ハンターハンター名言集!

ハンターハンター名言集!キャラクター別に962セリフ!(つーかこれが限界)

ハンターハンター名言集!

Last Updated on 2024年3月18日

多すぎるのでページを4ページにわけました。
初登場したエピソードごとにわけてますのでボタンを押して移動お願いします。

シルバの名言

本名:シルバ=ゾルディック
念系統:変化系
念能力:不明

キルアの親父。いつか帰ってくるアイツはオレの息子だからなのフラグはいつ解消されるのだろうか。
アルカ編で一瞬帰ってきたので解消されてしまったのだろうか。
念能力は不明だが、クロロにめちゃくちゃ強そうな念の塊ぶつけてるのでアレが発なのかもしれない。
イマイチ戦闘シーンがあまりないから強さがわからないが、個人的にはジンとおなじくらい強くあってほしい。

  1. お前はオレの子だ だがお前はお前だ 好きに生きろ
  2. 一つだけ誓え 絶対に仲間を裏切るな いいな
  3. オレの肌に傷をつけるとはなかなかいいナイフだな デザインから見てペンズの中期型…
  4. わかってるじゃねーか じゃつべこべ言わずだまってろ いつか必ず戻ってくる あいつはオレの子だからな
  5. あれは 人ではない 家族だと 思ってはいけない あれは別の何処かから来た 闇(なにか)だ
  6. 親父気を付けろ 奴は他人の能力を盗む
  7. 背後から一撃 見事だな 殺気もほんの一瞬で消しわずかな余韻すら残さない

ゼノの名言

本名:ゼノ=ゾルディック
念系統:変化系
念能力:龍頭戯画(ドラゴンヘッド)、牙突(ドラゴンランス)、龍星群(ドラゴンダイヴ)

キルアのおじいちゃん。何故かキルアはゾル家に住んでたときは念知らなかったはずなのにドラゴンダイヴは知ってた。
もしかしたらゼノが「おい。キルア。いいものみせたるで!ドラゴンダイヴや!!」と意味もなくこの技で孫のご機嫌をとっていたのかもしれない。
でも念はつかえないと普通見えない気がするので、ヨーヨー取りに行った時とかにおしえてもらったのかもしれない。
もしくは会長の説明をバキ風に話してた時の相手がキルアでその時に話したのかもしれない。
今までパンピーを殺したことがなかったのに、うっかりコムギをヤッちまったかもしれなくて凹んでた。ゾル家の中で一番マトモな人だと思う。

  1. 全くもって割りにあわん仕事じゃて
  2. おぬしワシらを快楽殺人者とカンちがいしとらんか?
  3. 仮にぬしらがそれぞれ武器を持ったとしても ワシならこの場で7秒以内に全員殺れる 敵も似たような力量じゃ
  4. 話が随分違うじゃねェかよ
  5. 後ろ…気ィつけた方がええな ま見ても見んでも結果はいっしょじゃ
  6. ワシの仕事はこれで終わりじゃ 任務以外のことは何も知らん 中のことはおぬし等が判断せい
  7. 好きでやっとるわけじゃなし ワシゃタダ働きもタダ死にもまっぴらじゃわい
  8. 伊達に長く生きてないわけよ精神的にはもう植物の域じゃろ なにしろあのジジイ ワシが乳飲み子の頃からジジイじゃ ワシのジジイとケンカして生存しておる唯一の人間じゃし
  9. まるでゴッコじゃの…
  10. 盗んだ能力の1つであろうが… 性質がわからぬ以上うかつに攻撃できん――と普通の使い手ならば思うじゃろうが フン…時間稼ぎが見え見えじゃ”龍頭戯画”!!!
  11. もし殺したい奴がいたら連絡くれ 3割引きで請け負うぞ?
  12. ワシもろともで構わん 殺れ
  13. お前は頭はいいがバカなとこが玉にキズだ
  14. ………ふん そりゃ十中八九ワシじゃろ お主が本気でワシを殺ろうと思えば話は別だがな
  15. アホか 本気出せば300mはいけるわい

ミルキの名言

本名:ミルキ=ゾルディック
念系統:操作系
念能力:不明

キルアの兄貴。そしてゾル家の次男。
セーラームーンのフィギュアとか持ってる。
ゼノが言うには頭はいいがバカなのが玉にキズである。
パソコンの大先生なのでそっち方面でキルアのサポートをしてくれる。ヨーヨーも特注で作ってあげた。
刺されてるのに以外と弟思いなやつかもしれない。
戦ってるところは見たことないが操作系らしいので念は使えるっぽい。

  1. 面白い オレが伝説に終止符を打ってやる

カルトの名言

本名:カルト=ゾルディック
念系統:操作系
念能力:蛇咬の舞(だこうのまい)
団員ナンバー:4(ヒソカの後釜)

ヨークシン編でイルミのサポートしてあげてた。
ヨークシン編、GI編ではめちゃくちゃかわいいが、キメラアント編あたりからヘルメットみたいな髪型になった。
もうキメラアント編あたりまでは女の子であってくれ頼む!と思ってたがかわりに美少女のアルカも出てきたしカルトは男の娘でいいよ。アルカも男の娘?いいや!女の子だね!!旅団のアジトに勝手に入って喧嘩を売ってるが、後に旅団に入団した。
シルバは旅団に関わるなと言ってたのに、キルアは喧嘩を売り、イルミとカルトは喧嘩を売るどころか入団してるので親父は以外と嫌われてるのではないだろうか…。アルカにいたっては閉じ込められてるから絶対嫌ってると思う。
ミルキだけが良心なのか。
旅団に入団した理由は兄さんを取り戻すためらしいが…誰のことだろうか?イルミ→イルミも入団してるし取り戻すもクソもない。
ミルキ→念使ってる描写がないのでクロロに実は能力盗まれてるので取り戻したい説。過去で仲いいしありえる。
キルア→カルトはアルカに嫉妬しててキルア大好きらしいので、キルアが溺愛してるアルカからキルアを取り戻すため旅団を乗っ取ってキルアのハートを盗みたいブラコン説。
アルカ→アルカに取り憑いた五大厄災アイからアルカを取り戻す説。こう見るとミルキが一番高いかもしれないがイマイチあいつだと盛り上がりに欠ける。アルカに嫉妬のフラグからキルア説が濃厚な気がする。旅団でもハートは盗まないと思うけど。
問題はそこを書くまでに冨樫が生きてるのかだ!

