下のセリフで常秀のクズっぷりが理解できるだろう

「何言ってんだよ…定助~~もちろんさぁ。おまえは家族じゃあないかァ」

定助が仲間だよな?と言ったのに対する返答。
こんな嘘くさい返事が有るか!このクズ!

「クズ人間の言語なんて知らねーんだよッオレらは!!マヌケッ!」

おまえじゃい!!理解できるだろうが!

「だから録画ボタン押してなかったんだよォ~~。悪いなぁ~~。今押したよ」

カツアゲシーンを録画してとお願いしたら録画しないどころか、終わってから録画するクズ

「やっぱりてめーかぁ!!捜したぜッ!この抜け目ねえカス野郎がッ!!」

おまえじゃい!!

「オレん家でふんぞり返って記憶が無いなんて気持ち悪いけど 意外とあいつ…心が真っ直ぐでいいヤツだったな。結構一緒にいて面白ぇし育ちもよさそうだ………」

定助が逮捕されたとおもったらなんか評価するクズ

「おやおやおやああっ! ケッコーあんた巨乳じゃんんかよォオオーーーッ! お前本当にオレの母ちゃんなのかッ!」
「てめー吸わせてみろよッ!今からでもいいからそれ吸わせてみろッ!」

母親との再会時の伝説のクズセリフ。もはや奇跡である。

オレの右手で定助のタマを触りに行くっちゅうーーーのかよッ!このクソビッチがぁぁあ そんなの許さねェェエエーーッ すぐに腕を返せェェエエエエエ
この康穂がああああああ

ついに自分が惚れてる女にすらこのセリフである。
自分から等価交換しようぜ!グヘヘ!とか言ってきたのにこれである。

以上!クズ!

ジョジョキャラのゲスクズクソ野郎8位 スティーリー・ダン

初めて登場した時は怜悧な雰囲気でイケメンだった。
むしろケバブ売ってるときはフランクなやつだった。
しかし、最弱のスタンドを操るその姿はまさにクズ!
優位な安全地帯から相手を煽ったり嬲ったりするその姿は誰が見てもクズそのもの。クズの化身である。

あの承太郎にも「正真正銘の史上最低な男」と評された男である。

ジョジョキャラのゲスクズクソ野郎9位 エンリコ・プッチ

プッチってクズなの?と思うかもしれないが、ある意味チョコラータ以上である。
自分がクズだとおもってないクズが一番たちが悪いぜ!
以下が抜粋されたプッチのクズエピソードだ!

  1. 妹と生き別れの弟が交際したら、オレ神父だから困るよそういうのと、人を使って弟をリンチさせるクズ
  2. 妹が上記が原因で自殺したので復讐に来た弟の記憶を奪ってしまうクズ
  3. さらに弟怖いとか言い出して刑務所に放り込むクズ
  4. 天国のためならと崇拝すらしていた親友の息子を使い捨てするクズ
  5. 僕の考えた最強の天国を全人類に無理強いする究極のクズ

クズすぎる…。

ジョジョキャラのゲスクズクソ野郎10位 カーズ

最終決戦まではやけに紳士でお花を踏まないようにしたり、犬を助けたりしてた。
オレは花も木も虫も動物も好きなんだよ。嫌いなのは人間だけだって感じだった。
リサリサにも女と戦うのは好かん!自殺せい!と苦しまずに死ねる薬を渡す紳士っぷりだった。

「きさまら波紋の戦士には、どうしても正正堂堂!この手で決着をつけたくなった!」

紳士ィ!!

しかし!いざリサリサと戦うと、影武者を使用してからの後ろからのだまし討ち!
本性を現した際のセリフがこれである。

「できるだけ汗をかかず危険を最小限にし!バクチをさけ!戦いの駒を一手一手動かすそれが「真の戦闘」だッ───っ!!」
「最終的に…勝てばよかろうなのだァァァァッ!!」

クズううううう!!いきなりクズすぎる!!なんだこいつ!!

