NO IMAGE

ハラスメントクソ野郎の話をしよう

この前めずらしく出社しないとできないことがあって在宅勤務じゃなくて出勤したんですよ。
その際に出勤してんのに本末転倒な状況なんですが、WEB会議しました。

パワハラ研修ですね。

僕は午後から受けたんですが、午前に仲のいい上司が受けてきて戻ってきました。

上司
お。たおかす。おめえめちゃくちゃ難しそうな資料作っとるやんけ。
イグザクトリー。めちゃくちゃ難しい事書いてある画面をキャプチャーしてパワポに貼っ付けてるんですわ。ガハハ!!
上司
…。貼ってるだけかよ!!…間違えたわ。さ、さすがや。君にしか出来ない仕事だよ!
ええ。おかげでキャプチャーマスター。略してきゃーですわ。ワハハ!!
上司
……。
ふふふ。パワハラ研修によりワイへのパワハラを恐れているようでやんすな。この勝負僕の勝ちかな♣たおかす不戦勝!!
上司
…久々に切れちまったよ。屋上へ行こうぜ…
ぱ、パワハラは…
上司
これは愛のムチだぜ
まあ僕もこのあと受けてみたんですけど、今の会社では全くハラスメントを感じてないんですよね。
むしろ下手したら上の会話とか僕がハラスメントしてる可能性すらある。
けど、なんかこのパワハラ研修めちゃくちゃイライラしたんですよ。
前の会社ではこれどう考えてもハラスメントじゃね?ってのがあって。
なんかあったらここに通報してねとか言われたけど前の会社の件でもいいんか?あ?お?
過去は………バラバラにしてやっても石の下から…………………ミミズのようにはい出てくるのか?コラ
とムカついてきたのでここに僕のハラスメント実体験を書きます。
なんか全部で60種類くらいあるらしいハラスメントですが、ぶっちゃけ途中からただのイチャモンじゃねえかこれ?
と思ったハラスメントは抜きます。というかおもったより一個について書きすぎたので9個かきます。

パワーハラスメント(パワハラ)

とてもメジャーなハラスメントですね。
悪口や無視などで加害者の精神を追い詰めていくという、とてもいい大人がしていいとは思えないチンカス以下のド下衆野郎みたいなハラスメントです。
部下への必要以上の命令や、理不尽な怒りをぶつける、殴る・蹴るの暴力行為があてはまるそうです。

まあ、前の上司は口が悪いクソ野郎でしてね。
例えば、僕が資料を作るとレビューさせろっていうんですわ。
まあ、それはむしろしてくれと普通は思うんですけどコイツに見せるとクソくだらねえことに時間取られる取られる。
しかも毎回「アホか」とか言うんですけどアホはてめえなんだよな。

多すぎるので1個抜き出すと、例えば句読点を足せとか言うんですけど
そんなに、足したら、読みづらく、ない?バカ、なの?っていうくらい足させるんですよ。
で、足して見せたら今度は「句読点多すぎじゃない?」とか言い出すんですよね。
おまえはタイムマシンに乗っててめーの10分前のアホ面見てこいカス。

おまえそんなんだからキャバ嬢とのラインでしかとされるんだよ。句読点多すぎなんだよ。
向こうは営業トークやぞ?それをしかとされるってよっぽどなんですけどー。

だいたい、キャバ嬢の誕生日プレゼント何がいいと思う?じゃねえよきめえな。
向こうは4℃とかもらってもメルカリ行きなのに、それ以下のおまえの手作りアクセサリーなんてゴミ箱行きだっての。マジきめえな。
いい年こいてそんなこともわ…いや、論点がずれたわ。

まあ句読点の他にも、なんか完全に自分好みというか自分ルールを押し付けてくるんですわ。
そんで丸一日くらい書き直せって言ってくるんですわ。
おまえのルールなんか知らんがな。もう自分で作れよオレがレビューしてやっから。どうせ作れねえんだろうけど。

で、まあ「そうですね」って言いながら「頭の中で」暴言を言ってたんですよ。
ここでブチギレてもなんかブチギレキャラみたいになってめんどくせえなと思ってたんで。

そしたら、割と可愛い先輩と仕事したときに、クソ上司が嫌いすぎるらしくてなんかオレ以上に悪口言ってました。

普通ならこういう場合…おびえ こんなかわいいのに口悪いとドン引きするだろう…
でも…わたしは…『なんてロマンチックなの』…────と思った…

むしろ僕はあんなカスと仕事してて大丈夫?って心配されてしまった。
大丈夫なわけねえだろ法が許すなら撲殺してるわ!!と思いましたが、「へへっ大丈夫でヤンス」と言っておきました。

