シンゴジラ感想

Last Updated on 2024年4月18日

シンゴジラを見に行ってきましたよ。

見る前俺↓
BrMKA4NCQAAAMFF_20160811014506515.jpg

見たあと俺↓
B52L1SlCIAA7s5M_20160811014507f70.jpg

一体何が!?(超ネタバレ注意!!)

正直なんかすげーおもしろいだの騒いでるけど、
ぶっちゃけそんなでもないだろと思ってたんですよ僕は。

そしたらなんですか。

ディ・モールト、ディ・モールト(非常に非常に)良いぞッ!

まずしょっぱなアクアラインが謎の大惨事にみまわれるわけですわ。
おれがガキの頃見てたキングギドラとか出てきたゴジラでは
もろ昭和から平成になったかならないかくらいですからね。
アクアラインなんてありませんよ!

しかもスマホパシャパシャ。ニコニコでコメント草まみれ。
この現在版ゴジラ感。
即シンであることを実感ですよ。

まあ、映画視聴してるほうとしては「ファーwwゴジラwww」って感じでしょうけど
映画内の政府はそうもいきませんよ。
海底火山噴火(笑)とか言ってる始末ですよ。
正直ザ・無能と言わざるをえない日本政府のお決まりの承認だのやれ承認だのやれ承認がでて後手後手のグダグダのクソなわけですよ。

は?巨大生物?片腹が痛いwwwww
……ファーwwww本当に居たwwww

ってなってからはもう遅いわけで、僕が子供の頃から縁ある地。
蒲田がまず大崩壊ですわ。
なんかこの辺見たことあるしwwwって街が破壊される恐怖感。

そしてゴジラの恐怖k…ん?なんだあのゴジラwwwwww
きめえwwwwwwwww

なんかすごいキモい4足歩行の生物が蒲田っていうか15号線爆走してるwww
庵野やりやがったなwwwwwどこがゴジラやねん!!

だが途中で変形し始めたぞ。一通り破壊して帰っていったと思ったら…

数日後!第4形態で復活した!?
なんと鎌倉から上陸や。
そしてなぜか東京に向かうゴジラ。
おそらく最凶死刑囚のように敗北を知るために東京に向かっているのだろう。

そしてなんか見覚え有る武蔵小杉をぬけ、これまた見覚え有る
東急多摩川駅付近。丸子橋のところで、自衛隊の総攻撃が始まるわけです。

ファーwwww生活圏内wwwwwwwwwww

これはヤバイですよ。
マジかよ。あの自衛隊がいる神社ある公園めっちゃ知ってるし…。
しかもゴジラ無傷だし。丸子橋ふっとぶし。もうめちゃくちゃだよ…。

っつってもこのゴジラなんかしょぼいんだよなぁ。
歩いてるだけだもん。もっと昔のコイツは口からビーム出してたやん。

ってビーム出たああああああ!!!!
3e03ce5b-s_20160811020048a12.jpg

しかもこの辺…オレの会社あるwwww
オレの会社が吹っ飛んだwwwwwwwwwww

7489f388_20160811020130c1c.jpg
7489f388_20160811020130c1c.jpg
7489f388_20160811020130c1c.jpg

【朗報】わいの会社消し飛ぶ

スタンディングオベーションしそうになったわ。
その前に俺んちが消し飛んでるけどな…。

さすがゴジラニキやるときはやる凄みがあr…

df0af481-s.jpg

えぇ。。東京消し飛びすぎィィ!!!
誰がここまでやれといった

アメ公の爆弾にブチ切れたゴジさんは
背中からも怪光線をブッパする始末。東京が火の海に…。
こんな絶望は今までなかった…。

そもそもオレの知ってるゴジラはなんか味方サイドなきがしたんですけど
こいつ完全に人類の敵にまわってやがる…

か、勝てない。こいつ無敵か…。

まあ最終的にゴジラニキに凝固剤を押しこむというシュールな攻撃で勝利を納めるんですが
もうなんか熱すぎる。

最近邦画ではこの熱さを感じたことはなかった。
サンキュー庵野!!

では、他に僕が思ったことを箇条書きにして終わります。
僕は明日早く起きて仙台に車を走らせなければならないので雑に書きますよ。
そんな状況でも感想ッ!!書かずにはいられないッ!!

・なんかヘリ爆発したけどあんなあっさり総理死んでてワロタ
・代理の総理無能かと思ったら、密かに熱くて泣いた。
・ピエール瀧の「仕事ですから」は染みたわ…。
・っつーかこのゴジラ放射能バラマキ攻撃とかもはや人類と共存不可避の絶望感すげーな…
・石原さとみwwww
・がっずぅーらwwww
・いや石原さとみいなかったら終始暗かったからいるだろ。
・しかしBGMがエヴァww
・石原さとみのアスカ感ともう一人のヒロインの綾波感
・昔の音源のゴジラのテーマはなんか泣けた。
・やぱ東京崩壊させたあのゴジラ光線の絶望感しゅごい。
・自動運転在来線爆弾wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

最後は電車に持ってかれたwww

すげー雑に書いたので、次回立川の爆音上映がアッた際にはガチの感想書いちゃうぜ!!

関連記事

神埼かおりさん伝説のポーズのようなキービジュだけでどんなのか謎だった映画!シンウルトラマンを公開日に見てきたのでネタバレをちょっと交えつつ感想を書きます!ネタバレ注意!シンウルトラマンのネタバレなし感想子供[…]

シンウルトラマンのネタバレ感想