ハンターハンター名言集!

ハンターハンター名言集!キャラクター別に962セリフ!(つーかこれが限界)

ハンターハンター名言集!

Last Updated on 2024年3月18日

多すぎるのでページを4ページにわけました。
初登場したエピソードごとにわけてますのでボタンを押して移動お願いします。

ビスケの名言

本名:ビスケット=クルーガー
念系統:変化系
念能力:魔法美容師(まじかるエステ)、桃色吐息(ピアノマッサージ)、ゴリに戻る

ゴンとキルアの師匠その2。
可憐な少女と見せかけて実は57歳のゴリみたいなババア。
王位継承戦編で船に乗ってる中では最強候補の一人。
多分蜘蛛が第一層に来てもビスケが要るからやばい。
念能力者は魔法美容師(まじかるエステ)のクッキーちゃん。戦闘用じゃねーのかよと思ったが、30分で8時間睡眠と同等の疲労回復効果を得られるマッサージができると聞いてボクが一番欲しい能力になってしまった。

  1. 嘘つきには 『意味のある嘘しかつかない』タイプと『意味のない嘘もつく』タイプと2通りいるの
  2. あの方には何か近しいモノを感じますもの(奴はウソをついている)
  3. 馬鹿だね あたしのが強いっ言(つ)ってんだわよ
  4. おそろしい…でもそれ以上に哀しいコ…日常が地獄だったはず…今こうして笑顔でいられるのが奇跡的なほどの…
  5. 正確に言うとウソというより本当のことを言ってない感じね
  6. あんたはフローレス ゆえに危うくもあるんだわね
  7. 恐ろしい才能…! おそらくあたしがあの域に到達したのは20代の後半……
  8. オホホホホ あ~幸せだわさ~ 何て呼ぼうかしら プラちゃん?ブルちゃんかしら プラネちゃん? うん プラネちゃんがいいわさ!
  9. あーホント やになるわ 年だわね 涙腺ゆるくて
  10. 詳しい仕組みは私にもよくわかりません 長年強く願い続け少しずつ現在の変化にまで行き着きました
  11. 運が良い 念での戦いならあんたを殺してた
  12. あんたねェ 自分で自分をどう思ってるか知らないけど信用できませんから!!
  13. よくも完徹させてくれたわね これで失敗とか言ったら報酬10倍もらうわよ!
  14. おそろしい…でもそれ以上に哀しいコ…日常が地獄だったはず…今こうして笑顔でいられるのが奇跡的なほどの…
  15. 貴方が思っている程 念能力の振れ幅は狭くない
  16. 思い出に一発撃たせてあげることにしてるの 元に戻るとうまく手加減できなくて… たいてい 殺しちゃうから…
  17. 心と体に沁み付いた習性は ちょっとやそっとじゃとれない 一つ…言えるわさ あんたはいつかゴンを見殺しにする……!
  18. ったく ゴツイったらありゃしない あんたもそう思うだろ?ん?聞いてないか
  19. 50年以上ウソつきやってるとわかるもんなのさ 人が本当のこと言ってるかどうかなんてね
  20. あ…あんたって奴は… 何ていい奴なんだわさ~~~~~~~ カオは全っ然好みじゃないけど

ゴレイヌの名言

念系統:操作系
念能力:白の賢人(ホワイトゴレイヌ)、黒い賢人(ブラックゴレイヌ)

ネットで大人気の男。
操作系なのにゴリラを二匹具現化し、位置を入れ替えるというメモリがすごい男。
ヒソカを見てすごい不安になり尻をおさえてしまった。
ネット上ではあまりの人気ぶりに、謎の念能力「レインボーゴレイヌ」まで登場している。
さらにネフェルピトーをXXXする薄い本に登場した「キャットエンペラータイム」も人気である。
ぼくとしてはゴレイヌの顔面にブリオンがあたってブリオンに乗っ取られるコラが好きである。
さらにホワイトゴレイヌにブラックゴレイヌのケツを掘らせといて、クロロと入れ替わらせてクロロがゴリラをかっこっつけながら掘ってるコピペが大好きである。

  1. えげつねェな…………
  2. くそが…このまま終われるかよ!!
  3. こいつらすっげー不安…
  4. 贋作(フェイク)だ
  5. は?何言ってんだ 分けるに決まってんだろ?
  6. オレが3人分になる…
  7. こうして見てるとホント2人ともただの子供だな ちょっと不安
  8. 強…………!速…!避………… 無理!!否 死!
  9. あ?今 何て言った?面白ェ やってみろよ!!
  10. 他には…… サキスケあたりが 戦闘能力は高い ま…オレほどじゃ ないけどな
  11. 知ってるか? もうG・Iの中はオレ達の動向を見守るモードに変わってるんだぜ
  12. お前らと同じさ もっと強い仲間を探す でなきゃあの作戦変更は意味ないからな
  13. 何なんだこの変態ヤローは まさかこいつが本物のクロロか!?
  14. …いや!やっぱりお前とこいつらは違う!オレはお前は気に入ってる だがこいつらは大嫌いだ
  15. ざまぁみやがれてめぇも外野へ引っ込みな!!