さらにワムウとの戦闘でへばってるジョセフには大量の雑魚を消しかけ傍観しこのセリフである。

あとはそのうるさいJOJOのヤツをおまえら全員で始末せよーーッ!!

他の柱の男いなくなって紳士ぶる必要なくなったからか正体現してからがゲスすぎる…。

ジョジョ6部のグェスの名言は基本ゲス

「ジョリ~ンジョリ~ン 徐倫! ジョッ リィヒヒィィ~ン!」
「下の段はあたしのベッドだ!! 文句あんのかあ~~~~~~~ このメス豚がアァァーーーッ」
「ヘイヘイヘイ!チュー言葉を使えって言っただろう! 気をつけろ!しゃべるならチュー言葉だ。」
「ベリ、ベリィグーッ。」
「よお~しよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし とってもとってもとってもとってもとってもとっても きゃわィィイイねェェェェェェェェ ピーちゃん!よく出来たッ!」
「もうだめだ 限界だな おまえとはよォ~」
「二人の関係はおしまいなのかァーッ!!答えろォォォォォォーッ!!」
「口に気をつけろこの山猿ッ!」
「何でも「名前」はある。 聖書にも書いてあるだろ。 ヨハネによる福音書第一章2-3節『言は初めに神様とともにあり、全てのものはこれによってできた』」
「子供の頃! 金魚とか猫とか飼ったことあるけど、おまえが一番きゃワイイよッ。」
「なぁ~~~~んちゃってね♥ 冗談よチョロ吉、気に入ったわ♥その意気よ、その機転グーよ!」
「これはルールだろ? さっき決めたよな。 チューだよ、チュー。」
「カァァァわィィィィィィィィィィ~~ とっても とっても! でも知らねーよ マヌケ!」
「今何つったッ!?小鳥が『うおお』って言うのか!?おいッ!!何度教えてもわからねえヤツだな!?」
「大切なのは信頼…………協力すればここを逃げ出せる」

他のジョジョキャラ紹介

関連記事

エルメェス・コステロの元ネタはファッションブランドの「エルメス」と「エルヴィス・コステロ」エルメェス・コステロの元ネタはファッションブランドのエルメスとエルヴィス・コステロのあわせ技である。エルメスと言えばハイ[…]

空条徐倫の詳細!

関連記事

空条徐倫のプロフィール!結構悲惨な目に合ってる主人公。物語序盤ではエルメェスからも「メソメソしていた徐倫」、プッチからも「ひよっこ」という評価を受けていた。しかし後半はプッチの評価が「百戦錬磨」に変[…]

空条承太郎の詳細!

関連記事

荒木先生公認の最強のスタンド使い、空条承太郎のプロフィール![adcode]空条承太郎の身長空条承太郎の身長は195cm。なお、ジョナサンの身長も身長195cm。ジョセフの身長も195cm。[…]

エンリコ・プッチの詳細!

関連記事

エンリコ・プッチ神父とかいう自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪 まさに「最悪」なラスボスとは6部のラスボスプッチ神父。なんかDIOとか吉良とか大統領とかと比べてイマイチ彼の魅力が伝わってない気がする。[…]

エンポリオの詳細!

関連記事

エンポリオ・アルニーニョとかいうジョジョ6部最初の謎初登場から謎を残していった少年、エンポリオ・アルニーニョ。まさか彼が全ての運命に決着をつけるとは誰も思わなかったのだ。なんせ、エンポリオがいなければSBR[…]

エルメェス兄貴の詳細!

関連記事

エルメェスコステロは髪型とヒゲと豊胸と覚悟で性別が男っぽいが間違いなくいい女であるエルメェスは徐倫に最後まで対等に付き合ってくれた親友である。他の部で言えば億泰と仗助みたいな感じ。アナスイ、ウェザー[…]

F・Fの詳細!

