ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第34話「7月15日(木) その4(ぼくのパパはパパじゃない)」 感想

ジョジョ4部 第34話「7月15日(木) その4(ぼくのパパはパパじゃない)」あらすじ

チープ・トリックのしょぼいが陰湿な攻撃にさすがの露伴もお疲れの模様。
なんとか大親友(自称)の康一くんを呼び出すことに成功した露伴。
しかし、スタンドが取り憑いた背中をどうしても見せようとしない露伴の姿に、康一はからかわれているのではないかと不信感を抱かれてしまい康一は帰った。
露伴の普段の行動のせいでこんなことに…。

大親友に見捨てられた露伴はブチギレてしまいチープ・トリックに八つ当たりだ!
こうなったら無敵のスタープラチナでなんとかしてくださいよーー!!ということで、意を決して自宅を出て杜王グランドホテルに向かうことにする露伴。
しかし、町中はさらに危険がいっぱいだった!チンピラに犬に猫!全員が敵だ!どうする露伴!
そんな露伴のピンチを救ったのはやはりあの男だった!
康一のエコーズで背中が破れそうになる露伴は、康一が助けに来てくれたのはいいけど背中がぶっ壊れるという喜んでいいのか微妙な展開に。
ついに露伴は狂ってしまう。
康一に背中をついに見せた露伴だったが…そこは振り返っては行けない小道!
さよならチープトリック。地獄に落ちろ。

一方、吉良吉影は電車の中で喧嘩を売られてカップルを爆破していた。
しかし、そこには美那子さんとギアッチョが爆破された図を見ていたストーカーが…。
早人に見られた!?

吉良は早人がすっぽんぽんで風呂に入っている中、突撃してくる。
爆破しようとする吉良だったが逆に早人は吉良を脅してくる。
なんて小学生だよ!

気になったところを以下に書きます!

チープトリックってなんで写真の親父に協力してんの?

乙雅三は間違いなく写真の親父を認識すらしてなさそう。
じゃあチープトリックはというと、写真焼いて?ねっ!とかずっと言ってる。
つまり明確に写真の親父に協力しているのだ。

でもコイツに写真の親父に協力するメリットないよなぁ?
動機がよく考えたらまったくないので予想してみた。

チープトリックは背中から背中に移るだけのスタンドである。
はっきり言って目的がない。
写真の親父によって発現させられたときに「え?ワイなにすればいいの?」と疑問を持ってしまったんじゃないだろうか。
そして、写真の親父に「やることないならワイのムスッコの敵を始末してけれ」と目的を言われた。
なので、誕生したはいいけどやることがないから親父に付き合ってやってるだけじゃないですかね?
目的のない人生なんてチープトリックも嫌だろうし。

美那子さんと美那子さんの彼氏のギアッチョの本名。大倉美奈子と中江悟と判明する

モブキャラ愛好家達の間で人気のある美那子さん。
ラクロアのイヤリングを欲していることで有名だし、親父への当てつけのために万引きを見せつける29歳独身である。
29歳でこれはやばすぎるだろ。
さらに彼氏はギアッチョに似ていることで有名である。

カレラの不幸はボーリングの爪切りとかいうシャレオツな物をクソダサいとけなしてしまい、殺人鬼をイラッとさせてしまったことである。
そのため彼氏はスタイリッシュに爆破され、美那子さんは質問に質問で返して説教された挙げ句手首にされてしまったのだ。

まあクズな2人だったが、やけにインパクトが強くて人気が高いこの2人についに本名が!!

大倉美奈子中江悟である。
ふ、ふつう。
アニメだとあんまり彼氏の方はギアッチョに似てなかったのが不満ですね…。

名探偵空条承太郎

アニオリで承太郎が真実はいつも一つ!みたいなことしてた。
早人にすれ違いつつ美那子さんの家に不法侵入する承太郎は吉良の仕業と確信していた。
海洋学者よりコナンくんのほうが素質があるのでは。
スタンドでドアの開け締めをすることで指紋を残さない頭脳プレーまで発揮してたし。

川尻早人くん、殺人鬼のせいでぽちんを全国放送されてしまう

ポルナレフ以来のショタコン歓喜のぽちんが!!
テンテンくんかな?

なんでや!なんでタバコとか、露伴の剥がれそうな背中とか手首の断面は規制されたのにぽちんは規制されないんや!(歓喜)

ジョジョアニメ感想

ジョジョ5部アニメ感想(工事中)

5部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

ジョジョ1部 アニメ感想

1部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ2部 アニメ感想

2部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ3部アニメ感想

3部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ4部アニメ感想

4部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ記事リンク集

関連記事

すでにここでアクアレーサーほどではないにしろ書いてしまってるけど一応書きます。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/45045/ target=]「グッチ55[…]

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

ジョジョランキング

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かないの感想

※横にスライドできます

ジョジョキャラ紹介

※横にスライドできます

承太郎徐倫プッチ神父透龍くんエルメェスアナスイヴァニラDIOジョセフ露伴
ヴェルサスキャラcキャラdキャラeキャラfキャラgキャラhキャラiキャラjキャラk
キャラlキャラmキャラnキャラoキャラpキャラqキャラrキャラsキャラtキャラu
キャラvキャラwキャラxキャラyキャラzキャラ1キャラ2キャラ3キャラ4キャラ5

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

※横にスライドできます

他のジョジョ名言

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

ジョジョリオン最終回感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/55009/ target=]ジョジョ9部予想…っていうかそもそも9部ってあ[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事サイトマップ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/4978[…]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

荒木先生関連の短編感想

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

※横にスライドできます