偉大なるゴレイヌ伝説

関連記事

伝説の幕開け!ハンターハンターのゴリラことゴレイヌ最強伝説とは最新話感想![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/hunterblog/hunter-hunter-400/[…]

ゲンスルーの名言

念系統:具現化系
念能力:一握りの火薬(リトルフラワー)、命の音(カウントダウン)

顎がすごい長い男。
最初は大勢の中のモブキャラだったが、突如GIで殺戮を繰り返していたボマーであると自白した。
その際に使用した命の音(カウントダウン)で全滅させてカードをすべて奪ってやった。
作中でもなかなかレベルの高いゲス野郎である。
いろいろ作戦練ったゴンに敗北してしまった。

  1. 本当の駆け引きってやつを見せてやろうか?いかに冷静でイカレているか相手に見せつけるのがコツだ
  2. ここで皆さんに言っておかなければならないことがある オレは「爆弾魔(ボマー)」だ
  3. オレは勘違いしていた これは肉体ではなく心を摘む戦い
  4. 前言を撤回する お前は強い オレの能力をお見せしよう
  5. 疑わしき者は爆する!!
  6. これもいつも言ってるだろ ヤバイ橋を渡る時は3人いっしょだ
  7. ゴチャゴチャ言わずカードをよこせ ぶっ殺すぞ
  8. 教えてやろう 世の中には死ぬより辛いことなどいくらでもあるとな 両腕を同時に爆破する 無事に残しておきたい方を〝凝〟で守れ その次に残った方の腕と左脚を同時に爆破する 残したい方を〝凝〟で守れ それを延々と続ける キサマがダルマになるまでな!!
  9. えーと お前誰だっけ?
  10. 開放してやったぜ……くくくく 恐怖からな 守るわきゃねーだろ てめーらクズとの約束なんてよォ 『リリース』は解除じゃなくて起爆の合図さ!
  11. 勝つためには意地を捨て理を取る 悟らせてやろう

サブ バラの名言

ゲンスルーのお友達二人。
モタリケくんをいじめていた。
ビスケとキルア相手に特にいいところもなく敗北した。

  1. よしもーー1回!!もー1回!! ハイハイハイハイ モタリケ君のちょっといいトコ見てみたいーーーー♪

レイザーの名言

念系統:放出系
念能力:14人の悪魔

ジンの仲間でGIを作った一人。
ゴンが来るのを待っていた。
複数人の旅団が相手でも余裕を見せており、フィンクスがひと目で強さを見抜くくらい強い。
ここまで上位の強さを見せてたヒソカですら指をへし折られるダメージを負った。
幽白のグルメ巻原に顔が似てる。

  1. ジン 喜べ こいつは間違いなくお前の息子だ
  2. 世界中にたった1人 1人だけでも自分を信じてくれる人間がいれば救われる…と ジンが教えてくれた
  3. 生れて初めて 自分の名前を呼んでもらえた気がしたよ

ビノールトの名言

念系統:特質系
念能力:切り裂き美容師(シザーハンズ)

髪を食ったらそいつを理解できる変態みたいな能力のヤツ。
まだ純真だった頃に落ちた財布を渡してあげたらボコられて歪んでしまった。カワイソス。
ビスケと戦闘し、ゴンキルの修行相手をしてるうちに罪を認めてGIを去った話の分かる男。

  1. 別に見返りが欲しかったわけでも感謝されたかったわけでもない!! オレは…オレはただ まともに生きたかっただけだ!!
  2. なんという鍛え抜かれた肉!!オレにはわかる!!見た目には現れぬ内に秘められた極限をも超えた鍛錬の結晶!!

ツェズゲラの名言

垂直跳びに絶対の自信を持っていたがゴンキルアにいきなり最高記録を抜かれたおっさん。
GI編の最初はなんか偉そうで強そうだったが、レイザーとドッチボールしてたらボール当てられて無様に退場してしまった。
ゴンが入院した際に来てくれてる。

  1. 久しく忘れていたな このひたむきさ…!もう一度一から鍛え直すか………くくく そういえば基礎修行などここ数年やってないな…
  2. くくくく 全力を出せばもっと高く跳べるぞ 私の垂直跳びベストは16m80㎝!!
  3. オレの 最高記録をはるかに上回ってる!! こ…こいつら この短期間に どれだけ 成長したんだ!?ふ…ふふ なかなか やるな まぁ オレの全力には 少し及ばないが
  4. ご… ごほっ ゲェッ 大…丈夫 だっ 触るなっ

モタリケの名言

ネット上で何故かめちゃくちゃ人気の男。ゴリラの人と団長の手刀を見逃さなかった人に次ぐ。
GI内で家族まで作ってしまったが、顔をボマーのパーツのおっさんに変えられてしまった。
GIにいるってことはモタリケでも念使えるから、ハンター試験会場のやつらよりは強いことになんか微妙な気持ちになる。

  1. 全くどうしてこんなことになったのか…ゲームの中で何年も過ごし 定職につき…結婚まで しちまった
  2. いや でも オレだって生活かかってるし家に帰れば 女房がオレの稼ぎを待ってるんだ 切迫してるのはむしろ オレの方
  3. もしオレが大凶を出してしまったらその間他のプレイヤーが出した大吉分の不幸がオレに振りかかっ………………
  4. オレは知ってる!!一振り目で大凶が出て死んだ奴!!
  5. オレのカードがぁ~~~~
  6. くそ~~~~どうしようかなア後ろめたいな…あんなに喜んでるしかも 子供からカードを奪うなんて…
  7. 「真実の剣」を置いていってもらおう  おとなしく言うことを聞けば乱暴なマネはしない
  8. か 勘弁してくれ…も もう 頼む

ゴンさんの名言

本名:ゴン=フリークスさん
念系統:強化系
念能力:ジャジャン拳、ボ

ゴンがピトーを殺すために「もう全て終わってもいい だからありったけを」と願った結果、急激に成長した姿。
髪の毛が成長しまくっているが、肉体もビスケ並に成長しており半ズボン姿がかなり面白いことになっている。
そのあまりの強さに、それまでこんなヤツどうやって倒すんや…と思われてたピトーですら数発で「ボ」されて再起不能となった。
ピトーの顔面が硬かったのかじゃんけんグーを叩き込みまくって顔面を潰して殺した。無慈悲。
死後の念によりさらにパワーアップしたピトーに腕をちぎられるが、カイトと一緒になれた…とうつ病みたいな感じでピトーを木っ端微塵にしてしまった。
「ゴンさん」とは作中で誰も呼んでないが、そのあまりの姿に誰もが「さん」をつけざるを得ない。
作中おそらく復活メルエムに次ぐ強さを持っていると思われる。ピトーが王にとってマジで危険と判断してたので下手したらメルエムより強いかもしれない。
なお、ゴンさん登場回は英語のネタバレ画像が先に出回ってしまい、その画像のあまりの破壊力に