関連記事

FFことフーファイターズの正体はスタンドというか新生物空条徐倫を助けることで「思い出」という知性を得た仲間の女囚人、本名エートロ。本名はエートロだが実は、エンリコ・プッチによって知性を与えられたプランク[…]

アナスイの詳細!

関連記事

ジョジョ6部の服装がヤバいかっこいいのかヘタレなのかわからない男ナルシソ・アナスイ6部のメインキャラ、ナルシソ・アナスイ。どうも初登場時のかっこよさが後半になるにつれて薄れてるイメージが出てしまう。本当にそ[…]

ウェザーの詳細!

関連記事

ウェザー・リポートの年齢…実はおっさん!っていうか承太郎に似てるウェザーの年齢を初めて知った時膝から崩れ落ちた。後半では悪友みたいになってたアナスイの年齢は25歳である。それに対してウェザーは39歳[…]

ジョンガリAの詳細!

関連記事

読者に対する序盤の強敵ジョンガリAとはジョンガリAと聞くと、「えー。ジョンガリAかー。」という反応をたまにみる。なぜジョンガリAはこんな反応されるのか…。だってDIOの手下の生き残りだよ?ホ[…]

マックイイーン君の詳細!

関連記事

サンダー・マックイイーン君は隙きあらば自殺しまくる一発芸を持つ男名前:サンダー・マックイイーン性別:男年齢:27歳囚人番号:MA57258刑期:8年罪状:殺人身長:181[…]

ミラションの詳細!

関連記事

ミラションはプッチ神父顔見せで出てきた性悪囚人番号:FE26789さりげなく魔老紳士ビーティーにも小ネタで実はこの囚人番号が出ている。そして、罪状は窃盗と武装強盗で刑期は5年の小物である。彼[…]

ラング・ラングラーの詳細!

関連記事

ラング・ラングラーとかいうジョジョ屈指の凶悪な変質者とは!!「『ジャンピン・ジャック・フラッシュ』 最高だなそんなヤツだろうと負ける気がしない この刑務所に入ってよかった……… ここで身につけたこの能力…… こ[…]

ヴェルサスの詳細!

関連記事

ヴェルサスの初登場時の強者感は異常。あまりにも強そう。緑色の赤ちゃんに謎のカブトムシという単語を連呼したことで合体することに成功したプッチ神父。彼のもとに樹液に群がるように集いしジョースターの血統![…]

DIOの詳細!

関連記事

ジョジョに登場するディオとdioとDIOとDioとディエゴの違いってなんやねんこの記事ではDIOについて書くのですが、1部と7部は?とかバイクの記事じゃねえのかよ!とか俺はHRのディオが聞きてえんだよとかグレートで[…]

他のキャラ

※横にスライドできます

承太郎徐倫プッチ神父透龍くんエルメェスアナスイヴァニラDIOジョセフ露伴
ヴェルサスウェザーF・FエンポリオグェスジョンガリAマックイイーンミラションラングラングラーキャラk
キャラlキャラmキャラnキャラoキャラpキャラqキャラrキャラsキャラtキャラu
キャラvキャラwキャラxキャラyキャラzキャラ1キャラ2キャラ3キャラ4キャラ5

ジョジョ記事リンク集

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

ジョジョランキング

※横にスライドできます

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ名言

関連記事

わはははははははははは 名言!だものォー―ッジョジョの名言200選をジョジョリオンまでの中から厳選してみました!!200セリフ書いてやる 200セリフあるんだ…来い!!ジョニィ・ジョースターッ決着は止まる時よりも「早く」読み[…]

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

ジョジョリオン最終回感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/55009/ target=]ジョジョ9部予想…っていうかそもそも9部ってあ[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事サイトマップ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/4978[…]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かない

※横にスライドできます

荒木先生関連の短編感想

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

※横にスライドできます

ジョジョアニメ

6部

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

5部(工事中)※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連

※横にスライドできます