財布持たずにスマホだけ持って外出るのは危険が危ない

僕の財布は長財布なんですけど、あれ鞄ないと持って外に出るの大変なんですよね。
じゃあそんなもん買うなよヌケサクと思うかもしれないけどそういうことじゃあないじゃないですか。
欲しかったからしょうがないんですよ。

で、最近はおサイフケータイとかいすべての長財布民の(救世主)メシア的存在が幅を効かせてるじゃないですか。
僕もメシアに頼りっきりで入信し財布なんて一応鞄に入ってたり車乗る時置いてはいるんですが、
ほぼ使ってなかったんです。

でもね、先日ちょっと冷や汗というか「どうしよう…こんなしょうもないことで…やべえな。」ってことがあったんで記事を更新させて頂く次第ですね。

健康診断

健康診断が午後からだった。
朝九時まではなんか朝飯食っていいよとのことだった。
最近の在宅勤務により通勤とかいうハードトレーニングをサボりまくりで腑抜けた僕は今回マジでやばい。
多分コーラを飲んだらおいしいと思うよりも確実にやばい。

最後の無駄な抵抗を見せたこの俺は、朝7時にサラダチキンスティックだけ食べてこの危機を乗り越えてやろうと思った。
このたおかすに乗り越えられなかったトラブルなど… 一度だってないのだ!

そして健康診断に向かう時、ワイはもう終わった後のことしか考えていなかった。
仕事?仕事じゃなくて何くおうかな。とかしか考えてなかった。

『試練』には必ず『戦い』があり『流される血(採血)』がある『試練』は『強敵』であるほど良い。
これを乗り越えた時ワイは最高のラーメンを食う。おそらくこれは人生を賭けた戦いになるであろう!!

まあ、東京駅で食うならパスモ使えるしスマホだけでいいやろ。
そんな気持ちで外に出たワイだったが、まさか空腹が僕を責めて炎すべて焼き尽くす(ゲッチュ)になるとは思わなかった。

東京駅に迷い込む変のラビリンス

なんか思ったよりやばかったがなんとか乗り切れた。
主にウェストと体重がやばかったがまあいいだろう。どうにでもなれ。

そんなことよりラーメンだ。
すでに健康診断の待ち時間もラーメンの選別しかしていなかった。

この「ラーメン凛」の醤油ラーメンを食す。東京駅の改札内にあるグランスタに向かえ。
僕はこれを食べるために生まれてきたのかもしれない。

しかし待て!ブチャラティッ!!なにかただならぬ事がッ!起こっているんだァー!!

なんか列ができている…これはま、まさか!!
「萩の調煌ホワイト」でないのか…?

萩の調煌ホワイトとはッ!
ひとつ 東京駅限定なり!
ふたつ 決して仙台でも売ったりせず!
みっつ 決して東京駅以外で買えることはない!
よっつ あらゆる萩の月の能力を兼ね備え
しかも その萩の月を上回る!
そして その形はギリシアの彫刻のように美しさを基本形とする。
ば、馬鹿なァァァ
く、くそ…ワイはすでに空腹の限界を超えている…一刻も早くラーメンと決着をつけなければならないのに…
なんかいつの間にか並んでしまったァァア!!逃げろジャイロォオオオ!!!!これはスタンド攻撃だァーーーーーーッ!!
買ってしまった…。駅の中だから財布がなくてもパスモでぴっ!で買えるからね!
僕はこれを食べるために生まれてきたのかもしれない。
だが、すでにビンゴォオ致命傷ォオ!!と言わんばかりにダメージは深かった。
もう俺の脳みそは終わっていたのだ。
ただでさえ方向音痴なのだが、マジでラーメン屋が見つからない。
それどころか駅に設置してある地図すら見つからない。
そもそもここは本当にグランスタなのか?
そ、そうだ!グーグルマップ頼む!!と思ったらGPSバグってた。
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
く、くそ会社の近くまで戻って別のラーメン屋に行くしかない…。
もう完全に知っている場所にしか行くことはできない。
もってくれよ!オラの腹!!3べぇ界王拳だーー!!

絶食は人を狂わせる

あの場所へ…あの場所へ行きさえすれば…
もはや駅から一番近い知ってるラーメン屋に行くしかない。
もうラーメンならなんでもいい。

ということで家系ラーメン屋に入り、なんとか完全復活を果たしたのだった。

だが、あまりの空腹にマジで忘れていたらしい。
俺はそういえば「財布」を持っていないのだ。

ラーメン屋「思うにおサイフケータイは便利なものだが誰も彼もが使うから紙幣が使われなくなってしまう。紙幣を使わせるのはひとり…………このラーメン屋だけだ」

そう。定食屋やらラーメン屋は電子決済使える率が異常に低いのだ…。
この店使えるのか?ワイの脳内スーパーコンピューターによるそのへんにあるラーメン屋で電子決済ができる確率は…

2%

ちぐしょうーーッ あのラーメンが最後に見るものだなんていやだーーーーーー!!
このたおかすに乗り越えられなかったトラブルなど… 一度だってないのだ!

素直に財布をッ!!忘れた!!から!取りに行ってもかまいませんねッ!!と凄みをだすしかない。
いくぞラーメン屋のボーヤ!!俺のDOGEZAを見るがいい!!!

ん?

電子決済あったわ。
こんなに安らいだのはいつぶりだろうか…本当によかった。死ぬかと思った。
大和田乗務並の土下座を披露しなきゃいけないかと思った…。

この場合どうすりゃいいんだ?

実際食っちまったもんはしょうがねえ!
の精神で行くしかないんだけど、絶対おれだけじゃないと思うんですよね。こんなんになったの。

やっぱり自分の私物を預けて人質として、財布を取りに行くしかないんやろか。
でもそれすら通じない店とかありそうで怖いよな。
なんかラーメン屋って頑固ジジイとかやってそうだし。

そしたら無銭飲食で逮捕されてしまうな。
やはり手帳型ケースに1000円くらい常に入れておかないと危険が危ないというお話でした。