「THIS WAY」がいちばん有名な台詞になってしまった。

 

  1. 大丈夫 痛くないよ 強がりじゃない 少しだけ 嬉しい やっと…カイトと同じになれた あの時の 少しだけ 救われた
  2. こっちだ…
  3. 来いよ 建物(アジト)は壊したくない
  4. 右腕はやるよ
  5. さいしょはグー ジャンケン…
  6. カイト 教わった通り… とどめを刺したよ だから…
  7. お前も もう おやすみ…
  8. THIS WAY
  9. Follow me……
  10. FIRST…COMES…ROCK…

 

 

メルエムの名言

念系統:特質系
念能力:食えば食うほど強くなる能力

キメラアントの王。ラゴンボのセル感がある。
腹の中にいるうちに喋れており、「黙れ」と言いながら腹パンして誕生した。
生まれたての頃は某ギル○メッシュ王も真っ青なくらいの暴君で、自分より女王を優先したペギーをワンパンで殺したり、ピトーをぶん殴ったり、レア物以外食わねえとワガママ言ったりやりたい放題だった。
しかし、コムギと出会ったことで王に変化が訪れる。
コムギが軍議で勝った際に自分の命を要求しなかったので腕をちぎったあたりから王としての成長が始まった。
人類最強クラスの男ネテロの奥の手ですら傷つかない体を持っていたが、薔薇により瀕死の重症を負う。
が、ユピーとプフを食って復活。その際タダでさえ最強だったのがもはやなにこれ?ドラゴンボール?ってくらい最強になってしまった。
しかし、薔薇の毒には勝てずに、最後はコムギと軍議をしながらその人生に幕をおろした。
メルエムのせいで、その後にあった人類最強クラスのヒソカVSクロロですらメルエムの足元にも及ばないんだよな…この二人…という感想が頭の片隅に浮かんでしまうようになってしまった。

 

  1. 何という不条理 木偶の為政など百害を生むだけ 痴愚生物の所行と言わざる得ぬわ
  2. 其の方が 己を高めんが為 捧げ続けた永き時 その成果 しかと 受け取った
  3. お前達は牛や豚の命乞いに耳を貸した事があるのか?
  4. 迷惑なことなど何もない 貴様は…大事な客だ
  5. くくく 起きろコムギ! 打つぞ!!
  6. 余は王だ だが 余は何者だ? 余は一体何の為に生まれて来た…?
  7. 余はこいつをどうしたいのだ…!?
  8. これが余に 与えられた天命ならば 退 屈と断ずるに些かの躊躇も持たぬ!!!
  9. 余は空腹じゃ 馳走を用意せい
  10. たとえ…余を慮っての事だとしても 余に対する偽りは背信と心得よ
  11. ? 何故 あのようなゴミが王を名乗るのだ
  12. 礼を言う お主のお陰で大切なモノを想い出せた
  13. ヒトの呼吸を乱すもの…欲望と恐怖 欲は目を濁らせ 畏は足を竦ませる
  14. ここへ余が来た理由は複雑ではない 唯一つ コムギという女性《人間》に会いたい それだけだ 本当に ただそれだけだ 他には何も望まない
  15. おそらくは狂気にすら近い感情に身を委ねたのだ それのみに没頭したのだ
  16. ……そうだ 余は 誰かと戦っていた…!! そして 余は まだ 勝っていない その者に 一度も…!!
  17. …そうか 余はこの瞬間のために生まれてきたのだ…!!
  18. 最期を……コムギお主と打って過ごしたかった お主と打って過ごしたかった
  19. ときにピトーよおぬしなかなか強いな 殺すつもりで殴ったのだぞ誉めてつかわす
  20. 幾多の敗北を覚悟しておけ
  21. クズだな 何一つ感じぬわ
  22. 8時間やる 薬もな…それでベストに戻せ 連敗の言い訳を聞くほど気は長くない 死ぬ気で休め
  23. 例えば お前達の社会には国境という縄張りに似た仕切りがあろう 境の右では子供が飢えて死に 左では何もしないクズがすべてを持っている 狂気の沙汰だ
  24. 殺さず気の済む迄……か 〝飛車角落ち〟と言ったところだな ……まぁすぐに詰んでやろう
  25. 結局余は…お前に一度も勝てなかったな…
  26. 最後に…名前を…呼んでくれるか…?

 

ネフェルピトーの名言

念系統:特質系
念能力:玩具修理者(ドクターブライス)、黒子舞想(テレプシコーラ)

ハンターハンターの強さの概念を完全にインフレさせた猫耳美少女。
猫耳美少女と言ったがホントは女じゃないかもしれない。でも後半はおっぱいがあるので女だと断ずるに些かの躊躇も持たぬ!!!
いきなりゴンとキルアとカイトの前に現れ、カイトの生首持って勝利した。当時の衝撃はものすごかった。
念の系統は特質系だが、その辺の強化系ではまったく歯が立たないくらい強化系より強化系である。
王からコムギを任されコムギを一生懸命守っていた姿に涙を誘った。
完全に闇落ちしてたゴンのほうが敵みたいになってた。
カイトはもう死んでたので、完全に煽ってる感じで「ゴメンね」ってゴンに謝ったら大変なことになってしまった。本当に大変なことになってしまい、作中最強クラスと言うか反則みたいな男「ゴンさん」にぶち殺されてしまった。
あきらかに前半と後半で、後半のほうが顔が可愛いので、実はピトーだけ嫁が書いてるんじゃねえのかという噂までたった。

 

