手じゃなかった。お前の前足をどけろ。オリエント「マコ」をレビューしよう

オリエントのMakoⅡ(SAA02002D3)がアマゾンのタイムセール祭りで1万円だったので買ったのです。
まあ、私のブログを見てる人だとすぐ「なれなれしく腕時計をするな 腕じゃなかった お前の前足をどけろ」とか言い出すのですが
ジョジョリオンのマコリンの話ではない。

時計の話である。

経緯よオージローちゃん

Amazonを眺めてたらORIENTのMakoⅡがめちゃくちゃ安くなってた。
いや、もともと40,000円近いのが20,000円とか15,000円とかで売ってた。
10,000円は下がりすぎだろ!これで利益が出るのだろうか?

セイコー5でジョジョとコラボしてましたけどあれ4万後半ですからね。
ダイバーズウォッチでMakoとか知ってたせいで高くね?ってなってしまったんですよ。
つまり大体オリエントが安いせいでコラボ時計買う気が起こらなかった。

ただ、僕が欲しいペプシ柄ではなくブルーだった。

このペプシ柄をつけてペプシマンとしてファイナルファンタジー9のラスボスのように
突然ラスボスとして登場する人間に生まれ変わる計画を変更するわけにはいかない。

どれ…ペプシ柄は…に、24,000円!?

ちょっと赤いだけで14,000円も高いとか許せない…。これはワイのケチ助への沽券に関わる問題である。

敗北の形よオージローちゃん

まあブルーのマコを買ったよね。くそ…なんでペプシマコが安くなってないんだ。
いや、今見ると39,000円だから安かったんだけど…納得いかねえ!「納得」は必要だッ!「納得」は「誇り」なんだ!

こうして購入してから2日後に届いた。

やったぜ!

ん?こ、これは…届いた日にAmazonを覗いたら…ペプシマコが12,000円になってるーーーッ!!?
納得できるわけがないッ!!

今言ったか?『納得できるわけがない』……と?
ぶっちゃけ、実際に見たらむしろペプシじゃなくていいな…ただ青いほうがふつくしい。
なんか1,0000円が安すぎたのか青のマコが売り切れてたし。
案外こっちの「流れ」が正解なのかもしれない。納得の流れである。

レビューよオージローちゃん

まずダイバーなので風呂にしていけますよね。
いや、スーパー銭湯の話じゃなくて…自宅の風呂。

ムスコのお風呂係は在宅勤務になってから99.9%僕なんですよ。まあむしろ志願してるんですけど。
ただ、これが半沢直樹とか始まる1時間前とかに入ると時間わからなくてハラハラしちゃうんですよね。

そのあとの寝かしつけも僕が基本やる感じの流れなのでここで時間を把握しながら風呂に入る必要がある。
ただ、寝かしつけのときは時間がわからない。なぜなら光らないから。

視認性はいいからわかるっちゃあ、わかるんだけど。アクアレーサーみたいに光って欲しい。
っていうかアクアレーサーもダイバーなんだから風呂も真っ暗な寝室もあっちつければいいんですけどね。

関連記事

すでにこっちでジョジョ(承太郎)とタグ・ホイヤーについて書きすぎてしまった気もするけど[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/45045/ target=]こんなもんじ[…]

メリットよオージローちゃん

・機械式ダイバーズウォッチなのに何故か1万円

・1万円には見えない見た目・高級感ある。

・コストパフォーマンスすごい。

・ブルーが美しすぎる。

・秒針が赤。もう一度たっぷり言うけど秒針が赤いのは正義。

・コスパすごい。

・ワイのもう一個のムーンフェイズと並べるとダークブルームーンになる。

・コスパすごい。

デメリットよオージローちゃん

・回転ベゼルが安っぽい

・メタルバンドが死ぬほど安っぽい

・回転ベゼルが回しづらい。これじゃあダイビングしてもウェットスーツで回しづらい。ダイビングしないけど。

・サファイアガラスじゃない。

まとめよオージローちゃん

まあ僕のようなパンピーではサブマリーナどころかジョジョセイコー5コラボすら金を出し渋るので
このオリエントのマコブルーはかなりちょうどいい感じに満足感を与えてくれるダイバーウォッチです。

デメリットも1万円なら全然許せるしな。

メタルバンド以外は明らかに値段以上の勝価値があるのでこの時計はホントおすすめです。
メタルバンド以外はほんとに。なんだこのメタルバンドの安っぽさは。いや安いんだけどさ。

NATOベルトとかに買えるか。

関連記事

今回はジョジョに出てくる腕時計をまとめてみました。ジョジョの腕時計といえば5部のコラボ時計ですね。僕も第一弾のほうのジョルノかアバッキオのが欲しかったんですが、まあ適当にアマゾンで当日ポチッとすりゃええやろ(鼻ほじ)って思ってた[…]

関連記事

信じられない…これは『啓示だ……』だ『味方』してくれたのだ……運命は……このわたしに3日後の新月に『天国へ行け』と押し上げてくれている…じゃなきゃあわたしは敗れていた『引力』を信じるか?この腕時計はそのために ここに[…]

関連記事

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/45045/ target=]前にこの記事でブルガリの「アルミニウム」は買わないって言ったばかりなのに…スマンありゃウソだった[…]

関連記事

すでにこっちでジョジョ(承太郎)とタグ・ホイヤーについて書きすぎてしまった気もするけど[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/45045/ target=]こんなもんじ[…]

関連記事

すでにここでアクアレーサーほどではないにしろ書いてしまってるけど一応書きます。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/45045/ target=]「グッチ55[…]