遅刻に道連れ

なにかがおかしい…。
4月からフレックスを活用することにより、1時間早く出勤している私だが…。
このおかげでクソ通勤電車でクソのような人間に会うこともなく
ほどほどの混雑の電車でストレスフリーで通勤していた。
そんなに混んでないからか頭のおかしい奴らとも出会うことはない。
これが私の目指した植物のような平穏な通勤電車の形なんだよ!ドヤッ!

だが、本日のこの状況は…!?
まさに4月以前のクソクソオブクソ人間でキチガイのオンパレード!!しかも超満員電車!!!
な、なぜだ…!!快適通勤との関係はおしまいなのかァーッ!! 答えろォォォォォォーッ!!

一体何が起きたのかこの便所のネズミもゲロ吐く状況を冷静に考えてみた。

5:30。
4月以前はギリギリもいいとこの7時過ぎに起きていたが、
息子にミルクをあげるためにこの時間に起床している僕。
しかし昨日は寝るのが遅かったためか、いつもは「ギエピーーーー!!」とか言い出すのにうんともすんとも言わず寝てやがる。

あっそ。じゃあ寝るか。5分だけ…。

5:35。
5分寝ただけなのになんかめっちゃ寝た感じがあるぞ。
これは快適な朝だ。いいことありそうだね!!

ミルクをあげて颯爽と出社する僕。
雨をものともしない快適さである。
この『たおかす』…自分で常に思うんだが強運で守られてるような気がする…
そして細やかな「早起き」と大胆な「エアー残業」で残業すれば…

けっこう幸せな人生をおくれるような気がする……クックックックッ

そんなことを考えていたとき事件は起きた。

ハゲ「うおおおお!!どけどけええ!!邪魔じゃボケええええ!!」

!!?

なんかハゲがロードバイクで猛スピードを出しながら傘さしながら突っ込んでくるではないか!

ワイ「うおお」

ハゲ「邪魔なんじゃい!」

何がじゃい!だふ、ふざけやがって…!!ジャイアンかてめえは!
これは一言言ってやらないと気が済みませんよ!私の精神衛生上よろしくない!!

ワイ「うっせえええええええええ!!!ハゲええええええ!!てm」

なんと!わいが「う」って言ったあたりでハゲのやつ遥か彼方にいるではないか!!
ふ、ふざけるなよ!!ロードから降りろこのハゲ!!!
なんということだ…ハゲに禿げていることを気づかせて一日ハゲを気にさせてやる私の計画が!!
こんなひどいことがあってたまるか!!
そもそも傘さして自転車に乗るな!!車道はしれ!逆走するな!そして死ね!!!

なんということだ、この早起きの時間帯にこんなキチガイ太郎に出会うなんて…。
こんなことは初めてだ…早起きしなかった頃はたまに居たが…。

だが、これだけではすまなかった。

ワイ「ば、馬鹿な」

なぜこんなに駅に人がいるんだ?
なんだこの満員電車は!!?
どうなってんだ!

前にいる小僧「肘鉄ドグシャアアァ」

横にいるデブ「汗ビシャアア」

逆サイドのいるジジイ「新聞パッサァァ」

後ろにいるブス「ワイの背中にスマホ置いてポチポチラインン」

ワイ「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)」

何かわからんがくらえッ!!
こ、これは4月以前の…あのフレックスが始まる前にそっくりだ!!
な、なぜだ!!す、スタンド攻撃か!?
い、いや。違う…これは!!俺は勘違いしていたのだ…。

giogio_56_038_20190610222447a6f.jpg

5時半に起きて5分寝たんじゃあない…。
時間が…飛んでいる…!!

5時35分に起きたとおもっていたら6時35分に起きていたことに電車で地獄を見てから気づいてしまった…。
1時間遅い!!つまり…地獄の時間帯じゃあねえかくそがああああああああああ!!!

うおおおおおお!!どんどん人が乗り込んでくる…!!
もう乗車率400%は超えているぞ!!
この電車に足をかけるんじゃあねえーッ! オレが中! キサマラは外だ!

完全にやってしまった。
どおりで5分寝ただけで頭がスッキしてるとおもった。
やはり進撃の巨人をリアルタイムで見るのはだめだ。録画にしよう。

とほほ…。もう満員電車はこりごりだよーッ!

社畜日記の最新記事