プアートムとたおかすベイビー

「インターネット」は信用出来ない。
ネットを鵜呑みにしたとき時、赤ん坊はストレスを感じ、予想外の行動を繰り返す。
それは赤ん坊の精神テンションではコントロール出来ない動きだ。

正直子育ての素人中の素人で120%を超えた歪で絶命しかねない素人っぷりなので
ネットを鵜呑みにせずにプロに聞いてきたことを実践してみることにした。
slamdunk_28_014.jpg

3週間前に産まれたためかかなり小さめに産まれた我が息子。
そのためか1ヶ月検診までにちゃんと成長できるか受診をしなければいけなくなってしまった。

しかも病院が結構遠い。
電車で1時間近くかかってしまうのだ。
ムスッコや出産したての嫁ちゃんを前回記述した糞電車に乗せるわけにはいかないので
私の変態イエロー号ことスイフトスポーツを走らせなければならない。
つまり休みだ!休みが必要だ!!有休がどんどんなくなっていく!!

たおかすは今!ヤケになっているッ!
責任は自分の「有休」を「犠牲にして償う」…と!

だがッ!追いつめられた有休ではないッ!
「代休」だッ!「代休」が必要なんだッ!

「代休」とは…………社畜の心ではないッ!

だがたおかすは自分の部屋へ行き2時間ねむった… そして………
目をさましてからしばらくして休日出勤を死んでもしたくない精神テンションなことを思い出し…
………泣いた…

まあ、それはとりあえずよくて。
その受診のときにいろいろと聞いてみた。

・ミルクを飲ませるときに底をツンツンすると飲む
なんかあんまり飲まないで途中で寝ちまうので、無敵のスタープラチナでなんとかしてくださいよー!!と聞いてみたところ。
底をおでんをツンツンするみたいにすると起きて飲むらしい。

ちょっとずつなんだ。ほんの少しの力でな…何回もたたくんだ…
SOS(エスオーエス)のモールス信号打つみてーにな……
201411302032257be_201902282002317f3.jpg

本当に飲み始めた!!
わいはこれをサーレーシステムと名付けたぞ。

おかげで今ではあんなにちっさかったのに。ちょっとデブになってきた!!
なんてことだ…。
ファッキューサーレー。

・目はまだあんまり見えてないけど色がついてるものは比較的わかるらしい。

どおりでわいのジョジョフィギュア棚とか嫁のネイルシリーズを眺めているわけだ。

IMG00797.jpg
僕「ほーらこれが承太郎さんだよ。そういうこいつは黄色いおっさん!」

息子「アッー!」(バキ!)

僕「なかなかいいオラオラだ…。
こういう元気なパンチをくり出せるんなら君の健康状態はまちがいなく「良好」だ! 」

嫁「馬鹿かこいつ…」

・ミルク飲んでるときに声をかけまくると飲んでくれる。
目はまだそんな見えてないらしいけど声は聞こえるらしい。

というわけでわいもムスッコに声をかけまくってみた。

僕「…」

息子「…」

僕「良ぉお~~~~~~~しッ!
よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし
よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし
りっぱにミルク飲めたぞ! ムスッコ。」

息子「…」

僕「まだわかんねーのか、ママッ子野郎のムスッコ!」

息子「…」

僕(裏声)「…もう安心 あなたの顔が見えたから…」

僕「相田みつを』再び―――ッ!だものォォ―ッ 」

ハイタッチ!

息子「ハァ…」

僕「!?」

こ…この息子の目………
養豚場のブタでもみるかのように冷たい目だ…残酷な目だ…

「かわいそうだけど、あしたの朝にはお肉屋さんの店先にならぶ運命なのね」
ってかんじの!

・おくるみに包むと冬のナマズのようにおとなしくなる
たしかにいつもは元気ハツラツ、発情シタミタイニ暴レテイルのだけど。
車に乗せているときにおくるみに包んでチャイルドシートに乗せると
冬のナマズのようにおとなしくなっていた。

どうやら足を動かないようにすると、動かないなりに蹴りを入れてその反動を楽しんでおとなしくなるらしい。
腹の中にいたときの姿勢にもなるのでその頃を思い出しておとなしくなるとかなんとか。
え?それいいの?大丈夫?とおもったがいいらしい。
便秘になるので昼は好き勝手させてほうがいいっぽいが。

これを利用すれば夜にファンタジスタみたいな動きをして睡眠を妨害されることはなくなるのでは!?
さっそくやってみたらたしかに全然おとなしい。やったぜ!

だが、ここで事件が!!

嫁「うおおおおおおおああああああああああ!!!」
B52L1SlCIAA7s5M_20190228200940eb3.jpg

な、なんだ!?

どうやらおくるみの中で暴れようとしたらしくおむつがずれている…!!
おむつがずれてるからフリーダム!!
おくるみが糞だらけに!!

良しッ!くそ野郎ッ!

やはりプロの声を聴くことが重要ですね。
眠い。

育児日記の最新記事