ちなみにクソ上司とは20歳差くらい先輩とあるんだけどクソ上司はかわいい結婚したいとか言ってました。
自分を客観的にみれねえのかバーカ!!(そうですか。がんばってください。)と言っといた。
百歩譲ってダンディなケン・ワタナベみたいなおじさんならいいとして、
おまえはキモイ汗常に書いてるタダのデブの性格悪いおっさんだ。

アルコールハラスメント(アルハラ)

もうすでにパワハラで書きすぎたわ。あいつマジで文句が言い足りねえぞ。
で、このアルコールハラスメントですが、お酒が飲めない、弱い体質・体調の人に飲酒を強要する豚野郎のハラスメントですね。

これが戸愚呂弟みたいなやつだったら「酒飲めないんでオレンジジュースください」で終わるんですけど、
僕のような気の弱いボーイではそうも行かないんですよ。

まあ別に行きたくもねえけど社会ってそういうものか…って思ってた時期があって、クソ上司と飲みにいった時期もオレにもありました。
で、毎回「酒飲めねえ(飲めなくはない)」って言ってたらいつの間にか「おまえコーラだっけ?」にチェンジしてったんですよ。
最初は飲め飲めうるさかったんですけど、部長に怒られてた。だめだあいつ。

ここまでは部長に怒られた程度で変わる小学生並の知能は持ち合わせており、
思ったより話がわかるやつじゃねえかって感じなんですけど
あるときそのへんの居酒屋でコーラ頼んだんですよ。

糞上司「もうコーラなんか横のコンビニでいいじゃん。コンビニ行ってオレのタバコ買ってきてよ。どうせペットボトルで来るよこの店のコーラなんかw」

僕「うるせえよペットボトルみてえなツラしやがって(はは。ペットボトルで出てくるわけないじゃないですかw)」

店員「はいよー。(ペットボトルとコップドーン!)」

クソ上司「ファーwwほら言ったじゃんか!!ワイの勝ちやで!!」

僕「なんでやねん(なんでやねん)」

ビンゴォ!致命傷ォォォ!!と言わんばかりのあの顔!!!!!
屈辱だ!!KUTSUJOKU!!あの上司のドヤ顔!!なんだこの敗北感は!!これがアルハラだ!!許さねえ!!

モラルハラスメント(モラハラ)

悪口や無視などで加害者の精神を追い詰めていくハラスメントですね。
パワハラでいいじゃねえか。分けんな。

例えば、前の会社のクソ上司なんですけど、客先行って説明する仕事があったんですよ。

で、まあ普通にワイが作った、上司が、句読点に、ついて、ケチ、つけて、きた資料を使ってワイが説明全部したんですけど
なんか気に食わなかったらしくて「かえりゅ!!」って帰っちゃったんですよ。上司のやつ。

かえりゅ!とか言われても仕事残ってるから、まあワイ一人でなんとかしたんですけど、
なんか次の日無視してきやがるんですよね。
なんやねんこのデブは…かえりゅし無視するしデブだし、キャバ嬢にはフラれるし終わってんな。仕事しねえならやめろよ。

めんどくせーから部長にコイツ「頭おかしい」と言おうかと思ってたら、「なんでワイが怒ってるかわかる?」とかメンヘラ女みたいなこと言ってきました。
なんでクソジジイのメンヘラに付き合わなきゃいけねえんだと思いつつ。
「クソジジイのメンヘラほどキモくてうぜえもんはねえな。慰謝料よこせ(ごめんなさい)」って言ったら機嫌が直りました。
理由は不明。

未だになんで急に「かえりゅ!」とか言い出したのか、わけがわかんねえんだけど多分頭いかれてんだろ。精神病かな?ということで自己完結しました。
そもそもアイツ仕事しろよ。
100%オレが仕事してんじゃねえか。くたばれや。

セクシャルハラスメント(セクハラ)

セクハラとは、性的な嫌がらせのことです。そんなことは誰でも知ってる。
さすがにワイはこれの被害はないんだけど、前の会社にクソ上司がいまして。
なんかデブが歩いてたら女のパイセンと激突したらしくて、ふっとばされて怒ってました。
足腰弱りすぎだろ。運動しろカス。
クソ上司「背中いてえ!あのブスふざけやがって!でもおっぱいにあたってボヨヨ~ン!って飛んだぜ!ボヨヨ~ン!巨乳でよかったぐへへ!」
僕「よかったですね!(どうしよう…割とマジで引く。)」
なんかその場では会話したくないので適当によかったですね!とか言っちゃったけど、
よく考えなくても割とマジできめえな。むしろかわいそうになってきた。そんなだから、後輩がキャバ嬢と結婚したことに希望を見出してキャバクラ通いやめれねえんだよ。ライン無視されてる時点で諦めろ。
テンプレみたいなおじさんライン送りやがって。死んでくれや。