  1. 直さなくっちゃ 標的(エモノ)を嬲る悪い癖…
  2. …甘かった No2くらいならすぐとか思ってたけど はるか格下だ 絶望的なくらい
  3. 確かに僕の能力で見つけた どうやったかは言えない
  4. こ…こいつら 絶対 変!!

ゴトーの名言

ゾル家の執事。キルアに甘い。
ゴン達にヤクザみたいなコイン接待をしたが演技だった。ホントに?ヤクザだよ?あれ。
選挙編ではヒソカにコインを打ち出す黄金長方形の回転を食らわしたが、敗北して死亡した。

  1. お前らな 真面目に応対してんじゃねーよ よけろ よけろ
  2. そう…トリックです 世の中正しいことばかりではありません お気をつけて
  3. キルア様を「ちゃん」呼ばわりは敷地広しといえどツボネ先生のみ……!!
  4. 後悔するなよエセマジシャン

マチの名言

本名:マチ=コマチネ
念系統:変化系
念能力:念糸(ネンシ)、念糸縫合(ネンシほうごう)
団員ナンバー:3

幻影旅団の初期メン。
能力は念の糸。糸で腕くっつけたり、死体操ったり、針を刺して追跡したりできる。
旅団内でぼっちのヒソカと唯一少し交友があり、ヒソカの腕がもげた時にくっつけてあげた。
ヒソカが団長とボクどっちに勝ってほしい♥と言われた時に、団長除念したらすぐ死んでいいと辛辣な返答をしたが、実際にヒソカが団長にぶち殺された際に「除念ありがと」とデれた。
その後にヒソカに緊縛放置プレイをされ顔芸を披露するくらいブチギレたデレツン。
シャルナークとコルトピが死んだのに自責の念を抱いてるっぽく単独でヒソカと決着をつける気らしい。

  1. アタシはまだ何も言ってない てめェの意見を押しつけてんのはアンタだろ?
  2. 愚問ね アンタはこの仕事が終わったらすぐ死んでいいわよ
  3. おそらくとか たぶんとか多くない?
  4. ざっ…けんじゃねェ!!!今アタシが殺してやる!!
  5. 団長の除念ありがと
  6. あり得ないわね でも答えてあげる どこまででも追いかけて あたしがアンタを殺す
  7. なんか穴がボコボコの理論だけど
  8. 待て!!戻れテメェ!!!これ解け殺すぞゴラァア!!
  9. 殺気を出せばこっちも構える 闇に乗じた意味がないね それに刺すなら首だよ… ま ガードしたけど
  10. ウボォー!!サラサを置いてく気かてめェッ!!!
  11. 早く…連れて帰ろう
    このままじゃ可哀想…痛かったよね
    怖かったよね ごめんね

カストロの名言

念系統:強化系
念能力:分身(ダブル)、虎咬拳、虎咬真拳

スカ○ロじゃなくてカストロ。
イケメンでめちゃくちゃ強い雰囲気出てたがヒソカによるとメモリの無駄遣いで負けた。
そのあとゴリラを二体も具現化して操作してしかも固有の能力つけてるゴリラについてはそんなツッコミなかったのでゴリラのメモリ量半端ないと思われる。
メガネ兄さんの解説によると虎咬拳を極めたほうが強かったらしい。ホントかな?

  1. 言っておくが お前に敗れて 後の9戦 一度として全力で戦ったことはない 全て お前を倒すための 準備運動にすぎない!
  2. どちらにしても腕はもらった 右(こっち)のな
  3. 勝算がないなら戦いませんよ 2年前とは別人だってところをお見せします
  4. そうかい? 君のオーラはそうは言ってないけどな

ウィングの名言

念系統:強化系
念能力:不明

キルアとゴンに念を教えた師匠。そしてビスケの弟子。
ビスケ曰く物覚え悪かったらしい。
強さは不明だがビスケよりは間違いなく弱いと思われる。
ズシとかいう10万人にひとりの才能を持つ弟子がいる。
あとシャツが片方出てる。ノヴの性格いいバージョンに見えるのでもしかしたらノヴの弟かもしれない。

  1. 師範もしかしたら私はとんでもない怪物をおこしてしまったのかもしれません
  2. 目先の勝利に惑わされる者は自らの才能を削る者ですよ
  3. ここにいる間 千回 負けることを覚悟しなさい
  4. 錬(意思)が強ければ 発(行動)に足る 「気合で勝れば動かずとも敵が退く」 ハッタリの語源と言われています
  5. 彼らのそれは静寂の大河を彷彿とさせる いかんな――― 私の方が心を乱されているではないか
  6. 自信を持ちなさい あなたの上達の早さは並じゃない 十万人に一人の才能です ただあの二人が 二人とも一千万人に一人の才能を持っていたというだけです
  7. 君たちはまだ発展途上です 器もできていない できるだけ自分の器を大きく育てなさい そのための修行なのです ガンガン鍛錬に励み 同じくらい遊んで人生を楽しみなさい
  8. 何を思い 何に怒り 何を好み何を求めるか どこを旅し 誰と出会い どんな経験をするのか それら全てがあなた達の未来を形作るのと同様に あなた達に最もふさわしい念の形を示してくれるでしょう