  1. 黒子舞想(テレプシコーラ)!!限界を超えて舞え!!
  2. ところでさ…なんで骨の下に生きた人がいるのかな?
  3. あっ そうか簡単なことだった 修理すればいいんだ そういう特殊能力にすればいい
  4. 命を圧縮する事でしか成し得ないであろう能力…!!二度と念能力を使えなくなってもいい!!それ程の決意と覚悟でなければ不可能!!
  5. うんっ 僕 ちょっと強いかも
  6. ニャハハ これで全員王様に 殴られたニャ
  7. コムギヲ護ル ナントシテモ…
  8. もう一度したいなァ キミと
  9. このヒトがいたから王は…王に このヒトがいなくなったら王は…王でなくなる
  10. 面白そうな話をしてるね 才能がどうとか 僕も混ぜてよ
  11. 頬を伝わる涙がどこから来るのか分からない
  12. 方法はわからないが 強制的に成長したんだ…!!ボクを倒せる年齢まで!!
  13. ヒトの最も美味な部位が脳ミソです ゆえに頭部を傷つけず仕留めるのが良ろしいかと
  14. 天賦の才を持つ者が更に その才を全て投げ出してようやく得られる程の力!!殺されるのがボクで良かった…!!
  15. だから女王(アレ)はもう…要らない
  16. 確かめてくる 僕がどれだけ強いか
  17. 凡夫って大変だなァ こんな面倒なことしなきゃ能力を引き出せないなんて
  18. ゴン…キミはボクのお願いを聞いてくれた だからせめてボクもキミに正直でいようと思う 彼はもう死んでいる
  19. う~ うっとおしいニャ~!! 始末したいニャ~!
  20. 殺さねばならない なんとしても…ゴンを王のために…!!
  21. 望むならば…右腕も それでも足りなければ…両の脚も…!!!
  22. この人間はボクの… ボクの大切な方が 大切にしている人間です
  23. 楽しかったね―― 夢のような時間だった
  24. 命がけになる…でないとこいつの牙は 王の喉元にも届き得るかも知れない!!
  25. 彼の魂はもうここにはない  もう……元には戻せないんだ ゴメンね

 

シャウアプフの名言

念系統:操作系
念能力:麟粉乃愛泉(スピリチュアルメッセージ)、蠅の王(ベルゼブブ)

それだけのこと…が口癖のイケメン。
王に忠実だが、コムギによって変化していく王に耐えられなくなっていった。
イマイチ戦闘シーンで他の護衛二匹より活躍してないため、ピトーとかユピー並みに強いのかよくわからなかった。
最後は薔薇の毒により絶命した。

 

  1. 人間の世界ではよくみられる現象ですね 知も才もない無能者が血の繋がりやコネクションのみで 不相応の地位に即くこと
  2. いいえ 私は買いかぶっていたのです 貴方をっ
  3. さりげなく慎重にお願いします 失敗すれば…… 修羅場…… それだけのこと……
  4. 死のう 自分の意志で 世界に君臨し王を 見届けたあとに…
  5. 王の盤外からの質問(一手)…!返答を誤れば”死に(詰み)”ますよ…?!
  6. この上ない至高!!極上の歓び!!
  7. こいつ 厄介だ おそらく敵の中で一番…こいつがゆるがぬ意志を持っている!!
  8. 似合わない!!相応しくない!!絶対の王が自らの行為を悔いるなど!!
  9. それでも!!たとえっっ死罪となろうとも!!!王の為!!生物統一の為!!娘は邪魔!!それが王の為!!
  10. 迷うのは貴方が優秀だからです しかしそれだけのこと…

 

モントゥトゥユピーの名言

念系統:強化系
念能力:体の形態を変化させる、怒って大爆発

護衛軍で唯一人間の混ざっていない。魔獣が混ざっている蟻。
ナックルやシュート、キルア、モラウと戦ううちに念の奥深さを学び成長した。
護衛の中で一番人間を理解し、尊敬の念まで持つようになってしまった。
しかし、王が消し炭になってるのをみて自分の考えを改めた。
最後は王にパワーをあげちゃったためマスコットみたいに小型になって薔薇の毒で死亡した。

 

  1. 冷静に怒り狂え! 破壊と構築の同居!それを肉体で表現するのだ!! 怒りとは…怒りとは撒き散らすものではなく何かに向けるものなのだ!!!
  2. ふん…どう見ても死にかけの子蝿だぜ なのにすげェな…お前ら
  3. 会いたかったぜ…… ゴキブリ野郎
  4. ――いるじゃねーか!!! 本物!!!
  5. ユピーはすぐに 考えるのを やめた
  6. 我ハ盾 身ヲ以テ 王ヲ護ル
  7. 狙いはわかった 一発はくれてやる 代わりに命をもらう!!
  8. 奴等を糧に溜めた怒り…なのになぜだ 奴等に向ける気がしないのは…
  9. 総合的な力でいえば…どいつもこいつも確実に オレの十分の一以下 なのにわからねェ 手も足もでねェ…!!
  10. 問題ねえ!!手前らみてぇなザコども 何人来ようがオレが蹴散らす!!
  11. オレは…間違っていた 奴等を殺すぞ 王と共に 一匹残らず……!!

 

コムギの名言

王が唯一勝てなかった盲目の少女。
メルエムが記憶をなくした際に暴君に戻ったが、コムギを思い出しただけですごくいいやつになるくらいキーパーソン。
最後はメルエムとともに薔薇の毒で死亡した。
その際にメルエムコムギ死亡回の殆どのページが真っ黒背景にセリフだけで「冨樫…力尽きたか…」と思うと同時に目から汗が止められない読者が多発した。

 

  1. おやすみなさい…メルエム…ワダすもすぐいきますから…
  2. 打ちません ワダすを殺すならばどうか 軍儀で………!!
  3. メルエム様 ワダす…今…とっても幸せです 不束者ですがお供させて下さい ワダすはきっとこの日のために生まれてきますた…!

