2011年秋アニメ 俺メモ

  • 2011年9月12日
  • 2020年9月26日
  • アニメ
  • view

10月スタートの秋アニメ。
結構期待度が高いのが多いみたいなので、見ようと思ってるのをまとめてみます。

継続

・銀魂
漫画はアレなのに。アニメの面白さはやばい。スタッフが頭おかしい。

・輪るピングドラム
結局ピングドラムが未だによくわからないのでとりあえず見る。

新規

・未来日記
期待度A
面白そう。

・僕は友達が少ない
期待度B
タイトルに惹かれた。前評判高すぎるし。
でも、たぶん途中で見なくなる予感がする。だって完全なるブヒアニry

・ハンターハンター
期待度B+
蟻編までやるのかな…。全46話でしょ?
なんか前作と同じところで終わりそう。旅団編で終わりそう…。

・ペルソナ4
期待度B
ジョジョっぽいって聞いたので。面白かったらゲーム買おうかな。

・ルパン
期待度C-
最近金曜ロードショーで二時間盗まれっぱなしだからなー。正直期待してない。というか声優がもう限界じゃ…。

・Fate/Zero
期待度S


これは 始まりゼ ロに至る物語―――

奇跡を叶える『聖杯』の力を追い求め、七人の 魔術師マスターが七人の 英霊サーヴァントを召喚し、最後の一人になるまで戦いを繰り広げる究極の決闘劇……聖杯戦争。

三度みたび、決着を先送りにされたその闘争に、今また4度目の火蓋が切って落とされる。
それぞれに勝利への悲願を託し、冬木と呼ばれる戦場へと馳せ参じる魔術師たち。だがその中でただ独り、己の戦いに意味を見出せない男がいた。
彼の名は――言峰綺礼。
運命の導きを解せぬまま、綺礼は迷い、問い続ける。なぜ令呪がこの自分に授けられたのか、と。だが戦いの運命は、やがて綺礼を一人の宿敵と巡り合わせることになる。
それが――衛宮切嗣。
誰よりも苛烈に、誰よりも容赦なく、奇跡の聖杯を求め欲する男だった。

大人気ゲーム『Fate/stay night』では断片的に語られるのみだった、10年前に起こった「第四次聖杯戦争」の真実。士郎の養父が、凛の父が、そして若き日の言峰綺礼が繰り広げた戦いの真相が、いま明らかになる!

1_20110910023009.jpg

第二弾キービジュアル!!か、か、かっけー!!

どこの映画だよ。

というわけで、ダントツで『Fate/Zero』に期待を寄せてるというか、これだけは間違いなく見るというか。
あんだけジョジョ、ジョジョ言ってたくせに実は月厨だったという事実。

オレの知る限り、ブラックラグーンかヘルシングかTYPE MOONが三大厨二病なのだけれども。
どうやら厨二設定は大好物のボク。いい加減大人になってほしい。

今気づいたのだけれども大学生くらいから数えるとTYPE MOON関連は相当プレイしてるし、見てるらしい。

やったゲーム
・月姫
・歌月十夜
・MELTY BLOOD
・Fate/stay night
・Fate/hollow ataraxia
・フェイト/タイガーころしあむ
・フェイト/タイガーころしあむ アッパー
・Fate/unlimited codes(PSP)
・Fate/EXTRA

見たアニメ
・空の境界
・Fate/stay night
・Fate/stay night Unlimited Blade Works

ぶっちゃけファイナルファンタジーよりやってるかもしれない…。1,2,3,11,12,13やってないし。
っていうかこの会社どんだけFateだけで食ってく気なんだよ。

これだけやってても何故か、『Fate/Zero』は見なかったのです。
活字を読みたくなかった。

そもそも10年前の話なんてオチ知ってるし。
出てくるであろうキャラは「セイバー」と「ギルガメッシュ」と「言峰」、「切嗣」ぐらいでしょ?
なんか読む気しねーなー。おっぺけぺー。とか思ってたんだけども…。
評判見てるとすげー面白いっぽい。
でも活字読みたくない。

そんな感じで過ごしてた最中のアニメ化!
これは見るしかないぜ!!

昔拾ったこの画像。バイクに乗ったセイバーの映像化が個人的に気になるところ。

viploader2d449537.jpg

ちなみに東京MXは10月1日(土)24時スタートです。

PV1

なんだこの空の境界クラスの作画…。

アニメの最新記事