Last Updated on 2021年7月6日 by たお
いやー。面白かったですね。金曜ロードショー版「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」。
特にこのシーンが最高でした。
いいシーンでしたね。
今回は僕とエヴァンゲリオンの歴史を語ります。
第壱話『N中、襲来』
エヴァンゲリオンとの出会いは最悪だった。
当時小学生だった僕。
定規をシャーペンで吹っ飛ばして机から落とす『男の戰い』に夢中だったパッパラパーなクラスの男子。
その中で異質な男がいた。
名を野○という。
彼の伝説は数知れず、
A「N中の走るスピードと俺の歩く速度が一緒だった。むしろ俺のほうが速かったかもしれない。」
B「なんか図書室の窓から自殺しようとしたら足が届かなくて諦めたらしい。」
C「トイレで会ったんだけど、ちんより玉が三倍でかかった。っていうか玉しかないのかと思って泣きそうになった。」
等の数々の逸話を小学生のうちに残していった。
そんな彼にある日話しかけられた。
野○「やあ。エヴァンゲリオンってしってるのかよお!!」
いきなりなぜかきれられた。
俺「は?ババアゲリオンナ?」
野○「ふざけるなあああああああああああああ!!!!!」
俺「ええええええええ!!?」
今思い出してもおぞましい。
いきなり開口一番に切れられるとかこれが最初で最後の体験だよ俺は。
俺「おK。落ち着こう。で、なにそれ。」
野○「ふふん。エヴァンゲリオンを知らないとかいったいなんのために生きてきたんだい君は。
今や日本国民の10分の9が見てるアニメなんだよおおおおおお!!」
なんでアニメを見なかっただけで今までの人生を否定されたのかはわからないが
当時、純粋な小学生だった僕は
あっさり10分の9が見てるアニメという点を信じてしまった。馬鹿なのか。
俺「すげえな!ババアゲリオンナって!!」
野○「なんなんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」
俺「ええええええええええええ!!!?」
また怒られる俺。
野○「きっと君は見たことあるけど。タイトルを知らないんだ!おいらが今から名台詞を言うから思い出せよおおおおおおおおおおお!!!」
俺「え?いや!!マジでいいって!俺バスケしてくるよ。真剣に3ポイントシューター三井君目指してるからいいよマジで!!」
野○「逃げちゃだめだ!にげちゃだまだも!にげSDばK!にDBんSJK!!しゃSでゃDHさJ!」
俺「は?なに?馬鹿?」
噛み噛みだわ。急にわけわかんない言語を連呼されるわで大混乱な僕。
そしてさらにカオスな展開に。
野○「ふざけるなあああああああああああああああああああああああ!!!!なんなんだよおおおおおお!!!」
マジギレした野○は何故か柱に頭をぶつけだして大騒ぎ。
駆けつけた先生により俺と野○は説教されたのだった。
悲惨である。
旧劇場版エヴァンゲリオンがトラウマとかいうヤツがいるけど
俺はこの出来事のほうがトラウマだ。あんなもん屁でもねえ。
第弐話『静止した頭の中で』
野○が騒いでたので気になって、当時やってた総集編の映画を見たけどわけわかんなかった俺。
それからしばらくたってまた映画をやるらしいので、
当時エヴァヲタ(野○ではない)が無理やり俺にテレビ版を見せてきた。
まあ、簡単に言うと途中まで
童貞根暗野朗がエヴァーにのってキモイ怪物をバキグシャってして、美女も加わりくんずほぐれつ私をみて!
途中からはこれまたカオスで
おめでとうおめでとうおめでとう
俺「おめでとう」
もうわけがわからない最終回だった。
これは映画見るしかないと思いましたね。
第参話『でない、電話』
映画に行ったら連れが来ない。
何度電話かけても連れが出ない。
しかたないので初ひとり映画ですよ。
これはその後訪れる未来。
僕の大学の孤独っぷりを予感させるようですね!オラわくわくすっぞ!
で、映画みてあのテレビ版最終回のカオスっぷりを解消してくれました!
冒頭から女のおっぱい見ながらオナニーして最低だっていいながら大人のキスよ!
みんなアヤナミレイにだきつかれて液体に!
そして最後は観客席にいるキモオタどもの姿を映して「気持ち悪い」。
俺「すばらしい」
ちなみに連れは寝てた。
第四話『でる気がない、電話』
エヴァンゲリオン序を見に行って友達待ってたら友達がバイクで事故って
とりあえず一人で映画見た。
途中電話いっぱいなってた。それどころじゃない。ひし形パねえ。
結果。すごい怒られた。
マジかよ。
エヴァンゲリオンにはいい思い出がない。
今回の『破』も横のヤツがひたすらがさごそうるさかったわ、上映ぎりぎりまで仕事するはめになるわでうんちだった。
ぶっちゃけ最近見た、エヴァンゲリオンを作った会社GAINAXの『グレンラガン』と『フリクリ』が面白い上に
RETAKEとかいうエヴァンゲリオンの同人かなんかVIPかなんかで拾って見たんですよ。
あれが面白くてですね。もうエヴァとか今やっても面白くねえだろ。過去の産物だよ馬鹿って思ってたわけです。
だけどなんだかんだでエヴァ本編はおもしろい。歪みねえ。
…僕はみたい。僕はエヴァがみたい。僕はエヴァをみてもいいんだ!
くそっ!3作目はやくしろ。
ハンターハンターが再開する前には公開してほしいものです。