親はスズキで子はアメ車

在宅勤務の日々を送っている今日この頃なのですが、サボってる休憩中に息子君と遊んだり眺めたりしてると色んなもので遊んでるなぁと思うわけです。
今回は1.5歳の男の子が何に夢中になってるかをランキング形式でレビューして感想書いてみます。

10位:フォードとかいうアメ車

なんか楽天ポイントが溜まってたので手押し車として買ったアメ車。

「Bright Starts ブライトスターツ ウォーカー Ford F150 フォード・ウォーカー」とかいうやつ。なげー。
なんでわざわざフォードにしたかって?手押し車くらいアメ車がよかったんだよ!!!

手押し車モードと、歩行器とガワを外した歩行器になるんだけど…大変なことになった。
全部興味ない。全モード興味ない。

じゃあなんで10位なのかっていうとなんかこの車につかまり立ちしてずっと付属のクラクション押してる。
大丈夫かな…将来あおり運転とかしないかな…。

9位:スイフトスポーツとかいうスズキ

息子はフォードでブイブイいわせて(乗ってないけど)いるが、親父はスズキに乗っていた。
ワイの愛車のスイフトスポーツのおもちゃの車をかれこれ数年前になんとなく買ったんだけど、それがちょっとお気に入りらしい。

写真だと「ワンワン」と「うーたん」を愛でているように見えるがこのあとぶん投げてボールブレイカーを発動している。
ワイのスイフトは最近チョロQみたいに自動で走ることに気づいたらしくタイヤを回転させて楽しんでいる。
将来は鉄球の回転の謎を学ぶためLesson5まで学んで欲しい。

8位:ボールプール

ボールプールが届いた初日の息子くんである。実に楽しそうじゃあないか。
じゃあこれが一位だろって?

これが数日後の息子くんだ!!

もう完全に風呂に入ってる感じでだれている。飽きんの早くない?
でも今もたまに入っては出るときにボールを100個ぶちまけたり、当然鉄球だ!!
と言わんばかりに座ってツイッターでクソリプしてる僕にレッキング・ボールを投げつけてくる。

なお、このボールプールは中華から届いたんだけど…到着まで1ヶ月かかるとか予定された。コロナのせいかもしれない。
でも2ヶ月経っても来ないから「もういらね」ってアマゾンにメール送ったら次の日に来た。コロナのせいじゃねえな…配達忘れてたな…。

まあ見た目はやけにオシャレ感あるので部屋の景観をそこねたくないパパママにはおすすめです。全然届かねーけど。

7位:なんか音がなるやつ

なんかいろいろ音がなる見た目意識低そうなんだけどめちゃくちゃスグレモノのおもちゃ。

「たのしく知育! やみつきボックス」である。もう名前が意識低そうなんだけどマジヤミツキである。
多分これオーボールより長く遊んでる。
オーボールとか最近僕が「いいか我が息子よ!!これが代々ツェペリ家に伝わる黄金長方形の回転どぅわああああ!!」とか意味不明なこと言いながら回転させたボール眺めてるだけだからな。
回転してるオーボールを眺めると何故か多少機嫌が悪くても少し良くなるからおすすめ。うちの子だけかもしれん。

まあオーゴンチョーホーケイボール、略してオーボールはどうでも良くて、
この音が出るやつは前できなかった遊びがいつの間にかできてるので成長性を言葉でなく心で理解できるすぐれものや。
なんかいっぱい遊ぶ機能がついているからな。
意識低そうとか言ってすまんかった。

なおベビーザラスで買ったらもうちょっと高かった。くそ…!