クラピカに裏ハンター試験教えてくれた女の名言

クラピカが働こうとしたら資格がないと追い返したハロワのお姉さん。
ピアス開けまくりで入れ墨入れまくりなのでメンヘラっぽい。
ただ、ゴンがてこづってた念で形つくるやつを余裕で作ってるので結構手練かもしれない。

  1. あんたヒヨッコ以前なんだよねー あたしの横にさ何も見えないでしょ? 見えるようになったらもっぺんおいでよ それがここの最低条件

クロロの名言

本名:クロロ=ルシルフル
念系統:特質系
念能力:盗賊の極意(スキルハンター)
団員ナンバー:0
スキルハントした能力:栞のテーマ(ダブルフェイス)、密室遊魚(インドアフィッシュ)、不思議で便利な大風呂敷(ファンファンクロス)、天使の自動筆記(ラブリーゴーストライター)、対象を強制移動させる能力、携帯する他人の運命(ブラックボイス)、番いの破壊者(サンアンドムーン)、人間の証明(オーダースタンプ)、神の左手悪魔の右手(ギャラリーフェイク)、転校生(コンバートハンズ)

蜘蛛の頭。通称団長。
相手の能力を盗むのが念能力であり、相手がゾル家のトップ2でも盗もうとする盗賊の鑑。
クラピカの対旅団最終兵器チェーンジェイルに為すすべもなく拘束されてしまうが、昼下がりのコーヒーブレイクのように平穏に過ごしいていた。吉良吉影でもこの状況では平穏になれない。

さらに念を使えなくされて放置プレイされるが、ボーボボをおとなしく読んでた際にヒソカがアベンガネとかいう除念師を連れてきてめでたく復活!
しかし、約束をすぐには守らずキメラアント編中ずっと逃走していた。
キメラアント編序盤では、
「いや。ヒソカVSクロロは!?はよ!!」とか言ってたが、後半になると蟻編が面白くなってきて割とみんなどうでもよくなってきてた。むしろ休載しすぎてて存在を忘れられつつあった。

そして、選挙編も終わって唐突にヒソカVSクロロが始まった。
いろいろスキルハントというか団員とかから能力借りてきて、準備万端でヒソカをフルボッコにしてやったら、能力借りてた団員がヒソカにヤラれてしまった!
王位継承戦編ではモブキャラに心配されるほど凹んでいたが、ぐっとこらえてヒソカの首とかいうケーキをみんなで狩りにいくことにしてる状況。
旅団結成時にクールに演説してたらマチに「あれクロロ?」と言われてたので現在のクール厨二病キャラは元の性格じゃないと思われる。多分、シルバとゼノにボコられた後に「ありゃ盗めねーわ」とか言ってたのが素だと思う。
なお、盗まれた能力者が死ぬと盗んだ能力が使えなくなるが、大体盗まれると死ぬ(団員含む)ので、シズクから

「デスノートみたいですねw」と煽られている。

関連記事

クロロ=ルシルフルの名言・セリフ念系統:特質系念能力:盗賊の極意(スキルハンター)団員ナンバー:0スキルハントした能力 栞のテーマ(ダブルフェイス) 密室遊魚(インドアフィッシュ) 不思議で便利な大[…]

  1. もう一度言ってやろうか?オレにとってこの状態は 昼下がりのコーヒーブレイクと何ら変わらない平穏なものだ
  2. 全部だ 地下競売のお宝丸ごとかっさらう
  3. パーティーをしたいがケーキが無い 中央にすえる特注品
  4. 手に入れたら又集まってあのテーブルで食事をしよう ヒソカの首を獲ってこい
  5. オレが許す 殺せ 邪魔する奴は残らずな
  6. ヒソカを壊せ…!
  7. これから全員で捕獲にかかる 互いに互いをフォローできる間合いを保て
  8. 凝をおこたるなよ
  9. …難しいですね 柵は…忘れるものではなく 断ち切るものなので
  10. 一人殺るに当たり使用する能力数新記録だ 誇りに思っていいよ
  11. コインは一対一で揉めた時 今回は全員が自ら殺りたがってる 無論 オレも含めてな………!
  12. サシ(1対1)でやろう
  13. どちらかが 死ぬまでやろう
  14. 後出しはしない 晒したカードで闘うよ ただの殺し合いだからこそ闘い方は大事だろう? 勝敗なんかよりはるかにな
  15. 派手にやれ
  16. ウボォーさん 聞こえますか?オレ達からあなたへの鎮魂曲(レクイエム)です
  17. しんどーありゃ盗めねえわ
  18. 前の能力者の心の闇に想いを馳せながら能力を自分のものにしていく ”盗賊の極意”の醍醐味だよ
  19. 旅団の立場を忘れて駄々をこねてんのはオレとお前 どっちだ?
  20. ノブナガ 少し黙れ
  21. オレも旅団の一部 生かすべきは個人ではなく 旅団 それを忘れるな
  22. 挑発するわけではなく100%オレが勝つ それでも続けるか?
  23. 御名答…やりづらいジイさんだ
  24. 残念だが無理だな いつの間にか本から消えていた
  25. ……悪企みか?ヒソカ
  26. いないよそんな奴は それにオレの考えじゃユダは裏切り者じゃない ちなみにユダは銀30枚でキリストを売ったとされてるが 俺たちの中の裏切り者はいくらで俺たちをマフィアに売る?
  27. 人とは 本当に面白いな
  28. 決定的だな 意外な穴 鎖野郎の弱点!!刺せる 確実に…!!
  29. 動機の言語化か…あまり好きじゃないしな しかし案外 いや やはりというべきか 自分をつかむ鍵はそこにあるか…
  30. オレはね 霊魂って信じてるんだ だから死んだそいつが一番やりたがってたことを してやろうと思ってね
  31. 東…… か
  32. ……言わない 絶対……!!口にしない…!!死んでもッ
    知りたいなら自分で調べろ!!
  33. これ以上流星街(ここ)でサラサ達みたいな犠牲者を出さない様にする為に
    自分の人生を捧げる覚悟…!!
  34. サラサは決してそんな事望んでないから
    もしいつか又サラサと何処かで逢えるなら僕は
    喜んで彼女に何度でも頭を下げて謝るよ
  35. ウボォーさん 僕と一緒にやってくれる?
    旅団の…リーダーとして