 

ナックルの名言

本名:ナックル=バイン
念系統:放出系
念能力:天上不知唯我独損(ハコワレ)

多分冨樫がパワプロにハマってた頃にできたキャラと思われる。モラウの弟子。
ハコワレという念の概念にスカウターを足した男である。
最初はぶっ殺死!とか意味不明なことを言ってるパッパラパーかと思われたが、幽白の桑原を彷彿とさせる熱い男だった。
ユピーがシュートをスルーした際に本気でブチギレて作戦を無視するくらい友情を優先した。

 

  1. 命懸けで何かを共に闘れる奴なんで無条件で親友(ダチ)だろ
  2. 決まってる 先手必勝!探し出してぶっ殺死!!
  3. ――当たりめーだろ!!!!
  4. 眠てーのか!? 寝かすか!? あぁ コラ
  5. 無害ゆえに無敵!!ちょっと目障りだがな
  6. オレもシュートも ただの蝿かよ!?
  7. やった!!やった!!やった!!無理!!もう無理!!やっべェオレ完全死にかけた!!花畑見えた!!
  8. ジャジャン拳か…… じゃんけんと必殺技を「ジャジャーンと出す!!」みたいな効果音とかけてるわけだ
  9. 決闘ってのは命の取り合い真剣勝負だ 闘るのはグッスリ休んでバッチリ起きて5時間後がベスト!! なのに何だ 手前等すでにヘトヘトじゃねーか!? スイミングの帰りか?あァ!?
  10. な…まだ10秒!? たったの!? 嘘だろ? この…今すぐ逃げ出したいくらい息苦しくて痛い針の筵(むしろ)に あとどれだけの時間堪えなきゃいけねェんだ!? 冗談だろ!!? 冗談じゃねェよ…!
  11. 実際にそいつを見もしねェで わかる道理もねーだろ? まずはそいつと真剣にぶつからなきゃよ
  12. 殴るとしたら腹だろ普通 つーかそこしかねーよな腹だな!?いいな腹だぞ腹腹腹!!信じるぞコラァァ!!
  13. 気ィつけた方がいいぞコラ オレは尻上がりだからな
  14. 任せろ(師匠すんません!!オレ達バカなんです)
  15. そりゃ無理だデクノボー お前はここではいつくばって死ぬんだ どっちがゴキブリか教えてやるよ
  16. 「ギョッ」とすると体固まるだろ 同じ相手に何度も通用することじゃねェが 一発で十分
  17. なかなかいい名前じゃねェかコラァ!
  18. 戦友(ダチ)を侮辱されたまま…黙って見過ごす!?何の為!?人類の為!?それで仮に任務を果たしてシュートと握手を交わす!?やったな!!…と 肩をたたきお互いをを讃える!?親友を侮辱されたまま…!?できるわけがねェ!!!!

 

シュートの名言

本名:シュート=マクマホン
念系統:操作系
念能力:暗い宿(ホテル・ラフレシア)

モラウの弟子。最初は人見知りでチキンな感じだった。
ユピーと戦ってるうちに、ゴンという恩人を思い覚醒した。
ポットクリンのカウント待ちだったが、あまりのユピーのオーラ量についに力尽きてしまう。

 

  1. 畜生ッ!あの野郎…オレを…オレをゴミみたいに見やがった
  2. まだ闘れる!!オレは…まだ翔べる…!!!!まだ…
  3. オレを責めて気が済むなら そうしろよ! だが 代案も出さず正義面だけしたいってのは虫が良すぎないか!?
  4. オレ達で出来ることだけやろう…!そのかわり全力で…!生命(いのち)を賭けてだ!!
  5. できるならば世界中の人々に叫びたい!!あれがゴンだ!!オレより一回り以上年下の…オレの恩人だ!!
  6. お前たちに教えて貰った 認めるからこそ死力で闘かわなければならぬ時がある事を…!
  7. オレより一回り以上弱かったお前が オレの檻を壊してくれた!!生きてお前に言う!!ありがとうと
  8. 逆境を糧に シュートは翔んだのだ

 

パームの名言

本名:パーム=シベリア
念系統:強化系
念能力:淋しい深海魚(ウィンクブルー)、暗黒の鬼婦神(ブラックウィドウ)

ノブの弟子。ノブにベタぼれだったが、ゴンに一回乗り換えた。
貞子みたいな感じだったが、ちゃんとすると美人。
ゴンとデートしてた際に、カイトを取り戻すまで待ってくれる?というゴンのお願いに、普通ならこんな時「うん」とか言うのだが、顔芸を披露してブチギレてしまう。
プフに捕まり繭人間として生まれ変わってキルアに襲いかかったが、キルアがゴンを助けてくれと泣きながらお願いし人間の味方側に復帰した。
繭人間になってからは戦闘力がキルアと同等クラスにまで上がっている。
メルエムとコムギの最後を見届けた唯一の人物。
果たしてハゲたノヴでも愛せるのか心配である。

 

  1. 黙って死ぬ!?しゃべってから死ぬ!?それとも死ぬ!?
  2. あたしは間違っていた 能力の使い方を 持て余すほどの激情なら 素直に身を任せれば良かったのだわ ためこむくらいなら吐き出す
  3. お前をぶっ殺したい気持ち!!とかさあああああ
  4. どこまでだって追いつめてって消してやるわ!なめんじゃねえよ
  5. 可愛い可愛い人魚さん 忌々しい糞餓鬼キルアはど~~~こ?
  6. 最近あたし気付くと包丁持ってそれをジッと見つめて落ち着く自分がいるなって思ってて これってほぼ限界に近いってことだから手遅れになる前の今なら逃げても追っかけて殺そうとは思わないと思うの
  7. …そのケガどうしたの?増やしてあげる
  8. あ?決まってるでしょ罰を与えているのよ 私の気持ちを踏みにじった罰!罰!!罰!!!
  9. 餓鬼が 餓鬼 餓鬼 餓鬼 邪魔ばっかしやがって あ”っっ あいつさえいなきゃ!!ぜーーんぶ上手くいくのにっ あ”っあははは はははは はははは どこまでだって追いつめてって消してやるわ!!なめんじゃねえよ
  10. わたしはパーム=シベリア!!1号じゃない!!
  11. 一番大事なのは絶対に成功することじゃなく失敗した時 捕まった時に速やかに死ぬこと…!!
  12. この娘は任せて この眼に誓って 決して蟻には渡さない
  13. 我慢して我慢して我慢して我慢して我慢したあげくダメだったら きっとあなた達を殺すわ…
  14. 舐めやがってっ舐めやがってっ舐めやがってっ ふうう”う”っ これで逃げたつもり?甘いんだよ どこ行ったってわかるから!はははははっ
  15. は!?何言ってんの?
  16. 分からないわよね先のことなんて だってだって恋愛って突然発展するモノじゃない?そう思わない?
  17. ごめんねキルア… 約束…破っちゃったよ