6位:つみきとコップがさね

最近つみきやらコップがさねを結構してる。
なんかクソ高そうな積み木を上司からもらったんだけどそれ積み上げたりとか、
嫁が買った意識高そうなコップ重ねてる。

なお重ねるたびに嫁と「二人」で「できたねェ」とアレッシーみたいな戸愚呂弟みたいな褒め方をしないと満足しない。
というか言うまでずっと見てくる。
完全に褒められるためにやってる…。

それどころかオレが会社に行ってると当然嫁しか居ないんだけど。
オレが普段いるところずっと見つめてるらしい。こ、こわい。逆テレワークで褒めるしかない。

昔ジョジョニウムのシーザーの帯で「魂は置いてゆく」ってのがあったけど
オレはいつの間にかツェペリ魂を持ってて魂を置いていたのかもしれない。

5位:くるくるスロープ

なんかやけに1歳のおもちゃで評判がいいので、ステマに乗ってやるよ…!!と挑戦心むき出しで買ったやつ。

木の車を滑らして下までスライドして滑り落ちてく様が楽しいらしい。

なんか最初はオレと嫁にやらせてたんだけど、最近では自分でやってる。
なお、成功したらやっぱり戸愚呂弟のように「できたねぇ」と言わないと満足しない。
今度「やるねェ」とか「腕が鳴るねぇ」とか言ってみようかと思っている。

評判いいだけあってなんだかんだで1日数回は必ずやってるからおすすめ。

4位:パソコンとPS4のコントローラー

もうついにおもちゃですらなくなった気がする。

なんだこいつ…。

なんかメルカリで3000円くらいで買ったくそみてえなパソコンと、勝手にPS4のコントローラー持ってきてボタン押しまくってる。
パソコンにいたってはキーボード連打しまくったあと、何故か蓋閉じて「あー!!(開けろや!!)」って切れてる。
ちょ、ちょっと理不尽じゃない?

多分テレワークしてパソコンカタカタしてたワイを見て、これはいいおもちゃだと思ったらしく、
ワイのパソコンをキーボードクラッシャーしようとしてきたので「もうこれで好きにしろや!」と仕方なく買った。

全然関係ないけどパソコンのフォルダにエロ画像フォルダがあったので今度見てみようと思ってる。

あとps4のコントローラーはいないいないばあをトルネで見てるときにいつの間にか持ってて操作しやがるから
勝手に再生止めてブチギレてぶん投げてた。この間壊れた。

おいいいいいい!!!

3位:ルンバ

ルンバを起動するとものすごい速さで決闘を始める。


数分後飽きてる。

2位:嫁のスマホでポケモンGO

なんか嫁のスマホでそのへんのベトベターとかにモンスターボール投げてる。やばい。
ポケストップとかまわしてる。やばい。
しかも1回まわすとしばらく回せなくなるからブチギレてヤバイ。

息子がつかまえたポケモンをオレも交換してもらおうと思ったら、嫁に「個体値が低いから全部捨てた」とか言われた。ヤバイ。

あと勝手にスマホいつの間にか持っててカメラ起動して100連射くらい自撮りするのが日課になってる。これが現代っ子か。

1位:ティッシュとかゴミ

画像は僕の愛用の目薬(空)を机から強奪し、しかも口に加えて逃走してる息子である。
もうこのときの息子が一番輝いてる。

嫁の机にアルものもなんか片っ端から叩き落としてるし…。

一番すごいのはティッシュだよね。

こんな漢字で翔陽のメガネと同じセリフをオレが言った時、オレはすでに敗北している。
静かにしてるときはだいたいティッシュをかたっぱしから引き出しており、もう地獄絵図になっているのだ。

最近は歯磨きすると地獄のように機嫌悪くなるのでティッシュ一枚渡して機嫌とってる。
ティッシュを粉微塵にすることで機嫌が直り、最終的にそのへんにバラまくヴァニラ・アイスSTYLEでくるけど機嫌が治るなら後片付けくらい安いものである。

このティッシュ好きは誰に似たんだ…親の顔が見たいよまったく。

その他

っていうか上位がおもちゃじゃねえぞ。

ちなみに次点は水でお絵かきできるやつ。
自分からは書かないくせに嫁とかに書けって言って書いたら上から消してくる。
この我が書いたミケランジェロの彫刻より美しいアソパソマソも鼻血ブーみたいにされてしまった…。

嫁もよく「うーたんを始末したワンワン」とか達筆で書いた「山崎賢人」とか「深田えいみ」の文字を消されてる。
何書いてんだアイツ。

育児日記の最新記事