ウボォーギンの名言

念系統:強化系
念能力:超破壊拳(ビッグバンインパクト)
団員ナンバー:11

幻影旅団の初期メン。当時はアフロだった。
自称強化系を極めた男だが、たぶんユピーのほうが極めてる。
念能力はただの念こめた右ストレート。特に制約もなしに小型ミサイル並の破壊力を持つ。
本人は核爆弾並の破壊力を目指してたらしいが、核爆弾ってメルエムですら消し炭みたいになってた威力でしょ?一発撃ったら死ぬとかじゃなきゃ多分無理だと思う(真顔)
キメラアント編でユピーの劣化版じゃん!と思われてたが、王位継承戦で銃が念能力者に結構効いてるところから、全然銃効いてなかったウボォーさんはやっぱりすっげーや!に変わりつつある。
クラピカとタイマンしたが、鎖が操作系だと思いこんでたためか初歩中の初歩凝を怠って敗北した。
あの状況でもなんかでかい声出すやつ使えばワンチャンあったんじゃね?と思う。

  1. 悲しいぜ オレはたかが戦車と同じ評価かよ
  2. うれしいんだよ…!!命じてくれ団長 今すぐ!!
  3. どこで死ぬ? 好きな所で 殺してやるよ
  4. はじめはただ欲しかった
  5. 本気を出したオレの 超破壊拳を生身で 止められる奴なんぞ いねェ!!!
  6. くたばれバカが
  7. 何よりも強く ただ 強く
  8. 何 驚いてる? 咬むのはお前の 専売特許じゃ ねーぜ!?
  9. オレはお前と違って金は持たねェ主義だ 欲しい物は全部盗る
  10. そいつは気の毒だったな 殺した そういう予定だったんでな
  11. オレの一番の喜びってヤツを教えてやろうか?…おめェみてェなリベンジ野郎を返り討ちにすることだ!!
  12. クロロ 今までくらったどんな奴の…
    どんなパンチより今日のお前のが一番効いたぜ…!!
  13. 最初は…まあ何でもいいから欲しかったんだがな………
    ハッキリと欲しいモノややりたい事があるってのは格別だな
  14. お前と劇で世界中巡って世界一の悪役になる事……だな
  15. 15分前に来てねーとかありえねェ
  16. クロロ!!泣くな!!見つけるぞ!!
    絶対にどこかでケガして動けなくなってるだけだ!!
  17. クロロお前が頭だ
    お前が頭ならオレは死ぬまでついていくよ

ノブナガの名言

本名:ノブナガ=ハザマ
念系統:強化系
念能力:不明
団員ナンバー:1

幻影旅団の初期メン。
ネットではよく円が半径4mしかない(つーかこれが限界)ことをバカにされている。
なぜかというと、すぐにゼノが本気出せば300mとか言い出すわ、ピトーは2kmだし。王にいたっては円で誰か判別して瞬間移動してくるし…。しかもノブナガの頭の中の達人は50mだし。そんなやつカイトの45mとかバビマイナの30mくらいでほぼ達成されてるから読者もそりゃネタにしちゃうよ!キルアの57cmにしか勝ってねえ!!そんなノブナガさんはさらにゴンに腕相撲でも負けてるし、一人だけ陰獣に捕まるし、団長には黙れとか言われるし、ゴンとキルアには逃げられるし、シズクにはワンパンで気絶させられるしで、スクワラぶった切ったところくらいしか活躍してねえ!王位継承戦編ではここまで一人だけひっぱった発で俺たちの度肝抜いてくれ!頼む!
念の系統はファンブックだと強化系らしいんだけど、ウボォーさんを単純バカの強化系とうれしそうに語ってたのに自分も強化系なの?解せぬ。
あと本名のハザマはたぶん桶狭間。ひとりだけ空想上の怪物がモデルじゃない。それとも織田信長はファンタジーだった!?

関連記事

ノブナガ=ハザマの名言・セリフ念系統:強化系円の半径:4m念能力:不明団員ナンバー:1修練度:強化系でかなり変化系寄り幻影旅団の初期メン。ネットではよく円が半径4mしかない(つーかこれが限界)ことをバカにされ[…]

  1. オレは太刀の間合い(半径4m)までで十分…!!(つーか これが限界)
  2. オレの力量がわからねぇ程未熟でもあるめェ 隙なんて作らねェよ
  3. 注意しろ 消えた オレの”円”から 一瞬に…だ
  4. ボウズ 旅団に入れよ オレと組もうぜ
  5. ラストは2択だ よく考えて選びな 今死ぬか 後で死ぬか どっちがいい?
  6. だが…最初の死体 ありゃ完全にオレらをおちょくってんだろ…
  7. こちとら居合斬りを手加減する程 器用でもお人よしでもねーよ
  8. 動くなつったろーが 二度もよぉ
  9. 先に言っとくがオレの間合いに入ったら斬るぜ
  10. 本当にそりゃ団長としてのセリフか? クロロよ
  11. 閃きだけの人間に理論がどーたら言われたくねェな
  12. こんな面してやがったかクラピカさんよォ…てめェの面と名前!!殺すまで忘れねェぜ!!
  13. くっくっくっく 強化系バカにャ理屈が通用しねーんだよなァ
  14. あいつが戦って負けるわけがねェ 汚ねェ罠にかけられたに決まってる!! 絶対に許さねえ 何人ぶっ殺してでも探し出す
  15. おっかねェなァ……殺る気満々って面だぜ?
  16. おいガキ 次に許可なく喋ったらぶっ殺すぞ
  17. そうだな頼むわ
    「ムカつく奴等にゃ容赦しねェ」くらいが妥当だろ
  18. ちょっと何言ってるかわかんねーな
  19. お前等が世界を壊すって言うなら
    オレがお前等を壊すよ
  20. オレ達もこんな感じだったぜ 結成当時……はな
    手探りで…何か手に入る気がしてよ…
    何より諦めと怒りが原動力だったろ?
  21. オレは劇団ってゆーよりか旅の一団ってイメージだなァ
  22. 貝の類は…一度ド当たりしてから口に入れただけで吐いちまう
  23. あ もっぺん名前教えてくれるか?
    悪いな さっきは全く覚える気が無かった
  24. ノブナガだ 呼び捨てでいい
  25. 逃げろ!!自動操作で排除するまで追ってくるぞ!!

