在宅勤務で学んだこと

4月くらいから在宅勤務とかしててすっかり社畜としての心を失ってしまった僕です。
そんな在宅勤務で学んだことをここに記載しようと思います。

まず在宅勤務中にあってよかったものベスト3を発表せざるを得ない。

3位:FF7R
2位:人をダメにするクッション
1位:ファイアスティック

3位のFF7リメイクは今までくそどうでもよかったエアリスの認識が変わったことですね。
FF7Rプレイ前は「はよ死ねや」というとても血が通った人間とは思えないことを言ってました。
しかし、リメイクはどうですか。
もはや理想の女性像そのものですよエアリスさんは。
もはやティファとかどうでもいいですね。あんなのおっぱいだけですね。
チャイナティファだけですよ!!チャイナドレスティファ…ティファもありだな…。

こうして在宅勤務中に僕は血の通った人間に戻れたわけです。
オラエアリスには死んでほしくねえ。

まあ3位はどうでもいいんですよ。
問題は2位と1位なんですね。

つい、ヨギボーのヨギボーミニを買ってしまったらもう休憩がはかどるんですわ。
違う。決してさぼっているわけではない。
いい休憩はいい仕事を生むのだ。

で、休憩して鼻ほじってるとですね。
目の前のテレビでキンドルファイアにより視聴可能となった「いないいないばあっ!」を息子が見てるわけですよ。
ただアマプラで見てるとなんかめちゃくちゃ数少なくて何回も同じの見てるんですよね。
そうするといやでも記憶しちゃうじゃないですか。
なんか「たまご!たまご!尻からたまご!」とかよくわからない歌が仕事中にループされてきましてね。
もう大変ですよ。たぶん尻からたまご!とか言ってないんですけど勝手に歌詞改変されてるくらいに大変なことでした。

さらに言うとですね、この番組子供向けどころか0歳から見れるレベルらしいので
もういろいろ突っ込みどころがでちゃって…僕の突っ込みが震えるぞハートなんですわ。

例えば、この「うーたん」とかいう献血君にそっくりなやつ。

うーたん
85ccc84309d6315ccdf5178625b1db6e.jpg

けんけつやろう
ダウンロード

もう最初見たとき昔ツイッターで暴言吐きまくってた「おいでよ献血」しかでてきませんで、もう殺意しかなかったんですが
この在宅勤務で認識がかわりました。

例えば、昔じゃんけんしてグーで勝ったら「グリコのおまけつき」とか分だけ進むやつあるじゃないですか。
あの勝手に文字数足してダービーもびっくりのイカサマするくそげーですよ。

あれを女の子とわんわんとかいうこぎたねえ犬とうーたんでやってるわけですわ。
そしたら女の子と犬が2回くらい勝ったらゴールしてるのに対して
うーたんは二回勝ってもはるか向こうの豆粒みたいになってるんですよ。
なぜなら歩幅が2cmくらいしかないんですわ。

ワイ「おいおい…これが現代のいじめか…」

さらにうーたんのやつけなげなもんで「ま、まけちゃったぁ」とか言ってるわけですよ。
ちげーぞ!うーたん!これは出来レースだ!敗北を認めるんじゃあない花京院!!

そして犬のやつ「へへwもう一回やるかい?」
この犬畜生が!!
まさに外道!!!

さらにですよ。
なんかうーたんがホットケーキをもうそれは嬉しそうに食おうとしてるんですわ。
ジョセフの血を吸ったDIOくらいハイになってたんですよ。
そうしたらこぎたねえミミズみたいなやつが突然勝手に家に入ってきたんですよ。
おいおい。この家ミミズが入ってくるくらい汚いんかい。と突っ込みを入れた矢先にとんでもないことになりました。

うーたん「ほとっケーキや!やったぜ!!」

ミミズ「うおおおおあああ!!ホットケーキやんけ!!ワイも食いたいンゴゴゴゴwww」

うーたん「ファ!!?これはうーたんのや!!」

ワイ「ファ!!?それはうーたんのや!!」

ミミズ「うーんw半分こするンゴwww」

うーたん「う、うーん…」

ワイ「ファ!!?」

な、なんやこいつ…不法侵入した上にホットケーキまで半分食う気か…
半分こしようは普通うーたん側から言うものやろ…吐き気を催す邪悪かこいつ。

そしたらなんか半分この歌流れてそのまま半分こする流れになってしまった…。
これが洗脳か…。

しかし、うーたんもミミズに逆襲してた。
うーたんとミミズが砂場で山作ってたんですよ。
そしたらうーたんのやつスコップなくしやがりました。
あんなのどうすりゃなくせるんだと思いましたが、そのあとまさかの行動に!!

うーたん「うーたんのスコップあったわ」

なんとミミズのスコップを取り上げて自分のものにしました!!
おいおい、スタンド攻撃かよ…。

ミミズ「それはワイのやろがい!!」

うーたん「うーたんのや!!」

ミミズ「ファ!!?」

そしたら貸し借りの歌に移行してうーたんが普通にスコップ使ってました。
このままではミミズは成長したら涙目のルカになるんじゃないかと心配してしまいます。

うむ。在宅勤務で学んだことはなんだったのか…
休憩とか言ってなんか息子の見てるテレビに突っ込みを入れてた記憶しかない。
何も成長してない…。

というわけで半年ぶりに投稿してみましたが
これがおそらくFC2の最後の投稿になるかと思います。
ちょっとブログ引っ越しするので6月中に引っ越して、引っ越し先ではまあまあ更新頻度あげます。
移転に失敗したらカムバックします。

散!

育児日記の最新記事