これは死んだ吉良からのオレへのプレゼントだ…「セイコー プレザージュ『桜吹雪(Sakura Fubuki)』SARY089」をレビューしよう

Last Updated on 2024年2月11日

セイコー プレザージュ『桜吹雪(Sakura Fubuki)』SARY089を買ったのでレビューします。

オレにプレザージュを「与えろ」 …もう権利とか何もかも諦めてな…

よく間違えがちなんですけどプレサージュじゃなくてプレザージュ。
うる覚えじゃなくてうろ覚えであるように。
アボガドじゃなくてアボカドであるように。
カピパラじゃなくてカピバラであるように。
プレサージュじゃなくてプレザージュなのだ。
昨日スナックバス江読んでたらちょうどそんな話やってたので一応書いてみました。

砂粒一つほどの後悔もしてないのでそのうち「タグホイヤー カレラ キャリバー5」買おうと思ったのですが、よく考えたらホイヤー1個あるじゃんってなったわけです。
けどグランドセイコーとか買う金などないので、プレザージュにしました。

鬼滅の刃が流行る直前に流行ってた半沢もプレザージュしてたしな。これでオレも二○幹事長に倍返しできるくらいのパゥワーを得たってもんよ。

桜見てんじゃあねェェ―――ッ ヴォケ!

僕が買ったプレザージュは銀座STAR BARのオーナーのオリジナルカクテル「Sakura Fubuki」が元ネタになってるやつです。
まあ正直誰だよという感想しか出てこないんですが、桜吹雪という名前は気に入ったーーーッ!!
これで「ムーンフェイズ(月)」、「桜吹雪(桜)」、「アクアレーサー(水)」というなんか花札の月見酒、花見酒みたいな感じになったわけですな。こいこい!!

レビュー


オリエントのバンビーノ(セールで9000円)とかでもいっかと思ったんですけど
さすがにオリエント3つ目はなんかなぁとおもったのでやめました。
オレの中でシンプル=セイコーなのとビジネスメインならプレザージュってイメージがあって、ビジネスメインのが欲しかったので正解と思いたい。
ちなみにこのモデルにしたのはダイヤルの中心から放射状に広がる花びらのような型打ちパターンの遊び心に惹かれたからであり、決して「限定」という言葉に踊らされたわけではないのだ。
この文字盤は光の当たり具合でピンクっぽく見えて非常にグーである。

メリット

・薄い


上がオリエントのムーンフェイズで下がプレザージュ。
やっぱり薄いとつけたときにつけ心地がいい。

・裏スケがゴールデン

・40mm
まえの3針ハミルトンのスピリットリバティは42mmだったので、やはり38~40mmくらいがちょうどええな。

・限定

デメリット

・サファイアガラスじゃない。
ハードレックスとかいうSEIKOの独自技術で作られたガラス。
一応クリスタルよりはだいぶ硬いらしいけどよくわからんな。
たまにぶつけるから気をつけなきゃいけないのがめんどいな。

以下のボタンでメルカリの検索リンクに飛びます。