 

モラウの名言

本名:モラウ=マッカーナーシ
念系統:操作系
念能力:紫煙拳(ディープパープル)、紫煙機兵隊(ディープパープル)、監獄ロック(スモーキージェイル)

最初ネテロと登場した際は「いやいや…なんか偉そうだけどピトー見たら逃げ出すだろこの顔は」と思ってたら全然そんなことはなかったハンターでもトップクラスに熱い男。
バカでかいキセルを使い、煙を操作する。
レオルを倒し、ヂートゥを倒し、プフと戦い、ユピー相手に限界まで紫煙機兵隊を使った。もはや蟻編最大の貢献者。
オーラ量が半端じゃねえ。
現場主義がモットーで選挙編ではテラデインとかがムカついたので選挙を辞退した。
最初はレオリオが敵視してたが、一瞬でレオリオが認めるほどの大物である。

 

  1. なんだァ?ガキじゃねェか 物見遊山で首突っ込むから火傷すんだよ さっさとお家に帰んな
  2. いい質問だ 答えは「さっさと代われ」だ
  3. お前を倒(コカ)すのなんざ 超簡単
  4. まじいな 闘りづらいんだよな 趣味の合う奴とはよォ…
  5. 息をフゥーッとはいただけ 肺活量だけはこの世の誰にも負けねェ自信があるんでな!!
  6. 寝てる時も戦闘中だぜ オレから目ェ離しちゃダメ
  7. あんたとその子 「人は食わない」って誓えるかい?もし…誓えないなら…どこかオレの目の届かない場所へ消えてくれ だが もし誓うなら 何人たりともあんた達には指一本触れされねェ!!オレの目が黒いうちはな
  8. ふざけんな 少しでも手加減したらてめェは不合格だ!!
  9. 奴等はもう立派な虎だ 少なくとも手前の尻拭いは手前で出来るさ
  10. 100%勝つ気で闘る!!それが念使い気概ってもんさ 相手のオーラに気圧され逃げた時点でお前は失格…敗者以下だ
  11. 敵が能力を出す前に叩けってのは正論さ だがそんなもんじゃねェだろ 漢の闘(いくさ)ってのはよ
  12. そこはプロ意識のせめぎ合い 万全を期した上で完璧な報告をするのは確かにプロさ でもそれは空調完備の部屋で椅子に座ってる奴のプロ意識だ 俺たち現場は信じた仲間が任せろと言ったら任せるのさ どっちもプロだ! ただ俺は現場だ! 事務じゃねえ!
  13. ゲームオーバーだ 今のこいつなら 殺られてもいいか…って思っちまってる
  14. 人の忠告を全く聞かねェ オタク等と組む気はないし会長になる気も全くねェ!!以上!!
  15. キルアは 任せろと言った 信じた仲間がそう言ったら 黙って従うのが『現場』のルールだからな
  16. これは脚力の闘いじゃねェ 心の削り合いだよ!!

 

ノヴの名言

念系統:具現化系
念能力:4次元マンション(ハイドアンドシーク)、窓を開く者(スクリーム)

最初ネテロと登場した際は「いやいや…なんか偉そうだけどピトー見たら逃げ出すだろこの顔は」と思ってたらマジで本当に予想を遥かに超えてそのとおりだったトップクラスにヘタレな男。
能力的にはめちゃくちゃ便利な4次元マンションや、億泰やヴァニラ・アイスのようなガオン系攻撃のスクリームを持っており有能である。
が、ピトーの円に触れただけで心が折れてハゲてしまった。
それどころか最初馬鹿にしてたキルアを尊敬し、ゴンは英雄だ!とか言い出してしまった。
ノヴがヘタレなければメレオロンと組んで王とかガオンできたのではないかと思うが、それはフーゴやアブドゥルと同じく強すぎて退場したってことにしといてやるぜ。

 

  1. 彼(ゴン)は英雄でそれだけの働きをした 費用は全て私がもつ 必要とあればこの病院ごと作り変えることになる とにかく絶対にゴンは死なせない!!
  2. この中で誰よりもオレが奴等を畏れている そんな無茶はしない 決してな
  3. 兵士がどうこうの話じゃない 王が指揮棒(タクト)を振れば奴等は悪魔にでもなるさ…
  4. 僕もギャンブル好きでしてね 専ら大穴狙いなんです
  5. ええ…「心」Tシャツ 会長が本気で戦う時だけ身に付けるという勝負服…!! ただの噂だと思っていましたよ
  6. おやめなさいモウラさん 可哀そうでしょう 相手はただの子供なんだから
  7. 人は得体の知れないモノに出逢うとそれを過大に評価するものです キミは今一種のパニック状態に陥っている 後は私達に任せてゆっくりベットで休むことですよ
  8. あんな凶暴なオーラ…!!視ただけで 精神が折れてしまった…!
  9. ゴン キルア お前たちは奴等のオーラを視てんだよな オレなんかよりもっと近くで 直に触れたんだろ? なのになぜ 立ち向かえるんだ!? 奴等に…!!なぜ戦える!? オレはもうそこへ行けない…!!