フィンクスの名言

本名:フィンクス=マグカブ
念系統:強化系
念能力:廻天(リッパー・サイクロトロン)
団員ナンバー:5

幻影旅団の初期メン。
初期はスフィンクスみたいな被り物をしてキャラ立ちを狙っていたが、なんかいつの間にかキャラ立ちを諦めジャージで被り物やめてた。
腕相撲はウボォーにつぐ第二位なので結構力が強い。
ダルツォルネさんを手刀で貫いたあたり、念能力に期待されていたが回転するほど威力上がるグルグルパンチだった。
相手が勝手に舐めプしてきた雑魚ゴリラだったからいいけど、グルグル回しながら戦うのしんどそう。
でもメレオロンと組んでずっと回してたらメルエムとかでもダメージ入りそう。たとえ団長でも死んだら別に鎖野郎ぶっ殺してしまいやろ!とか言ってるあたり人の死に無頓着感ある。
でもさすがにパクノダのメッセージにはちょっと来るものがあったらしくゴンとキルアにパクノダの気持ちを伝えてた。

  1. 敵を騙すには まず味方からだそうだ
  2. オレなんて血液型も知らねーよ
  3. 誰だ?お前 道案内でもしてくれんのか?
  4. ちっ何だよ誰がやるかバーカ!!あーーあウゼェ ただ待つ身はつれーな
  5. 黙ってろガキが 助かりたくて必死か?
  6. バカかお前 そうなったらその後鎖野郎を殺して終いだろうが
  7. いいだろうまた来るぜ ちゃんと玄関からな
  8. 死体はオレ等を手伝えねーし他の奴は呼べねーだろ?お前優先順位おかしいぞ
  9. ホント変わらねェな ずれたとこで迷走してやがる
  10. 身長が190以上あるヤツ見つけて 全員の部屋番控えて教えろ 今からそれがお前らの任務だ
  11. 慈善で殺しなんざまっぴらだ かかって来いよクソ共 おめーら 腐っても流星街の住人だろうが!! 最後まで根性見せやがれ!!!
  12. 派手に逝けや…!
  13. クロロ!!ウボォーと行け!オレのバイク使え!!
  14. 特質かも知れねーだろグダグダうるせーな
  15. オメーも口答えかコラ

フェイタンの名言

本名:フェイタン=ポートオ
念系統:変化系
念能力:許されざる者(ペインパッカー)、太陽に灼かれて(ライジングサン)
団員ナンバー:2

幻影旅団の初期メン。
いつも片言でしゃべることでキャラが立っており、旅団の中でも人気が高い。
念能力はダメージを受ければ受けるほど相手にダメージを返すペインパッカー。
ザザンにはライジングサンという技を使ったが他にもあるらしい。
拷問好きのドSキャラなのにそんなドMみたいな技を使うとは…やはりSとMは表裏一体なのか。
ブチ切れると中国語みたいなの喋りだして片言じゃなく口調が変わる。
キメラアント編ではフィンクスに乙女ちくねとツッコミを入れた後、陽キャグループみたいな感じのやり取りをしててちょっとイメージが良くなった。

  1. それでは堅苦しい挨拶は抜きにして 全員 くたばるといいネ
  2. 痛みを返すぜ
  3. 家族?何それ?
  4. かなり 私 腕なまてるね いい練習台見つけたよ
  5. なぜお前私に命令するか?従う必要ないね
  6. 乙女ちくね
  7. 始めは指ね 軽く爪はぐ
  8. クソが 調子に乗りやがって
  9. 残念だたね もう少しワタシにダメージ与えられてれば もと楽に死ねたよ ま 自業自得ね
  10. 心配無用ね あいつ簡単に死ぬタマ違うよ
  11. 敵がゆたりした服着てたら 何かを隠してる思うの常識
  12. ワタシ達盗賊 盗むに決まてるね
  13. ワタシ 自分の生年月日知らないね
  14. 次くだらない確認したらケツの穴2つにするOK?
  15. 右と左…どちらか選ぶOK?
  16. 他人が触たモノ食べる無理ね
    他人が喋た真下にあたモノとかもうゼタイ無理
  17. ……もうお前達のどちらか消えるOK?

