狭山湖とトトロの森に折りたたみ自転車を車に乗せて輪行した

FxCam_1313139456791.jpg

前回までのあらすじ

都市伝説が気になり、となりのトトロを視聴したボク。
「ふひひ。オレが都市伝説なんかデマだってことを証明してやるぜ…デュフフwww」
と、意気込んで視聴したのだけど、すっかり忘れてトトロを楽しんだだけだった!
もうこうなったら、オレそのものがトトロの聖地に赴いてやるぜい!

前回までのあらすじ完

そんなわけで、本当は12日休みじゃなかったのですが、
ボケ上司をなんとか説得し休暇を取得!
休暇を取ったはいいけど、やることがない。
このままでは、一日2ちゃんの「コミケヲチスレ」見て終わってしまうッ!

オレの休日がクソみたいな感じになるのは防がなくてはならぬッ!
そんな感じでトトロの森へ向かうことにしました。

16時過ぎに

あまりに遅すぎる出発ですが気にしない。
13時に出るはずが、2チャン見てたら3時間過ぎてたとかそんな事実はありません。

そもそも、トトロの聖地とはどこなのか。

埼玉県の所沢にあるらしい。
トトロの聖地巡礼をしにいくといっても、なんかめちゃくちゃ範囲広そうなので、
今回は車にボクのマイ折りたたみ自転車「Dahon Mu Uno」を同乗。

実に買って以来初の輪行です。
なんのために折りたたみ買ったのか全くわかりません。

とりあえず、ナビを西武ドームに設定し出発!
コインパーキング(1時間100円)にとりあえず駐車です。

car.jpg

あっつ!!
そと熱すぎッ!蝉泣きすぎ!!これはトトロも熱射病で死んでしまうんじゃないか。

とりあえず、チャリに乗ってパーキングをひゃっほー!と飛び出してみたらなんか小道がありました。
「狭山湖の堤防」に続く道だそうです。

FxCam_1313139908597.jpg

周辺の案内図の看板を確認すると、この先は山口貯水池という施設らしい。

FxCam_1313139691857.jpg

FxCam_1313139474893.jpg

こ、これは、なんて綺麗な湖。ここならトトロの元ネタとしても頷けます!

はあああああああ~~~。 ため息でるなあああ、こういう「湖」
ほっとするうう…うう…。美しい……。
こーゆー堤防で、日なたぼっこしながら、子供時代のこと思い出して、
ノスタルジィにひたりたいなあ~~~。

そんな感じで過ごしてたら、時刻は18:30

ちょwwトトロの森行ってねえwww
暗くなっちゃう!

FxCam_1313139359822.jpg
どうやら、「トトロの森」は『虫たちの森』というらしいです。
1号というからには他にもありそうですか、時間がないのでここに向かいます。

・・・30分後

失念していたぜ…!
オレが方向音痴ということをな…!!
30分もかかってしまったですよ。やっとみつけました。

kanban.jpg

ようやくついた虫たちの森!そこには!

mori.jpg

暗ッ!!ちょ、大量のセミの鳴き声が薄気味悪いくらい暗い!!
来る時間遅すぎた!!
なんか停まってる車も怖い。やばい。肝だめしみたいになってる!
なんでメイとさつきはこんなところに速攻で順応できたのだろうか。昼はともかく夜はやべえ。

離脱した。

いやー。綺麗な湖でしたよ。ホント。

え?トトロの森は?
都市伝説は?

知らん。

…。今度はもっと早い時間に来よう…。

お出かけ日記の最新記事