 

イカルゴの名言

念系統:操作系
念能力:空気銃(エアガン)、蚤弾(フリーダム)、死体と遊ぶな子供達(リビングデッドドールズ)

最初はだぜェ~~~とかスギちゃんみたいなこと言ってたが、その正体はイカ…に憧れたタコだった。
キルアに助けられ、また命を救い、友情に目覚めて仲間になる。
ウェルフィンとは人間時代に仲間だった。

 

  1. ノータイムで殺りに来たか 迷いない覚悟!!やるね…
  2. オイラのォノミはァ~~特別製だぜェ~~~
  3. いよいよ 午前0時(明日)…… オレは生まれ変わる つい数日前までこんな生き方考えられなかった キルアありがとう……! お前のためにも任務は必ず全うする……!! 明日がオレの誕生日……!!
  4. 地獄を見たイカ?ここがそうだぜぇ~
  5. 自分の命と引き換えのつもりなら…何て楽に引き金を引ける事か…!!
  6. 仲間は売れねェ…!!期待するぜ~~♪次こそイカに生まれるようになァ~~
  7. 見たらわかんだろ!仲間裏切ってんだよ!!カッコワリーだろ!!
  8. 「貸し」だぞ!!
  9. こんなオレの事…!!こんなタコなオレの事!!カッコイイって言ってくれたヤツを…友達になれるって言ってくれたヤツを…!見殺しになんてできるかよ!!!

 

メレオロンの名言

師団長or人間の頃の名前:ジェイル
念系統:特質系
念能力:神の不在証明(パーフェクトプラン)、神の共犯者(かみのきょうはんしゃ)

元師団長だったが、戦闘力はまったくない。コアラに偉そうにしてたがマジでぶっ殺されるところだったんじゃ。
能力はパーフェクトプランと神の共犯者。円ではバレてしまう絶だが、パーフェクトプランでは円でもばれない。
しかもメレオロンに触れてると触れた人間も同様の効果が得られる。
これにより、ナックルと組んだがユピーのオーラ量が多すぎてあまり役に立たなかった。
人間の頃ペギーに育てられた。

 

  1. ホントかよ…?なら何でお前 あの時あんな哀しそうな顔してたんだよ? …………いいんだな……?言えねーし言わねーんだよな?…じゃあ聞けねーし聞かねーよ?
  2. だがどれ程基本性能が高かろうが 戦術が未熟じゃただの木偶だぜ?
  3. ツボにはまってからは圧巻だな だがその程度攻撃力じゃここではお話にならねェぜ?
  4. 20年来の仲間に裏切られることだってあるしな!!信頼なんて時間じゃねー!!Say Ho?!?
  5. 境なんてあってねェようなんさ
  6. 駆け引きし甲斐のねーガキだなおい!?疑え! もっと疑えよ! 俺を! 世の中をよ!?その上で紆余曲折経て信じろ!!
  7. ゴン!!残念だがこいつらの初見は超バッド!!よほどナイスなニュースがこの先無い限りオレの心が信頼で満ちる事はまず無ェーーーぜ?かなり高確率!!

 

ジャイロの名言

NGLのドン。
キメラアントとなり、ゴンの最大の敵になりそうなナレーションが入ったが全く出てきそうもない。
それどころかゴンすら作中に出てこなくなった。
ウェルフィンが崇拝しており、流星街にいるっぽいが本当にいるのかは不明。

 

  1. 宇宙はオレに興味が無い
  2. ヒトとは 父親のこと 否 ヒトとは人間だ 人間(ヒト)に迷惑を掛けるな オレは 人間じゃなかったんだ

 

レオルの名言

師団長の頃の名前:ハギャ
念系統:特質系
念能力:謝債発行機(レンタルポッド)
借りた能力:衛星蜻蛉(サテライトンボ)、TUBE(イナムラ)

ライオンという破格の元ネタを持っていた男。
モラウと戦い敗北した。
能力はレンタルポッドでこの頃はiphoneじゃなくてipodがまだ流行ってたんだなぁと思わせてくれる。
1回1時間だけ恩を売った相手の能力を借りることができる。
クロロのスキルハンターと似てるが、クロロは奪うので奪った相手が死ぬまでずっと使えるが、奪うまでの制約が多いので一長一短である。

 

  1. 己の爪と牙 それが世界の中心だと思っていた それを少し振り回すと他者の人生を終わらせることができ 自分の空腹を満たせる これ以上の祝福はないと だがそうではなかった 上には上がいてオレは頂点にいなかった 死を代償にオレは思い知り しかし強くなった
  2. 学習すること それが現在の武器
  3. ま 念仏はセルフサービスでやってくれ オレは無神論者なんでな
  4. ブラックプラネットってバンド知ってるかい? こいつらの2ndアルバムが超クールでよ 全12曲だが連作になっててな 聞き終わるといい小説を読んだ後みてーな心地良い浮遊感が残るんだ―何がいいって 演奏時間が丁度60分なんだよな―
  5. この戦(バトル)にお前のターンなんてねーんだよ オレの波にのまれて死ぬだけだ
  6. 貴重?笑わすなよ 奴等まさに掃いて捨てる程いるんだぜ いわばゴミ!!オレがやってるのはゴミ掃除だよ 文句あるか?
  7. おいつめられたのはオレの方とみせかけてヤツの方…だったのに そうみせかけて本当に追いつめられていたのは…オレの方…!?

 

ヂートゥの名言

念系統:具現化系
念能力:紋露戦苦(モンローウォーク)、ボウガンとクロウを具現化、サバンナの念空間

チーターのキメラアント。
モラウとシュートに負けて能力を覚えてモラウに再戦した。
しかし戦闘経験豊富なモラウには歯が立たなかった。
さらに紋露戦苦という能力をひっさげて登場して今度はゼノに喧嘩を売ったが、空から振ってきたシルバのパンチで雑に死んだ。
メモリも量がおかしい師団長の中でも特にメモリの量が多い。

 

  1. オレは スピードキングだ!!誰にもオレは止められない!!
  2. 御生憎様 返り討ちだね 反撃すら出来ずに死んでくよあんた達
  3. ゼッタイ寝かせるもんかよ!!お前が追っかけて来るまでここで騒いでやる!!