パクノダの名言

念系統:特質系
念能力:記憶弾(メモリーボム)
団員ナンバー:9

幻影旅団の初期メン。
人の記憶を見るというかなり蜘蛛の中でもレアな能力だったが、クラピカの小指の鎖により絶命した。
団長を救うために蜘蛛のルールに反し、自分の命を捨ててまで、初期メンのみんなに記憶を伝えたシーンは感動を誘った。
最初は明らかに顔が残念だったが、死ぬ間際らへんではちょっとかわいくなってた。
たぶんネコ好き。

  1. 生かすべきは個人ではなく旅団
  2. 団長…私達にはまだ貴方が必要です たとえそれが旅団に対する裏切りでも…!!
  3. とぼけてんなら大した嘘つきだわ 調べようか?
  4. 一度に撃てる弾は6発 ちょうど結成時のメンバー分…… フェイタン フィンクス マチ ノブナガ シャルナーク フランクリン 信じて 受けとめてくれる?あたしの記憶 あたしの想い 全て込める…!!お願い 私で 終わりに…
  5. ミャー
  6. 私は今のクロロが好きだよ

ボノレノフの名言

本名:ボノレノフ=ンドンゴ
念系統:具現化系
念能力:戦闘演武曲(バト=レ・カンタービレ)、序曲(プロローグ)、木星(ジュピター)
団員ナンバー:10

ヨークシン編では一言しか喋ってなかった謎の包帯マンだったが、キメラアント編でその饒舌ぶりが発揮された。
実はンドンゴ族の末裔であり、体中に穴が空いていて音を奏でて具現化する。
ポンズを殺したやつに、煽られた際に

「所詮獣の戯れ言 オレの心には響かない」というめちゃくちゃかっこいいセリフを言ってみせた。でもキレてたから多分結構響いてた。
さらに木星になるという反則みたいな技で俺たちのポンズの敵をとってくれた。ありがとうボノさん。
でもヒソカとは能力の相性が悪いらしい。

  1. 撤回はしなくていい 所詮獣の戯れ言 オレの心には響かない
  2. オレは世界で最も美しく戦う一族の血を継ぐ者 精霊と一族の名にかけて貴様ごときに遅れはとらない
  3. シズク 思っとけ

シャルナークの名言

本名:シャルナーク=リューセイ
念系統:操作系
念能力:携帯する他人の運命(ブラックボイス)
団員ナンバー:6

幻影旅団の初期メン。
携帯電話のアンテナを指すと人を操れるし、奥の手で自分に指すとオートモードでめちゃくちゃ強くなる。
さわやかキャラで、ウボォーにヒルを出すにはビール飲みまくって小便するといいと教えてくれた頭脳波。
しかし、団長に能力貸してたこともあり、コルトピのうんこなげーな…と思ってたらコルトピと一緒にヒソカに殺されてしまった。
多分大人の事情で冨樫先生が休みまくってる間にガラケー自体がオワコン化して、最近の子供に「アンテナ?なにそれ?」とフェイタンふうに言われてしまうというのも原因のひとつな気がする。冨樫仕事しろ。

  1. コルトピ遅いな ウンコか?
  2. だけど大きく違うのは従う相手だな 好きでもない奴の言いなりになるなら死んだ方がマシ
  3. わっキタネ!! 愛はいいから金をくれ!
  4. あ――あ 壊れちゃった 次の人間(マシン)探さなくちゃ 携帯する他人の運命(ブラックボイス)
  5. OK久々に全員集合だね
  6. フィンクスてば 何か方想いの女のコみたい

シズクの名言

本名:シズク=ムラサキ
念系統:具現化系
念能力:デメちゃん
団員ナンバー:8

シルバが倒した元ナンバー8の代わりに旅団に入った。
マチと一回も会話したことがないので、実はこの二人仲が悪いんじゃねーの?という疑惑がある。
今や女二人しか居ないからな…女の敵は女。ありえるぜこいつは!
キメラアント編とかちょっとオタサーの姫感あったしなシズクは。能力はデメちゃん。ボク的にはデメちゃんが本当に能力名なのか未だに疑惑をかけている。
パイクとかいう変態みたいな顔した蜘蛛に下着姿で戦うというお色気も見せている。多分マチなら絶対やらない。やっぱり仲悪いんじゃないのこの二人。

  1. 団長の本ってデスノートみたいですね
  2. 足手まといがいると強くなるってことね
  3. 団員同士のマジ切れ御法度だよ
  4. 団員同士のマジ切れ禁止
  5. やっぱりそうだ 来週死ぬのあたしです
  6. 掟の否定は旅団(クモ)の否定 それは団長をも否定する それだけはしたくないから

フランクリンの名言

本名:フランクリン=ボルドー
念系統:放出系
念能力:俺の両手は機関銃(ダブルマシンガン)
団員ナンバー:7

幻影旅団の初期メン。
指切ったら威力上がるんじゃね?とわけのわからんことを言ってホントに切って威力上げたやべーやつ。
「オレの両手は機関銃」とかいうすごく口に出したくなる頭の悪いネーミングセンスを評価したい。
銃乱射してる最中はテンション上がるが、普段は結構知的キャラでクールな男。
シャルナーク亡き今、頭脳はこの男にかかっている。

  1. そん時は操作されている奴全員ぶっ殺して旅団再生だ 簡単なことだろが?
  2. ウボォーは認めなかったが 守るモンがあった方があいつにとってはいいんだよ
  3. 最悪なのはオレ達全員がやられて旅団が死ぬことだ
  4. ゴリラ対アリだな ただの銃じゃウボォーギンの体にかすり傷一つつけられんぜ
  5. 何よりそっくりなのが 他人事で一番力を発揮するトコか
  6. 無駄な事はしない アイツも旅団を殺すために探してるんだ 待ってりゃいつかあっちから来るだろ

イズナビの名言

クラピカの師匠でイケメン。
結構的確なアドバイスをしてくれる。
なお弟子のクラピカは何故か全然尊敬してなくて敬語とか一切使わないし、貴様とか言ってくる。かわいそう。
元ネタはB’zの稲葉浩志であり、王位継承戦で完全にB’zの歌い方をしている。

