俺ルパン映画ランキングトップ5

  • 2011年10月13日
  • 2020年9月26日
  • アニメ
  • 1view

ついにルパンが世代交代するようです。
とは言っても、ルパンと次元はそのままみたいですが。

新キャストは、五ェ門が浪川大輔さん、
不二子ちゃんが沢城みゆきさん、
銭形のとっつあんは山寺宏一さんとなります。

ルパンの声変わったら違和感丸出しなんだろうな~。
とはいってももういいや!限界だ変えるね!って感じの声だしな~。
もうお年ですからね。皆さん。

そんなこんなでyoutubeで声を聞いてみたのですがこれが想定外ッ!!

違和感があんまりない!

特に、不二子ちゃん!
むしろ変わってよかった。若返った!エロイ!ヤバイ!!素晴らしい!!

五ェ門と銭形のとっつあんはよく聞くとまあ…違和感ありますが、
鼻くそほじりながら適当に聴いてるとまったく違和感ないレベル。

いやー。声優さんはすごいんですね。感動しましたよ。

ついでなので、好きなルパンTVSPトップ5でも書いてみたりします。
僕の独断と偏見なんでどうでもいいのですが。

5位 GREEN vs RED

ルパン三世 GREEN vs RED [Blu-ray]ルパン三世 GREEN vs RED [Blu-ray]
(2010/09/15)
不明

商品詳細を見る

緑のジャケットVS赤のジャケットのルパン。
40周年記念ということでコンセプトが素晴らしいと思いました。

ルパン三世がコードネーム扱いっていうのも新しい。
ただ、なんか惜しい。もっと面白くできたはず。

緑も赤も本物を持ってきて(パラレルワールドから来たとか)過去vs今の対決させればよかったのにって思った。

でもコンセプトは熱いと思いました。
フィアットとか炎の宝物とかネタに凝ってましたし。

4位 ヘミングウェイ・ペーパーの謎

 

ヘミングウェイ・ペーパーの謎 ― ルパン三世 TVスペシャル第2弾 [DVD]ヘミングウェイ・ペーパーの謎 ― ルパン三世 TVスペシャル第2弾 [DVD]
(1999/12/22)
山田康雄

商品詳細を見る

人生に酔いすぎなんだよ…

このセリフだけでお腹いっぱいです。
ルパンvs次元vs五右衛門とか熱すぎる!
斬鉄剣で切れないものがコンニャク以外にもあったな…。

3位 カリオストロの城

ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray]ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray]
(2008/12/03)
山田康雄、増山江威子 他

商品詳細を見る

名作中の名作。もはや語るべくもない。
奴はとんでもないものを盗んでいきました。
俺の心です。

2位 炎の記憶~TOKYO CRISIS~

 

炎の記憶/TOKYO CRISIS ― ルパン三世 TVスペシャル第10弾 [DVD]炎の記憶/TOKYO CRISIS ― ルパン三世 TVスペシャル第10弾 [DVD]
(2000/09/21)
栗田貫一

商品詳細を見る

めったにない、銭形のとっつあんがかっこよすぎる作品。
ルパンと背中を預けて戦うシーンなんて、最高の相方は次元じゃなくてとっつあんだと錯覚しました。
もう一回こんな銭形が主人公な作品作ってくんないかなー。

1位 ワルサーP38

 

ワルサーP-38 ― ルパン三世 TVスペシャル第9弾 [DVD]ワルサーP-38 ― ルパン三世 TVスペシャル第9弾 [DVD]
(2000/08/23)
栗田貫一、小林清志 他

商品詳細を見る

ルパンの本当の愛銃は銀のワルサーだった。
今回はルパンが完全なる主役。
しかもラスボスが強すぎる。
エレンはオリジナルヒロインの中では一番好き。彼女のラストは…。

とりあえず今後もルパンシリーズは視聴していくのでしょうね。

アニメの最新記事