Fate/Zero 第10話 「凛の冒険」 感想

「いつかきっと、この公園で、また昔みたいに皆で遊べる日が来るから。」

kariyasasa.jpg

今回はFate本編のヒロイン遠坂凛(幼女)が主役。

rinnnsa.jpg

聖杯戦争は小学校にまで影響が。
そう!キャスター組のせいで!
凛の同級生のコトネが行方不明に!!

kotonerin.jpg
rinnnna.jpg

小説と違う展開なんでハラハラの展開。

なんせ凛の敵はあの龍之介なのだから!!

真夜中に同級生のコトネの探索に出るロリン。
赤い親父からもらった魔力針がカオスな反応を示す冬木市。

そんな中、子供を連れ回す不振な男が…。
雨生 龍之介!

ryuucnoa.jpg

凛の同級生のコトネちゃんですが、小説と違って助かりました…。
普通に龍之介を魔力で撃退するロリン!!すげえ!!さすが10年後は魔法に達する未来の魔術師!

rin3.jpg

龍之介「目がー!目がー!」

ryuusasia.jpg

コトネは小説見てる限りじゃ人間オルガンになってんじゃなねーのか。ぎゃあああ!!
とか思ってましたので良かった…。

一難去ってまた一難…。
キャスターの触手化け物が…。どこのホラーだ。

rinsnanska.jpg

だが、こんな幼女のピンチにこそ現れるのが本物のヒーロー!!

kariyaojisannnnn.jpg

kariyaaa.jpg

雁夜おじさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
高校生になるとエミヤとも縁がある凛にここでヒーローが現れるのは必然だった!!
おじさんかっけーーーー!!!

aoi.jpg

そして現れる凛の母親…。遠坂 葵。おじさんの初恋の…。

「いつかきっと、この公園で、また昔みたいに皆で遊べる日が来るから。」

「凛ちゃんも、桜ちゃんも、もとの姉妹に戻って………」

けど、聖杯をとるためには二人の親父時臣を…。

おじさんの不幸はまだまだこれからだ!!!オレの涙腺は爆発だ!!!!
今回サーヴァントでなかったね。

kotonenenen.jpg
rinnew.jpg

saikyouu.jpg

雁夜「守りたい…この笑顔!!」

そして次回…

アイリ「固有結界!?」

ライダーの「あの宝具」がきたあああああああああああああああああああ!!!

関連記事

劇場版Fate stay night Heaven’s Feel感想

関連記事

10年以上前にやったゲームが遂に映画化されたので初日に見てきました。唯一映像化されてなかった俺が一番好きなルートなので感無量ですよ。というわけでネタバレ注意の感想書きます。正直見る前はHFの1章って盛り上がる前の[…]

関連記事

僕が1番好きな話であるHFルートの2章が公開されたので初日に行ってきました。ぶっちゃけ1章は特に何も面白い話はなかったはずなのに面白かった…「2章となれば結構面白い展開に動く…これは期待…!!」と意気込んでいってきました。[…]

関連記事

桜だけの正義の味方になりに3章こと…長かった劇場版Fate stay night Heaven’s Feelのついに…最終章こと「約束された勝利の映画」を見てきました。はっきりいってHFは1章と2章は前座なんですよ。[…]

FateS/N、Fate/Zero名言集

関連記事

Fateの魅力の一つであるたっぷりな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「516件」まとめました。Fate S/N、UBW、HF、hollow、Fate/zeroからのセリフです。月姫の名言と感想はこちら[…]

Fate/zeroアニメ感想リンク

※横にスライドできます

月姫名言集

関連記事

月姫の魅力の一つであるポエム感ある名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとにまとめました。基本旧月姫からのセリフですがたまに歌月刀夜とメルブラが混ざってます。リメイク発売後に別途書くかもしれません。月姫リメイク感想[…]

空の境界名言集

関連記事

空の境界の魅力の一つである名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとにまとめました。空の境界はあの鬼滅の刃の制作会社ユーフォーテーブルが作った超アニメにもなってる伝記小説です。Fateと月姫の元ネタみたいなところがありますね[…]

魔法使いの夜感想

関連記事

まほよ魔法使いの夜がようやくamazonから届きました。とっくに予約してamazonで買ったと思ってたら、ちゃんとポチれていなかったようでこんなことに…。Fateとか月姫とか空の境界とかで有名なTYPE-MOON[…]