つみキング・クリムゾン

久々に息子のことでも書くと、実は成長に遅れが生じている。
一応伝い歩きはするのだけど普通はもう歩いてるらしい。

とはいえ、会社のちょっと偉い人と談話したときにこう言っていた。

「いや。でもうちは3歳まで立たなかったし喋らなかったよ」

えー。そんなに?まじかよ。

「かなりやばいから障害の手続き勧めてたんだけど…
その間に立ったし歩いてむしろ走ったし急にマシンガントークで喋り始めたんだよね。」

そんなアホな。盛ってない?そんな卵から出てきてすぐに「俺はお前の兄弟だ」とか言い出した
セルみたいな過程の成長するか?
とも思ったけど嘘つかないタイプの人なんで多分マジなんだろう。

じゃあまあつたいい歩きはしてるし問題ないやろ。はなほじ。
と思っていたんだけど嫁ちゃんから衝撃の事実を伝えられた。
1ヶ月半検診とかいうやつである。

正直今までの検診の話を聞いてるとメタルギアソリッド1くらいの難易度だったので別に気にしてなかった。
ステルス迷彩と無限バンダナ初期装備してるくらいの難易度だった。
だが、どうやらなんと!1ヶ月半検診はメタルギア・ソリッド5くらいの難易度のようだった。
僕は未だにメルギアソリッド5がまったく進んでいない。

え?わかりづらい死ね?
まあ、もうちょっとだけわかりやすく書いてみるか…。

・絵本とか指差したらりんご!とか、犬!とか、ぽちん!とか答えれる。
・つみきを2~5個並べられる
・立って歩ける
・ママ!パパ!ブーブー!パンマン!波紋!ぽちん!など意味のある言葉が言える。
などなど。

いや、全部できねえんだけど。
難易度上がりすぎだろ。クソゲーかよ。
こう言ったらメタルギアソリッド5がクソゲーみたいで怒られそうだけど。あえて言おう。クソゲー乙!!

これはアカン。もうおしめーだ。
あと2ヶ月しかないから諦めるか。と思っていたら昨日急に広瀬康一くんなみの成長を見せたので記録したい。

なんかめちゃくちゃ眠そうで口にご飯入れても微動だにせず。
好物のバナーナをあげても口が動かないくらい眠そうだったので寝かしたのだ。
寝たから最近復活したFGOでも風呂でしてたら急遽ギャン泣きされた。

正直生まれたときですらこんなに泣いてなかったやろってくらいだったので
久々にめちゃくちゃ泣き止ませた。方法としてはめっちゃ抱っこして揺らした。全裸で。

嫁「いや、抱っこかわるからパンツ履いて」

僕「だが断る。このTAOが最も好きな事のひとつはパンツ履けと思ってるやつに「NO」と断ってやる事だ」

嫁「いや、きたねえから履けや」

何故かワイも泣きたくなってきたが、ここは堪えて落ち着かせることに成功した。
だが、嫁いわくこれは息子がアップデートされたギャン泣きに違いないらしい。
何いってんだこいつ。と思ったがママンとしての意見ならそうなのだろう。

そしたら今までは積み木を見ると何故か後ろにぶん投げて、
後ろにいる僕の弁慶の泣き所を殴打することしかできずに、僕のダメージが日々蓄積されていったのですが。
急に積み木を重ね始めた。

確か5個だっけ?検診では。
なんと8個くらい重ねてた。
△の積み木も普通に重ねたんじゃ次の積み木を並べられない。
だがなんと90度回し、上の面を平らにすることで次の積み木を重ねていたのだ。

て、天才じゃ!!この村に天才が生まれたんじゃーーーー!!!

ちなみに現状のうちの教育方針は飴しかないので
一個並べるごとに「できたねー」、「えらいねェ~」

「よお~~~~~~~~しよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし
とってもとってもとってもとってもとってもとってもきゃわィィイイねェェェェェェェェェ よく出来たッ!」
などのべた褒めをしている。
本人もまんざらじゃないらしく時に笑い、時に「ふんす!」という感じで返してくる。かわいい。

ちなみに最近たまに在宅勤務じゃなく出勤しているのですが、
嫁が褒めると、いないはずのいつも俺がいる定位置をチラって毎回見るらしい。
帰りたい。

というわけであと二ヶ月あればなんとかなるかもな。
どう考えてもヘタれてるだけで歩けるし。
なんか宇宙語といわれるナメック語みたいなのは喋ってるし。

ただ絵本は舐める!噛じる!ぶんなげる!のような聖帝サウザーの精神なので、それはなんとかしたいですね。

育児日記の最新記事