マタニティハラスメント(マタハラ)

妊娠している人、また出産した人に対するハラスメント。
さすがに僕は妊娠しないのでこれはないのですが、間接的にしててイラッとしました。

まあ、前の職場にクソ上司が居まして。

わりと仕事一生懸命してた女の先輩がいまして、結婚して育児休暇でしばらくいなくなるらしいんですわ。
へー。おめでたい話だなぁとのんきに思ってたんですが、なんかクソ上司がマネージメントしてるプロジェクトに入ってたらしくて文句言ってました。

それをマネージメントすんのがおめーの仕事だろ。
普段なんもしてねんだからそのくらいで文句言うなクズと思ったのですが。

クソ上司「何が出産だよ!おれはそもそもあのアマ嫌いなんじゃい!」

ワイ「なんでですか?」

クソ上司「言うこときついんだよ!!暴言言うんだ!話したくない!こわい!」

いや、女のパイセン、ワイには全然きつくないんだが?
むしろおまえは口を開けば暴言なんだが?おまえマジでイカれてんのか?死ぬの?
しかもおまえより20歳くらい年下なんだけどこわい!ってなんだよ。マジでイカれてんのか?基地外か?と思いましたが

ワイ「へー。そうなんですね。」

と言っておきました。客観的に自分が見れないとマタハラにも気づかず、モラハラにも気づかないクソカスゴミ野郎になるのです。死ね。

スモークハラスメント(スモハラ)

スモークハラスメントは、タバコを吸わない人に対して無理に喫煙させたりすること。

まあ僕は前の会社では「わかば」とか吸ってたくらいのヘビースモーカーだったんですが、
ある時期から会社では一切吸うのをやめました。

なぜならまたもや登場するクソ上司がヘビースモーカーだったから。
別にええやん。と思うかもしれませんが、とんでもない。
とんでもない勘違いだぞ!!おめええええええ!!!

いいか。クソ上司と喫煙所でハチ合わせると死ぬほどうぜえんだよ。
オレはな!!喫煙所にいれば!!仕事から離れられると思って来てるの!!
あのクソジジイャァァァ!!!!!
喫煙所であったら仕事の話かキャバ嬢との恋愛記しか話さねえ!!蕁麻疹出るわ!!おまえが仕事しろおおおおおおお!!!!
何がキャバ嬢最高。おまえも行けばわかる。おまえはハマるタイプだ。だ!!!!ぶち○ぞゴラァぁあl!!!誰が行くかカスアアアアアアアア!!!

………ふう。取り乱してしまった…。
まあ、多分今までのハラスメントで一番うざかった。ワイの喫煙を邪魔するやつはオレのスタンドを飲み込んでくたばりやがってほしかった。
なので、もう会社で喫煙するのやめよう。ノイローゼになる。あいつのキャバ嬢の話が特にノイローゼになる。

こうして転職して電子タバコにするまでたばこやめた。
ある意味クソ上司は禁煙にいいのかもしれない。死ねや。

ブラッドタイプハラスメント(ブラハラ)

血液型が与える印象で、その人の人柄や性格を決めつけるハラスメント。
くそくだらねえ。死ねやと思うのですが、前のクソボケ血液のビート上司はくだらないを超越して死ねばよかった。

まああのカスは血液型占い大好きでして、女の腐ったようなジジイだなカスと思うのですが、
なんと!ゴミと僕は同じ血液型なのです!!最悪だ!!!!!!この時点でブラハラだ!!!!!!

で、なんか誇らしげに自分の素晴らしい性格を語りだすんですけど、
おれからしてみりゃおまえはまさにB型の悪いところを煮詰めたようなやつだよ言いように取ってんなクズって感じでした。

で、チンカスのやつは最後にこう言うのです。

チンチンノカス「ワイは高貴なB型だけどおまえは異端児や!!ワイとは違う!!」

「それは本当によかった」と心底思うのですが、多分クソカス的には真逆の事思ってて解せない。

リストラハラスメント(リスハラ)

社員を自主退職に追い込むハラスメント。
いや、今までの総合したら全部これなんじゃねえの?と思うのですが、そこがクソ上司。一味違う。

あまりにも上司がゴミすぎて、「クソすぎんな。やーめた」って思い、部長に「やぺるっぴ!」って言いに行ったことがあるんですよね。
まあ穏便にやめたかったし、1ヶ月位はあのゴミと顔合わせなきゃいけねえので「仕事が合わない気がする」と当たらずも遠からずなことを理由に言ったんですよ。

