ジョジョスマホの機能を堪能しよう(F-MEGA編)

F-MEGA!!
「F-MEGA」ハ一対一ノ対戦型カーレースバトルゲームッ!

fkakksa.jpg

単純に早さを競うだけのレースゲームなど古いぜ!
車同士の攻撃できたりして、格ゲー的要素を含んだ斬新なゲーム!!それが!!!

エフメガァ(どどん!)

は?○リオカートと同じ要素じゃねーかって?
…マンマミーア…。

まあ、ジョジョスマホであるL-06dですが…。
なんと!!この「F-MEGA」がプリインストールですよ!!
全ジョジョヲタ待望のレースゲームがついに現実のもとに!!!!!!!
むしろこれがやりたいからこの携帯買ったとかいう人もいるんじゃあなかろうか。

ではレビューの続きです。

⑤F-MEGA

TVゲームはぼくも御多分にもれずくわしいですからね…
そのへんにあるゲームソフトは、
日本の若者なら「もうあきたよ」というものばかりです

はっ!これは!!F-MEGA!!

fmegatitle.jpg

「プラクティス」は練習モード。敵が人っ子一人いません。
「ダービー・ザ・プレイヤー」は敵がいます!こいつらが敵か!敵か!敵か!

エントリーNo1.花京院典明

fmega2.jpg

Aカーとかの概念がなくなってますが…。
イメージカラーと言うべき緑の車です。
一番扱いやすい気がします。
konnnatokomade.jpg
ちなみにMAX SPEEDとかよく見たら原作と同じでワロタw

エントリーNo2.テレンス・T・ダービー

da-biiiia.jpg

「Exactly(そのとおりでございます)」でお馴染みカービー君。(弟)
なんかバービーの車カッコイイんだけど。
たぶん敵の中では一番の強敵。今で言う廃人。

エントリーNo3.空条承太郎

fmehshasuah.jpg

承太郎のイメージカラーってなんか紫だな。そういえば。
というか原作にいない承太郎さんが参加です。
敵にすると弱い。
どうやら…マジにド素人のようだ…弱すぎる!

柔道の達人が、相手の柔道着の着方を見ただけで
実力を見分けるように、手応えで感じてわかった……

承太郎はTVゲームに関してはマジにド素人だ!

ということで、勿論最初は「TENMEI KAKYOUIN」を使用し、ゲーム開始ですよ!

fmegagasga.jpg
こんな感じで原作のトンネルとかも完璧に再現されています。
キャノン砲まで撃ってきます^^;
kyanonhou.jpg

uwaaaaaa.jpg

うわあああああああああああああ!!\(^o^)/
ヤッダーバァアァァァァアアアアア

こりゃだめだ。難しすぎる。柵がないからすぐ堕ちる。
しかも操作がガチでむずいwww

こんなんでダービーに挑んでも…
だめだ……実力の差がはっきりしすぎている……
これじゃあ…甲子園優勝チームに、バットももったことがない
茶道部かなにかが挑戦するようなもの…みじめ…すぎる……

fmega3.jpg

承太郎「敗北を認めるんじゃあない!タオカス!」

じょ、承太郎さん…!
…。いや、今の練習だし。オレが負けるとかwwwぶっちゃけwwwありえないwww

ということで、かなり会社の帰りの電車で練習をし、
まず承太郎を血祭りに上げました。

fmegaaas.jpg

「もしかしてオラオラですかーッ!?」回避に成功。

承太郎を倒すのは簡単だった。
問題は花京院とダービー。この二人と承太郎の戦力差は…
デスタムーアとおおきづちくらいの差がある。やべえ。

承太郎を倒すときに編み出したのは、コーナリングのときに黄色ボタンで減速することにより、
とりあえず落ちなくなったので勝てた。

ここはさらなる高みに行くしか無い。

「やっつけてやるぜ…… ダービー」
yattuketeyaru.jpg

まずはスタートダッシュ。このボタンを連打する動作により…原作同様のスタートが切れるのだ!!

suta-todassyu.jpg
dassyu.jpg

そして、コーナリングは黄色で減速するのではなく、
青ボタンを押すことで高速コーナリングをマスター。

kurukuru.jpg

さらに青ボタンを駆使し、こんな動きでダービーを翻弄ですよ。
縦に走るッ!!
tatta.jpg
katamukasete.jpg

回転するッ!

juujikii.jpg
kaitenkenburokuren.jpg

などなど、原作の技をマスター。特に回転して相手をぶっ飛ばすのが楽しくてしょうがない。
グッド なかなかおもしろいゲームだ…

いい気になってるヤツは……
オレのスタンドをのみ込んでくたばりやがれッ!

そして、完全勝利を飾りました。

VS花京院

fmegagaga.jpg
fmegaga.jpg

VSダービー

fmegaaaa.jpg
fmegaasasa.jpg

しっかし、承太郎は初心者向けって書いてあったのに
好き勝手動きやがるから逆にすげえ難しいですよ^^;

ダービー「ゆ…ゆるしてくれ! 花京院の魂だってもどしただろっ!
これで元に戻ったじゃあねーか! ゆるして ねっねっねっ」

承太郎「ゆるすか ゆるさねえか心の中を読んでみりゃあいいじゃあねーか」

NO! NO! NO! NO! NO!

ダービー「ひィえ~~~っ」

承太郎「質問だ…右の拳で殴るか? 左の拳で殴るか? あててみな」

ダービー「ひ… ひと思いに右で…やってくれ」

NO! NO! NO! NO! NO!

ダービー「ひ…左?」

NO! NO! NO! NO! NO!

ダービー「り…りょうほーですかあああ~」

YES! YES! YES! YES! Y E S !

ダービー「もしかしてオラオラですかーッ!?」

oraora.jpg

ジョセフ「YES! YES! YES! ”OH MY GOD”」

承太郎「オラララオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ」

    ド――z___ン オレ「やれやれ」

to_be_continued.jpg

ところで…あと2コースあるようなんですが
新コースの出し方知ってる方いたらご教示願いたいです^^;