  1. 様々な能力を指ごとに使い分ける鎖のアイディアには基本賛成だが… どうもお前はその鎖を 「一人で戦い抜くため」だけに使いそうな気がする
  2. 目的を誤るなよ? お前は「自分の気が済む様にやれれば失敗しても満足」ってタマじゃない 目的達成の為になら凡ゆるものを二の次にしたい類の人間だろ?
  3. 制約と誓約だ
  4. 何だその略し方 読んだわ
  5. 依頼が渡航の1か月前とはいかにも遅い…しかも6つがほぼ同時だ 「何か」があってその対応策って感じがアリアリだな

スクワラの名言

念系統:操作系
念能力:犬を操る能力

オレが死ぬ時に言いたいセリフ第一位を言ってのけた男。
二位はSBRのマウンテン・ティムの「ベッドで死ねるとはおもってなかったさ。オレはカウボーイだからな。」
同じ職場に彼女がいるがヴェーゼにディープキスされてドMプレイをしていた。
ノブナガに首をぶった切られて死亡した。

  1. これでも そこそこ腕は立つ 修羅場もいくつかぬけてきた そういう奴にだけ働く勘がある その勘が言ってる オレはここで 死ぬ
  2. ああ~~~言います!!私めは卑しい卑しい犬使い

ヴェーゼの名言

念系統:操作系
念能力:180分の恋奴隷(インスタントラヴァー)

クラピカですら恐ろしい能力と評する念使い。
キスした相手を奴隷にする。女とかオカマでも効くのか知りたい。
デメちゃんでぶん殴られて死亡した。

  1. ふふふふふ なんて恥ずかしいカッコかしら!?撮ってるよ!!ほらほら さあ『何に』『どんな』念を込めたか言ってごらん!?言わなきゃ踏むのをやめるわよ!!

センリツの名言

念系統:放出系
念能力:名称不明

クラピカの仕事仲間の中で一番気があうと思われる。
キルアに癖になってんだよね~のミサワ名言を引き出してしまった戦犯。
本気を出すと3分間音の世界にいざなえるという思ったより凄まじい能力者だった。
旅団編で使ってくれ。
闇のソナタをちょっと聞いたらガチャピンみたいになってしまったらしいが、元の姿をいつか見てみたい。
暗黒大陸に闇のソナタ解除できるアイテムがあればいいな。

  1. 足音よ こんなに近くにいてもestinto(エスティント)だから
  2. もういや! もう聞きたくない その人の音も!! 貴方の音も!!
  3. 二人がこの馬鹿げた船から離脱すれば笑い話に出来る筈………!!
  4. 本気で吹けば 聴く者の意識を 3分間… 音の世界へ誘える…!!
  5. これが… 自分を偽ってまで望んでいる事なら こんなの絶対に 間違ってる………!
  6. 告白を始めた時から穏やかでいながら反面とても冷たい音を奏で出した 自分の意思に殉ずる人の「覚悟の旋律」なのよ 「話すなら恨みはないがしかたない」って音してた
  7. 私は…自分の仕事に誇りを持っています 王子の様に…命を懸けて守りたい人は私生活で身近にいませんが 『誰かを守る事』が任務ならば その為に身を捧げる覚悟はあるつもりです
  8. あたしが聞いたのはフルートの曲だった たった一章聞いただけでこうなったの あたしの昔の写真見せようか?

ダルツォルネの名言

ノストラードファミリーのリーダー的存在。
なんか絵の中に人間を埋め込むのが能力っぽい可能性がある。
刀でウボォーを刺そうとしたが、ちょっと念使ったウボォーの肌にささらなかった。
そのあたりから怪しかったが、フィンクスに一撃で殺された。なんだったんだこいつは。

  1. 敵の姿を想像するな ボスに近づく者すべてが敵だ わかったな
  2. 立場がわかってない様だ 質問はこのオレがするんだ――――――!!

バショウの名言

念系統:不明
念能力:流離の大俳人(グレイトハイカー)

ネットで密かにこいつ実は最強なんじゃ…こんなんなんでもありじゃねえか…と噂されている。
おまけのコマでクラピカに「何度も言わせるなそれは川柳だ」と突っ込まれている。確かに。なにがグレイトハイカーだ。
もしかしたら燃える系の俳句(川柳)しか使えないんじゃないかという噂もある。

  1. くそったれ 燃えがイマイチ 駄作だぜ

ノストラードの名言

本名:ライト=ノストラード

ノストラードファミリーの族長(オサ)。
娘のネオンの占いだけでのし上がった男。
なおネオンのラブリゴーストライターが盗まれてしまい、完全に気が狂ってしまった。
GI編でイカれだしてるのとネオンが凹んでるところが最後の登場だった。
王位継承戦編ではクラピカがリーダー的存在になっており、ノストラードが生きてるかは不明。

  1. 男のジェラシーは見苦しいぜ

流星街のメッセージ

流星街の人がよく使うメッセージ。
クラピカの追憶編ではクルタ族虐殺した際も使ってた。
かなり自分勝手なメッセージである。クルタ族が何もしてないのであれば。もしかして何かしたのか?

  1. 我々は何ものも拒まない だから我々から何も奪うな

蚯蚓の名言

念能力:土の中を自在に動く能力

すっぽんぽんで腹出たおっさん。完全にハンターハンターの中でもトップクラスに変態である。
シズクもマチも何も言わなかったので結構見慣れてるのかもしれない。
でもセンリツは普通にドン引きしてる顔してるからそういうことや。
土の中を進む能力を持っていたが、ビッグバンインパクトで半殺しにされた。もしかしたら生きてるかもしれない。

  1. ………なるほど 少しは念が使えるようだがやめときな…
  2. もこもこ ズッ に゛ゅるっ オレは陰獣の蚯蚓 お前らどこの組のもんだ
  3. ボコ… そう…旅団(クモ)だ 残り…全員でか…からねぇ…と 危ねぇ…ぞ

蛭の名言

念系統:操作系
念能力:ヒルを操る能力

いきなり餅は餅屋とか言い出したデブ。
体にヒルを飼ってる気持ち悪いおっさんである。口からヒル出すのでなお気持ち悪いおっさんである。
ウボォーに顔面食われて死んだ。まずいらしい。

  1. 餅は餅屋

病犬の名言

念系統:強化系
念能力:歯を強化する

歯を強化し、毒まで塗っている一歩間違えば自滅する可能性もあるのだが、ある意味覚悟を持った男。
地面につばを吐いてるのでSBRのフェルディナンド博士が居たらボコられているところだ。
ヒルの頭蓋骨で顔面貫通させられて死んだ。

  1. あいつら ただのコソ泥じゃない
  2. 死ぬのはてめーだよ!
  3. 筋肉バカが手玉だぜ!
  4. 幻影旅団か…ぺっ!

