この記事とは10%くらいしか関係ないんだけど「はじめてのおつかい」っておっさんになってから見るとなんか泣きそうになるよな?

ひと月前の1ヶ月半検診により

関連記事

コロナとかいうヤツのせいで遅れに遅れた息子の1歳半検診が実施されました。こんな機会は二度とないのと場所が遠いので私がウィルソン・フィリップス上院議員のごとく車を走らせ、ついでに参加してきたわけです。というわけでその体験談をここに[…]

一皮むけて歩き始めた息子

関連記事

1週間ほど前に1歳半検診に行った息子であったが、普通1歳半ともなれば大体歩いているという現実をつきつけられてしまった。っていうか1歳9ヶ月なわけでどうしたもんかとなっていた。[sitecard subtitle=関連記事 url[…]

それから日々進化し続けていることと、困ったことを書きます。

今夜は月がきれいですね

「夜空に綺麗な月を見つけると嬉しくなり月に向かってあるき出しました。眞子様は月のように見守って下さいます。」
そんな最近結婚のお許しを得たK室Kさんのような事態になった。

この日は満月であった。
僕の愛用時計オリエントスタームーンフェイズも本日は満月であることを指しており、ベジータも何が起きてもへのへのカッパな日である。

関連記事

信じられない…これは『啓示だ……』だ『味方』してくれたのだ……運命は……このわたしに3日後の新月に『天国へ行け』と押し上げてくれている…じゃなきゃあわたしは敗れていた『引力』を信じるか?この腕時計はそのために ここに[…]

息子も、空に謎の丸い物体が浮いており、ハンターハンター読者が正体不明の球体ブリオンに何故かめちゃくちゃ惹かれたように、
スタンド使いが惹かれ合うように興味津々であった。

突然明後日の方向にあるき出す息子。

え?なんやおまえ。そっちはくせー公衆トイレやぞ。オムツが取れてから出直しな!!
渡部のマネはカワイイ嫁を捕まえるとこまでにしとくんやで!!
いや。これは月に向かって歩きだしてるで!!小室圭や!!ムスッコは小室圭の素質があるで!!!
あとオマエはあとでぶっとばす。
嫁が意味不明なことをいいだしたと思ったが、これで冒頭に戻ることになる。
ほう。月に向かって歩き出したのですか…。大したものですね。
やっぱり子供って発想のスケールがちげーや。戻ったところで何も得られるものはないが、個人的にはK室K…いや上で伏せるの忘れてるな。小室さんだよ小室さん!
個人的にはなんかヒモくせえから辞めてほしい。これが父の願いであった。

この日をきっかけにムスッコは小室圭の眞子さまを思う気持ちをも味方につけさらなる進化を遂げるのであった。

公園、逃げ出した後

ワイ一人でムスッコをベビーカーでお散歩した後、いつものように公園で遊ばせようとした時事件は起きた。
5秒で公園に飽きたのだ。
おまえはスタープラチナ・ザ・ワールドか。

どうやら公園よりも外の世界を経験したいようだ。
よう言った!!それでこそ男や!!

ベビーカーを車に置いてオープンワールドの世界を歩みだしたのだった。

明らかにご機嫌なムスッコ。
歩きながら童謡の「うみ」を歌っている。
基本何言ってんのかわからんのだが「行ってーみたいな よそのーくーに」の部分の「いってー」だけめちゃくちゃはっきり歌うので「うみ」とわかる。
なんか謎のアンパンマンの音ゲーをタブレットでやってたらこの歌とアンパンマンの歌だけ歌うようになった。
ちなみにアンパンマンは最近「マンマン!」と言っている。このワード大丈夫だろうかグーグルに怒られないかな?

ちなみに僕が「うみ」を一緒に熱唱するとひっぱたかれる。解せぬ。

謎の古代遺跡を守る正体不明の球体

歩いていた際に、ムスッコが謎の物体を発見してしまった。

謎の球体を発見したムスッコは大はしゃぎだった。
目を輝かせ、ワイに「これ何!?」という感じで指差している。
え?なんだこれ。丸?球体?石?彫刻?何が正解なんだ。
1歳半の息子に対して教えてやること。それが父としての役割だ。俺はそれを全うする義務があるッ!!
ブ、ブリオン
一番意味不明なことを口走ってしまった。

冨樫! おまえのいつ登場するかもわからない5大厄災はこれを狙っていたのなら予想以上の効果をあげたぞッ!
しかし、こんなにブリオンが好きな僕でもこんな球体があるのに今までまったく気づかなかった。
やはり子供ってすごい。僕はそう思った。

1才児のはじめてのおつかいは西松屋で歩け

外を歩かせるのもいいが、店の中で歩かせるという経験も重要である。

だが、その辺のスーパーだともはや紛争地域。
ババアが半額弁当を強奪し、ジジイは我が物顔で闊歩し道を譲らない、ガキニキは親を無視し運動会。
こんな難易度EX特異点でいきなり歩かせるのは人としてどうかと思う。

そんなとき、ヨッメがこんなこを言った。

西松屋行きたい
西松屋!!
ベビーな商品しか置いておらず、導線も確保されており、ベビーな商品なので多少は息子が触ってもOK、なにより空いてる上に客層がウチに似ている…!!
こ、これや!!
結果から言うと大成功であった。
興味津々にアンパンマンのポーチみたいなやつを見てる息子。
こんなクソ安物いくらでもパパが買ったるで!どれどれ…2500円!!!!(白目)
うせやろ。せいぜい500円とかじゃないんかこれ!!
むしろ音が出るおもちゃが500円で売ってるけど値段逆やろ!!アンパンマンの上乗せ価格がひどい!
やはり客層が似たりよったりなのでこっちも神経削らなくてもいいのと
ウチの近所だけかもしれないけどヤケに空いてるので、歩きはじめの練習にはもってこいですよ。西松屋。
ただ、息子はいいんですけど、何故か電子マネーが使える店舗と使えない店舗があるので注意が必要です。
僕はレジで電子マネー使えなくて嫁呼びに行ってクレカ借りました。とほほ…。
30分くらい店内をずっと歩いて楽しんでいたのでそろそろ水族館とか行ってみるのもありかと思いましたね。

イヤイヤコードあり、イヤイヤ期に向かえ

と、まあついに歩き始めてくれたのはいいんですけど。
問題も発生してきました。

体力つきすぎ!!

飯を食う量は増えるわ。眠くならないわでお昼寝しなくてワケワカラン時間にキレだすわで大変な始末。
その上「椿鬼 孤天斬盾私は拒絶する!!」とブリーチみたいにすべてを否定しだしました。

まさか…これがあの…伝説の…イヤイヤ期!?

覚悟はいいか?俺はできてない。