そうしたらゴミカスの耳に入ったらしく、何を勘違いしたのか「仕事のすばらしさ」について熱弁して辞めるのを説得してくる始末。
普段の僕なら

「うるせーよカス。てめーの基地外につきあってらんねーんだよ。いますぐてめえがここで自殺したら考えてやる。考えるだけだぞ?」

とか返すんですが、タイミングが悪く嫁が仕事を辞めたタイミングだったんですよね。
さすがに両方仕事辞めたらそれはそれで詰むなと思ってたんですよ。しかもデブも

「ワイもちょっと普段ちょっと言い過ぎたから改善するンゴ」

とか言ってるので、ちょっと?言い過ぎた?いや、お前の言動はすべてイカれてるんだよバカ。
と思いましたが、嫁が転職するまで待つか…という方向にしました。

クソ上司は次の日には暴言吐いてました。ぶん殴りそうになった。

ソーシャルハラスメント(ソーハラ)

SNS(ソーシャルネットワークサービス)に関する嫌がらせ。
なんかいいねを強要してくるんだとか。
もしクソ上司がフォロワーだったら最悪だな。あいつキャバクラについてしか書かねえぞ。なにがいいねだ!死ねや。

まあさすがに僕の糞ツイッターはバレてないんですけど、バレてたら2秒で辞めてたし。
ただ、僕が前の会社を辞める直前に事件が起きた。

これに関しては、普段仲いい先輩をすごく恨んでるんだけど。
クソ上司がいるところで、プロジェクトメンバーでラインを交換しましょうとか言い出してんの。
仕事にライン!?と今なら思うんですが、当時流行りだしたばっかなのでそういうのなかったんですよね。糞が。

で、ラインアカウントがクソ上司に知られてしまったんですが。
辞めてからたまにクソリプが飛んでくるんですよ。「はい」とか「へー」とか返してたんですけど。
しかも正月にお年玉なんとかとかいう糞しょうもねえラインまで飛んできて、新年早々「頃すぞ」って気持ちになってしまってました。

辞めてからしばらくしてアイツの頭のおかしさが凄まじいなぁと余計に思ってるのと
ウザさの臨界点を超えたのでブロックしといた。
今頃クソリプの返信が帰ってこなくて苛ついてそう。ウケる。

他にはこんなにアルらしいですが、もうめんどいので名前だけ出しときます。
ジェンダーハラスメント(ジェンハラ)
アカデミックハラスメント(アカハラ)
テクスチュアルハラスメント(テクハラ)
キャンパスハラスメント(キャンハラ)
スクールセクシャルハラスメント(スクハラ)
ドクターハラスメント(ドクハラ)
カラオケハラスメント(カラハラ)

テクノロジーハラスメント(テクハラ)

エレクトロニックハラスメント(エレハラ)

エイジハラスメント(エイハラ)

シルバーハラスメント(シルハラ)

マリッジハラスメント(マリハラ)

ペットハラスメント

スメルハラスメント(スメハラ)

エアーハラスメント(エアハラ)

終われハラスメント(就活終われハラスメント/オワハラ)

家事ハラスメント(カジハラ)

ゼクシャルハラスメント(ゼクハラ)

パーソナルハラスメント(パーハラ)

ラブハラスメント(ラブハラ)

レイシャルハラスメント(レイハラ)

レリジャスハラスメント

ヌードルハラスメント(ヌーハラ)

フォトハラスメント(フォトハラ)

カスタマーハラスメント(カスハラ)

etc

多すぎだろ。絶対ここまでいらんやろ…。

まとめ

以上、35年間生きてきて一番キライな人間についての感想でした。
あんまり人を嫌いにならないタイプなんですが、コイツはマジで死ね。7回死ね。

今思うとカスすぎるクソ上司しか出てこないんですけど、こいつがクズすぎて多分ハラスメントされても何も感じなそう。
だから前のデブ上司しか出てこないのかもしれない。

当時は若かったのもあって、「社会人ってクズじゃなきゃいけないのかぁ」とか思ってたんですが、
完全にコイツがクズオブクズだったんだなぁと今では思いますね。
今なら証拠全部残して、コンプラにかけて首飛ばして裁判沙汰にしてると思う。若さと無知は罪という話。

ちなみに辞めるちょっと前辺りから「はぁ?自分でやればいいんじゃないっすか。」とか「言ってることが意味不明なんですけど?あとその暴言いる?人として終わってますねw」とか言っちゃってた。
いきなりワイが豹変したので「えぇ…」みたいな感じになってて草。よくラインとか送ってくるよなアイツも。嫌われてるって分かれよ…。
鈍感力高いやつってうらやましいですよね。

当時この研修とコンプラ委員会みたいのあればなぁ。原稿用紙100枚分出してやったのに。
前の会社もこういうとこくそだな。

今の会社では人間関係はベリッシモ(とても)良好で転職してよかったよかった。

どうしよう。長くなりすぎたし文句しか言ってねえからやめたけど書き足りねえな…パート2書いちゃうかもしれない。

社畜日記の最新記事