 

ザザンの名言

念系統:操作系
念能力:審美的転生注射(クィーンショット)

サソリのキメラアント。
よりにもよって旅団がいる流星街を占拠してしまった。
フェイタン相手に善戦していたが、ブチギレてついに能力を使ったフェイタンに敗北した。

 

  1. 母最大の失敗は造兵するのに産卵という古くて非効率な方法をとらざるを得なかったこと
  2. 母最大の不幸は 戦闘の歓びを知らなかったこと
  3. 母唯一の成功は 私を産んだこと…!
  4. チィッ チャネールのスカートがっ

 

ポンズ殺したやつの名言

ポンズを殺したクソ野郎。
ザザンの部下。
ボノさんの木星にぶっ潰されて死亡した。

 

  1. どこへ行く気だ?今の一撃…本当に一族とやらの誇りをこめたのか?だとしたら……ゲヘヘヘヘずいぶんと安い魂だな
  2. 狩りって面白エ…ッ♪

 

ラモットの名言

念系統:強化系
念能力:不明

コルトの兵隊で最初にゴンとキルアが会ったキメラアント。
GI編直後のゴンのじゃんけんグーを念なしで食らっても生きてた上、念に目覚める。
その後、念を覚えてイキって王になろうとしたが、ピトーを見て儚い夢と悟った。
さらにキルアをボコボコにしたが、イルミの洗脳を解いて覚醒したキルアに瞬殺された。

 

  1. アタマノコシテー シタハクッテー
  2. くくくくそうとも これは天より与えられた才能という運命!! 選ばれた者の力!この能力を使いこなせば… オレが王になることすら 可能…!!
  3. 短い…そして愚かな 夢だった 格が違う 決して覆ることのない 予め決められた地位
  4. 駄目だ!!殺るだけじゃおさまらねェ 尻肉をズタズタにかみちらかして胃におさめてやるッ 奴等の頭蓋骨に糞なすりつけて踏みつぶしてやるッッ それでも怒りがおさまるかわか分からねェんだ
  5. オレの能力はオレの為にあらず!! この方に…そしてこの方が仕える王に奉仕するための力!!
  6. 不運だと観念するんだな これからお前が味わうのは地獄の苦痛!!…だが 永遠に続くわけじゃねェ
  7. ひゃははは ビビり過ぎだってお前!!はァ!?一歩も動けねェじゃねーかよ腰ぬけたか!? あひゃひゃひゃ あぁ~~だめだ すげェ気持ちいい 殺っちゃおうかな~~~でも楽しみ あ~~~
  8. あ~~~あ~~~やめろよお前そんな表情されたら あ あ あ あもうも我慢できね 殺るよ?殺るよ?
  9. これは絶対気のせいだ オレが…オレの方がビビッてるなんて!!

 

ウェルフィンの名言

人間だった頃の本名:ザイカハル
念系統:具現化系
念能力:卵男(ミサイルマン)

狼のキメラアントだったが、メルエムを見て年老いたワンコロになってしまう。
疑り深く、影の王になると終始小物臭かったが、王にコムギを思い出させたキーパーソンでもある。
人間の頃にジャイロを王と認めており、ジャイロが彼にとっての王であった。
生き残ってジャイロのもとに向かっている。

 

  1. おう おめーも死ぬまで死ぬなよ
  2. 俺の王はジャイロ唯一人!!貴様はッ!貴様等は!!敵だ!!俺達の!!
  3. コムギ…?

 

女王の名言

メルエムの母親でキメラアントの敵は大体この人が生んだ。
暗黒大陸から流れ着いたと思われる。

 

  1. 不思議な生物だ 自己主張をし 名前などというものを欲しがり 種のために競うように功を成そうとする反面 頑なに 個をも重んじる
  2. 名前を…考えたの…あの子の……王の為…に メルエム……全てを…照らす光…という…意味………です

 

プロヴーダの名言

念系統:放出系
念能力:不明

ロブスターのキメラアント。
手から念弾を発射する。
コルトの妹は実は王の双子の妹じゃなくてヒナの側近であった。王の妹はカイトだった。
そのレイナを送り届けたいいヤツ。優しくされて涙を流してしまう。

 

  1. それで言うとアイツは「覚えてる方」なんだわ ヒナはアイツを「ろくすっぽ話さねー」って言ってたけどおそらく「話さねー」んじゃなくて「話せねー」んだと思うぜ ありゃ多分子供だ
  2. 心配すんな オレがついてる

 

コアラの名言

コアラのキメラアントで元メレオロンの部下。
救えねェというセリフが印象的なのと可愛い外見とのギャップで結構喧嘩腰なのが皆の記憶に残ってた。
その後、選挙編でカイトのところにいることが判明した。
あまりにもキメラアント編で出てこないのと、あまりにもレオリオが出てこないのと、レオリオに服装が似てるのがあわさり、ひょっとしてレオリオ…食われた?コアラはレオリオのキメラアントなのではという噂が流れてしまった。

 

  1. 救えねェ
  2. …楽になりたくて全てから 逃げようとした 苦しくても生きてみるよ 「精一杯やった」って死ぬ時に思える様に
  3. オレは基本的にノミやハエと同価値の存在でただ生きて死ぬ 自我なんてものはそいつらより少しばかり脳が複雑になったためのバグだと思ってた
  4. オレがこのくらい小さくなったら終わりだろうと勝手に思ってた物質には オレの想像がおよばなかった力があった
  5. おそらく繰り返したりやり直したりしなきゃいけないのは 生きてる内に心に与えるべき何かが足りなかったからだと思う
  6. なんてことはない 一番のゲスはオレだって話だ
  7. 全く…救えない話さ 最後まで聞いてくれて感謝する

 

関連リンク

関連記事

ハンターハンター考察念能力者のまとめ!能力詳細と念系統と元ネタと修練度を全員解説!念の修練度「極」とか「天賦」とは何?クルタ族虐殺の真相を考察ヒソカ対クロロ戦は共闘したのか?してないのか?0巻ネタバレ感[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)399話
関連記事

ハンターハンターコミックス感想37巻36巻34巻33巻32巻31巻30巻29巻28巻ハンターハンター本誌感想王位継承戦編400話399話398話[…]