伝説のテキストサイト管理人patoさんのイベント「ヌメリナイト2」行ってきた

ヌメリナイト2~今度は戦争だ!~

CUL.jpg

http://www.numeri.jp/

以前予告したとおり、ヌメリナイトに行ってきました。
↑前述した通り、チケットを取るところから際どかったこのイベント。
なんと!行くのも際どかったです。

上司「今度の土日休日出勤してくれ。」

オレ「日曜だけでゆるしてちょんまげ。」

本当に危なかった。

ちなみに、このイベント、「Numeri」(Nは大文字)というサイトの10周年記念イベント。
そのサイトの歴史を淡々と頭おかしい管理人のpatoさんがプレゼンしていく内容なのです。
ちなみにこんな感じのサイトです。


基本、ですます調のエッセイ形式。現実から妄想、現実から創作と、語る世界を途中で入れ替えることが多く不条理文学に通じるところがある。キャリア初期は文字に色を付けたり、大きさを変えたりと、いわゆるフォントいじりを行っており、文体も一文ごとに息継ぎが入るようなわりとオーソドックスなスタイルだったが、後に多様なキーワードを妄想気味に発展させることを繰り返しながら息を入れることなく話を前に進めるという、まるで螺旋階段を駆け上がっていくような独特のスタイルを構築した。

Nemeri


http://textsitearchive.kudok.com/Numeri


なんかよくわかりませんが、プレゼンで言ってました。
外部リンクが「Nemeri」と間違っててワラタ。

というわけで、友人と参加したこのイベントのレポを適当に鼻くそほじりながら書きます。

1.オープニング
動画がNumeri最古参の松嶋ばっか写っててクソワラタ。

2.patoさん

緊張しすぎて楽屋でゲロ吐いてたpatoさんを迎え入れる僕ら。

patoさんでけえ。あたりまえだけどネトラジと声が一緒でした。
そうか…。この人がうんこ漏らしたりしてるのか。
MCの松嶋が写真よりイケメンだった。
あともう一人のMCの娘がかわいかった。
patoさんはおっさんだった。
っていうかデブpatoを期待してたのにあまりデブじゃなかった。
20キロも痩せてきたらしい。とんでもねえ男だ。

3.大塚愛のイデア

大塚愛キチガイであるpatoさん。
そのあまりの好きさ加減故に、
ニュー速の大塚愛結婚スレで「pato自殺」と大量に書かれてたらしいwww

ちなみに大塚愛イデアとは本来大塚愛が横の席にいてもそこには大塚愛がいなくてなんたらとか言ってた。
さすがpatoさん。わけわからん。

4.あのパクリ事件

あの例の泣かぬなら殺してしまえなんとかに日記をパクられた件。
更新日はNumeriのほうが早いのにNumeriをパクり扱いするというトチ狂った事件について語ってました。

要約するとパクってニュースに取り上げられた挙句、ニュースサイトに

「アナルもペロリですわい。」

と日記の内容を載せられたpatoさん。載せる部分が頭おかしい。
しかも2ちゃんでも取り上げられる始末。

「アナルもぺろりってセリフをニュースサイトに引用されるpatoワロス」
http://mimizun.com/log/2ch/net/1178636364/

パクリ元は騒ぎを利用し、本を出版してぼろ儲けに合コン三昧だったらしいです。
2冊目だそうとしてたのでpatoさんがガン無視してたら今度は売れなかったらしい。ざまあww

5.pato結婚

定期的に行われる、Numeriのラジオ。「ヌメパト変態レイディオ」で専用掲示板によく書かれる件。

patoって結婚してんじゃね?疑惑についてとうとう語りました。

結婚してなかったらしいです。
ただ付き合ってたみたいです。
振られた理由はクリスマスにネトラジしてたり、加齢臭が理由らしいww
(たしかそれだけじゃなかった記憶があるけど…。さすがに語りたくないらしい。)

ちなみに加齢臭はしないけど口が臭いらしい。(松島談)

あと最近400万貢いでた彼女に振られたらしい。
2010年二回しか更新してなかった理由もその彼女らしい。patoさん哀れ。

ってか、クリスマスレイディオ中に女の声とかしてた記憶があるし、やはり彼女がいたのか。
patoさんは童貞と信じてたのに!

6.Numeriの伝説の親父

Numeri愛読者なら誰もが知ってるpatoさんの親父の写真がとうとう公開されました!
写真は本人が肖像権がどうとかゴネタので目線入りでしたがw
思ってたよりアレな感じだった。(pato曰くジャック・バウアー似)

ちなみにご近所さんは常に日本刀持ってるらしい。
(写真でガチで持っててワラタ。)

ちなみにpatoさんの親父さんの最近のアレな行動も語ってました。
数週前ラジオを聞いていたときに暴れていた「フェレット」。
patoさんが溺愛しているこのペット、親父さんに夏の間預かっててもらったらしいのですが。

3日で他人にあげちゃったらしい。

これはひどいwww

7.ついに開催されたビンゴ大会

毎回ラジオでやるやる詐欺を行っていたビンゴ大会がついに開催されました。

チケットの半券がビンゴカード。ボクの番号は18番でした。

81番とか28番とかなんか微妙に惜しい番号は出たのですが、残念な結果に…。

ちなみに景品はこちら!


ヌメリ本
ヌメリ本2
メイドさんの写真
実家にあったCHAGE and ASKAの写真
pato&松島カラオケCD
絵画商法で買った980円のタオル
ニンテンドー3DS


あたった人おめでとうございます。
ちなみに2次会が開催されて、pato愛用「iPad」と「サメのリュック」も景品化されたらしいw(twitter談)
ボクは明日仕事とかいう悪夢の行事があるため二次会に参加できませんでしたがね!

結構楽しみにしてましたが、中々に楽しいひとときでした。
参加した皆様乙でした!

ちなみに物販で龍亜種先生のTシャツを購入しました。

FxCam_1313854961542.jpg

さすが龍亜種先生の絵はクオリティが高いぜ!!

コーラキチガイのpatoさんの特別メニュー「patoコーラ」も美味でした。

PATOコーラ

FxCam_1313835218625.jpg

ちなみに撮影はいきなりぶん殴られる可能性があるらしいので控えました。

そして、終了後のpatoさんのツイート。

pato_numeri pato

ヌメリナイト2にご来場頂きありがとうございます!むちゃくちゃ反応よくてやりやすかったです!大塚愛のイデアの話たりなかったと反省。まってろ仙台と大阪

こちらこそありがとうございました。
またヌメリナイト3にいきたいところですな。

原画展&イベント日記の最新記事