名もなき陰獣さんの名言

ついにウボォー以外の団員の戦闘シーン見れるのか!?と思わせてくれた陰獣の残党の一人。
このあとちょっとページめくったら全滅してた。なんだったんだこいつらは。

  1. なんだこいつら!? 本当にこれが あの幻影旅団かよ もろそうだぜ

ゼンジの名言

○ンピースのせいで最初管理人はサンジだと思ってた。
ノストラードをいじめることに定評がある。
クラピカにワンパンでぶっ飛ばされてしまう。
その報復に来たが、クラピカの八つ当たりの眼光にビビりちらしてしまった。

  1. 馬……鹿な 胆で…胆でオレが圧倒されるなど…

団長の手刀を見逃さなかった人の名言

ネット上でゴリラの人と並ぶ大人気のおっさん。
旅団を始末するために集まった暗殺者の中にいた。
団長の恐ろしく速い手刀を見逃さなかったが、個人的にはこれを記録した監視カメラのほうがすごいと思う。
なお、あの有名な

「オレでなきゃ見逃しちゃうね」以外にも心に残る名言があるので記載させていただいた。
一応ゼノとシルバにビビってなかったのでGI編のビノールトくらいは強かったんじゃないだろうか。しらんけど。
なお言うまでもないが団長に始末された。最後は戸愚呂兄の自爆バージョンみたいになってて、なんでワイは死なねえ~とか言ってた。

  1. おそろしく速い手刀 オレでなきゃ見逃しちゃうね
  2. 本気で打てばあの女の首くらいわけなく落とすだろう
  3. 信じられねぇほどの上玉だ 久しぶりに血が騒ぐぜ オレの獲物だ…!
  4. その場面巻き戻せるか?
  5. 匂う!匂うぞ…血の道しるべ わざと垂らしそして拭く 同類にのみわかる程度に香るように 仲間だお前は…オレと同じ…殺人中毒者
  6. おい!あんた…なぜだ!?なぜ俺は…まだ生きてるんだぁ〜!?

ネオンの占いの結果

本名:ネオン=ノストラード
念系統:特質系
念能力:天使の自動書記(ラブリーゴーストライター)

ネオンが占った団長とネオンから奪った能力で占った団員の占い結果。
ネオン自体は王位継承戦時点で死亡している。
発狂した親父に殺されたのだろうか?かわいそう。
なお、シャルナークの死亡が占い結果に似てることから船内でシズクとノブナガあたりも危ない気がしてならない。とっくに4週すぎてるからたまたまの可能性が高いけど。

  1. 大切な暦が一部欠けて 遺された月達は盛大に葬うだろう 喪服の楽団が奏でる旋律で 霜月は高く穏やかに運ばれていく 菊が葉もろとも涸れ落ちて 血塗られた緋の目の地に臥す傍で それでも貴方の優位は揺るがない 残る手足が半分になろうとも 幕間劇に興じよう 新たに仲間を探すのもいいだろう 向かうなら東がいい きっと待ち人に会えるから
  2. 大切な暦が一部欠けて 遺された月達は盛大に葬うだろう 加わり損ねた睦月は一人で 霜月の影を追い続ける 菊が葉もろとも涸れ落ちて 血塗られた緋の目の地に臥す傍で それでも蜘蛛は止まらない 残る手足が半分になろうとも
  3. 大切な暦が一部欠けて 遺された月達は盛大に葬うだろう 貴方はなかまとともに墓標に血をそえる 霜月が寂しくないようにと 黒い商品ばかりの収納場で 貴方は永い眠りを強いられる 何よりも孤独を恐れなさい 2人きり程怖いものはないのだから
  4. 赤目の客が貴方の店を訪れる 半身は天使で半身は死神 月達の秘密を売るといいだろう 霜月のそれが特に喜ばれるはずだ 暑い日に件の客の仲介で 逆十字の男と2人きりになれるだろう 偽りの卯月は暦からはがされる これで残りは6枚となる
  5. 赤目の客が貴方の店を訪れて 貴方に物々交換を持ちかける 客は掟の剣を貴方に差し出して 月達の秘密を攫って行くだろう 11本足の蜘蛛が懐郷病に罹り さらに5本の足を失うだろう 仮宿から出てはいけない 貴方もその足の1本なのだから
  6. 暗くてわずかに光る明るい日 貴方は狭い個室で2択を迫られる 誇りか裏切りしか答えはないだろう 死神が貴方の側に佇む限り
  7. 電話をかけてはいけない 一番大事な時につながらないから 電話に出るのも進めない 3回に1度は死神につながるから

関連リンク

関連記事

ハンターハンター考察念能力者のまとめ!能力詳細と念系統と元ネタと修練度を全員解説!念の修練度「極」とか「天賦」とは何?クルタ族虐殺の真相を考察ヒソカ対クロロ戦は共闘したのか?してないのか?0巻ネタバレ感[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)399話
関連記事

ハンターハンターコミックス感想37巻36巻34巻33巻32巻31巻30巻29巻28巻ハンターハンター本誌感想王位継承戦編400話399話398話[…]