ベネ(良し)。ジョルノの時計。ブルガリ「アルミニウム」をレビューしよう

Last Updated on 2024年3月17日

関連記事

今回はジョジョに出てくる腕時計をまとめてみました。ジョジョの腕時計といえば5部のコラボ時計ですね。僕も第一弾のほうのジョルノかアバッキオのが欲しかったんですが、まあ適当にアマゾンで当日ポチッとすりゃええやろ(鼻ほじ)って思ってた[…]

ジョジョの奇妙な冒険に出てくる腕時計

前にこの記事でブルガリの「アルミニウム」は買わないって言ったばかりなのに…

スマンありゃウソだった

っつーわけでジョジョでもジョルノ・ジョバァーナ君が愛用している「ブルガリアルミニウム(AL32TA)」をレビューします。

子供に麻薬を流すようなギャングを消し去るには、自らボーイズの腕時計をしなくっちゃあ、いけないって事さ

タグホイヤー(承太郎)とグッチ(露伴)のジョジョ原作に出てくる時計を得た僕はご満悦だった。
それはもう大和田常務に土下座させた半沢よりご満悦だった。

だが、やはりどうしても気になる。
ジョルノの時計ブルガリ「アルミニウム」である。

そしたら2万円で出品されているじゃあないか。
本人が言うには傷なしだが

「ちょっと」バンドに難ありらしい…。

まあ…ええか…。

出品者は、この時計の『バンドを侮辱した』

うおおおお!!届いたああああ!!早速つけてムスコと散歩でも行くか!!オラワクワクしてきたぞああああ!!

ブチ!!

…え?

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

なにがちょっと難ありだバカタレ!!
瞬殺だ!!あ…あっけあさすぎる!!

だが…こんなこともあろうかと「スデに」新しいバンドは手に入れていた。
なんせこの時計のバンドは加水分解全盛期の頃のラバーバンドだ。
だってジョジョ5部連載してた頃に流行った時計だぜ?ワイ小学生だぜ?

今の「技術」では加水分解しずらいラバーバンドというものがあるのさ…。

もたもたしないで必死なんだッ!絶対直してもらいますからね!

っていうかどうやって変えるのこのバンド…。

くそ…わけわからん!!だからブランドもののベルトはなんか特殊だから嫌なんだ!!
仕方ないグーグルの野郎に頼るか…。

どうやらマイナスドライバー2つ用意してシアーハートアタックにオラアアとかしてたスタープラチナみたいに挟んで回すらしい。

が、このバンドの出品者が言うには

「おまえじゃぶっ壊すから時計屋持ってけ」っていうわけ。
くそ…なめやがって。だが持ってく!!

時計屋「なんだこれ…はずれねえわ。預かるからよろ」

ええええええ!?

こうしてなんかよくわからないけどこの時計をまともにつけれるまで1週間以上かかった。なめてんのか!

生き残るのは…………この腕時計の「レビュー」だけだ……決して滅びはしない…………

メリット

・ついに時代が追いついたデザイン!おしゃれ!

・ギャングスターの気分になれる。

・赤い秒針が素敵すぎる。

・小さいからかわからんけどスゲーつけ心地がいい。

デメリット

・さすがに比べると32mmは小さい気がする。時代は38mmだったかな…。
 32はさすがにやりすぎたか?と思ったけどラグが長いからかあんまり違和感ない

41mmのムーンフェイズと比較

43mmのアクアレーサーと比較

35mmの5500Mと比較

まあ…35,6くらいに見えるからいいか…。っていうかアクアレーサーでかすぎだろ。

 

・バンドがマジで選択肢がない。
38mm用は楽天とかヤフオクにあるけど32mmが特にない。ヤバイ。汎用性がない。

・なんかリューズぶっ壊れてる出品多い。
つまり壊れやすい。よくこれつけてギャングのボスと戦ってたなジョルノは。

・OHが死ぬほど高い。
まあオレのはクォーツなのでどうでもいいんですけど。

・会社とかにつけてくとブランド厨だと思われそうなベゼル
 とは言ってもこれは32mmだからか知らんけど以外と目立たない。むしろいい感じに見えなくもない。

まとめ

デメリットが多い分…まあ大事にしやすいと思いたい。

以下のボタンでメルカリの検索リンクに飛びます。

去ってしまったアルミニウムたちから受け継いだものは、さらに『再販』に進めなくてはならない!!

そもそも中古しかねえのかよこの腕時計!と思われた方!朗報です!!
なんとこの記事を書いた

2020年9月に!!予約開始で!再販します!!正確には再再販です!!
なんせ2000年とかに流行った時計!だってジョジョ5部とかやってたし!!
それが現代に!この令和に!復活するぞああああああ!!範馬刃牙復活ッッ!範馬刃牙復活ッッ!!買いて~~

このジョルノがつけてるやつと、黒いのと、クロノグラフのが再販するぞ!!

https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1273107.html

自動巻きで今回のは40mm!現代っぽい!!
お値段は!!

31万5000円!!!!!!!!

これはお買い得!!
は?そう言うならおめえが買えって?金ねぇんだわ。

関連リンク